Amazonで人気の「アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト」概要

私が最近購入して良かったな~と感じているのは、ヨーグルトーメーカーです。メーカーはアイリスオーヤマで、商品名は『アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト』。型番はIYM-014です。Amazonの商品URLは『www.amazon.co.jp/dp/B07FR45RTQ』です。購入したヨーグルトメーカーの販売価格は2909円でした。

特徴は商品名をみればわかってもらえると思いますけど、ヨーグルトと自作出来る家電です。牛乳に種菌となるヨーグルトを少量混ぜ入れ、後はヨーグルトメーカー内で牛乳を発酵させてるだけ。

自然発酵でヨーグルトを作る為に時間はかかりますが、添加物等の一切ない手作りヨーグルトが簡単に作れてしまいます。1Lサイズの牛乳パックをそのまま発酵用の容器として使用出来る為、容器の使いまわしをする必要ありません。その分衛生管理がしやすいですし、より安心安全にヨーグルトを作る事が可能となっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト

Amazonで人気のアイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイトを購入した理由

ヨーグルトメーカーを購入した理由ですけど、元々私がヨーグルトを自作していたのが購入のキッカケとなりました。ヨーグルトを手作りするとなると難しそうに感じる方もいるでしょうが、実はすごく簡単なんです。

発酵可能な室温をキープ出来れば、あとは放置して時間の経過を待つだけ。その室温キープが難しいと感じるかもしれませんが、これは種菌の選び方でなんとかなります。私はカスピ海ヨーグルトを使用しているのですが、これは低温発酵が可能なので室温でも十分発酵出来るんです。ただ春・夏・秋は問題なくとも、冬場はさすがに発酵可能な温度まで上がりません。

そこで冬の間もヨーグルトを自作すべく購入しました。他にもヨーグルトメーカーはありましたが、こちらにしたのは値段です。ヨーグルトメーカーの中でもかなり安かったのと、メーカーは国産メーカーのアイリスオーヤマなので信頼性も高い。そしてAmazonで購入した理由は販売価格の差です。Amazonなら2909円なのに楽天市場だと3280円でした。300円差となると大きいですし、Amazonを利用しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト

Amazonで人気のおすすめアイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイトの具体的な利用方法や用途

普段はヨーグルトを作る為に利用しています。一応自動メニューには他のものも作れるようになっていますが、今の所はヨーグルトオンリーです。1Lの牛乳パックを購入し、そこに種菌として用意していたカスピ海ヨーグルトを100ml程度投入して混ぜ合わせます。その牛乳パックをヨーグルトメーカーにセットし、自動メニューでヨーグルトを選択してスイッチオン。これで9時間後にはヨーグルトが出来ています。大体作る時間帯は帰宅してすぐとかです。

こうしておけば朝起きる頃にはヨーグルトが出来上がっているので、朝食代わりに食べます。もちろん1L以上もあるヨーグルトを食べ切れるわけはないので、食べる前に100ml程度の出来上がったカスピ海ヨーグルトを次回用に保存。朝食用に200ml程グラスに入れて食べ、残りは牛乳パックにヨーグルトを入れたまま冷蔵庫で保管しています。

次作る時は新たに購入した1Lサイズの牛乳パックを使うだけなので、容器を洗う必要はなく衛生管理は凄く楽です。このヨーグルトメーカーのおかげで冬場でも作れていますし、春・秋の肌寒い日でもいつも通り作れるので助かっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト

Amazonで人気のおすすめアイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイトのお気に入りポイント・満足な点

このヨーグルトメーカーのお気に入りポイントは1Lサイズの牛乳パックを発酵用容器としてそのまま使える点ですね。ヨーグルトメーカー内には1Lサイズの牛乳パックがピッタリ入るようになっているので、本当に助かっています。

そしてヨーグルトが出来上がったら牛乳パックを取り出して冷蔵庫に移せばいいだけですし、次にヨーグルトを作る時も買ってきた1Lサイズの牛乳パックをヨーグルトメーカー内に入れるだけ。難しい温度設定は自動メニューを選択すれば勝手にしてくれますし、本当に簡単に作れて助かっています。自作より安定して作れるという点も気に入ってます。

自作でも作れるんですが、その時の室温によって出来上がる時間帯はバラバラです。春先でも作れない事はないものの、発酵しきるまでに16時間ぐらいかかったりすることも。逆に夏場だと8時間もあれば出来上がってしまうんですけどね。でもヨーグルトメーカーを使うことでこういった時間差はなくなりましたし、決まった時間に出来上がるので助かってます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト

Amazonで人気おすすめアイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイトの不満・改善して欲しいポイント

不満はそれなりにあります。ただその分値段が安くなっていますので、そこまでは気にしていませんけど。さて不満点ですけど、一つ目は自動メニューが少ないです。今の所私はヨーグルトしか作っていないのでそこまで不満ではないですけど、自動メニューがヨーグルトと甘酒の二つしかないというのは使い勝手が悪いように感じます。

また温度調整や時間等を詳しく記載したレシピ本がついていないので、せっかくのマニュアルモードも使い貸せません。どういった温度調整や時間設定がいいかわからないと、こういうのって作れませんから。

次に電源が必要な点です。バッテリー内臓だったら良かったと感じます。ヨーグルトメーカーを主に使っている場所は台所ですけど、台所って水気があってあまり使いたくないんですよね、家電品って。バッテリー内臓だったら電源を取りませんし、安全性は高いしどこにでも置けるしで使い勝手が今より良くなっていただろうなって感じます。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ