Amazonレビュー高評価の英語学習ソフトおすすめ商品

英語はアメリカ、イギリス、オーストラリアなどで母国語として用いられ、その他多くの国で公用語や準公用語として用いられています。海外旅行に行った時、韓国語やドイツ語など訪れた国の母国語を話せなくても英語を話すことができれば旅先でも現地の人と会話ができます。

日本で外国人に会った時でも、相手が話す言語が英語であれば、なんとなく会話できるという人も多いのではないでしょうか。英語は覚えておくと役立つ便利なコミュニケーションツールです。Amazonでレビュー高評価を得ているおすすめ商品の英語学習ソフトをご紹介します。

英語学習ソフトの概要:知られざる事実

英語学習ソフトはパソコンを使って自宅英語学習ができる教材です。英会話スクールに通ったり留学をしたりしなくても、英語を学べる環境を作ることができます。教科書やワークと違って、ゲーム感覚で楽しみながら英語学習に取り組めます。

語学の習得のコツは継続することです。毎日短時間でもいいので英語に触れる時間を作ることが必要となります。自分から進んで勉強したくなる時はいいのですが、学校や仕事で疲れて英語の勉強をする気持ちになれないという日もあるのではないでしょうか。

英語学習ソフトは、そんな時に役立ちます。少しだけ英語学習ソフトでゲームをしたり、リスニング問題を聴き流したりするだけでもいいのです。

対人間の講師に習う場合、何回も同じ英文を読んでもらうよう頼むのは気が引けますが、英語学習ソフトなら気を使うことなく何度も同じ英文の発音を確認できます。

苦手な問題を自分の代わりに覚えてくれるというメリットもあります。個人授業の講師なら苦手な部分を把握してもらえることもありますが、グループレッスンのような1人の講師に大勢の生徒が習っているような環境だと、どうしても1人ひとりの苦手な部分を把握できません。英語学習ソフトは補助的な使い方でも利用できます。

毎日同じように英語を勉強していると飽きてしまうという人は、時々ゲーム感覚で学習できる英語学習ソフトを使用してみるのがおすすめです。Amazonで英語学習ソフトを検索すると、さまざまな種類のレビュー高評価のおすすめ商品が販売されています。

英語学習ソフトの商品の選び方

英語学習ソフトは、英単語習得に特化したものもあれば英作文作成に特化したものなど商品によって学習できる範囲が異なります。

実際に英語をすらすらと話せるようになりたいのであれば発音が重要になるので、発音練習に特化した英語学習ソフトがおすすめです。

筆記試験に合格することが目標なのであれば発音の優先度は下がるので、単語習得や英作文作成、リスニング力の向上に特化した英語学習ソフトを選んでください。

Amazonで英語学習ソフトを検索してみると、実際に購入した人のレビューや感想を確認できます。Amazonレビュー高評価のおすすめ商品の中から自分に合った英語学習ソフトを探してみましょう。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)の英語学習ソフトの超おすすめ商品5選!

メディアファイブ7つの学習法でTOEIC 800 完全マスター

パソコンだけでなくスマホでも利用できる、速読訓練機能付き教材です。TOEICで高得点を出したい場合、リーディングとリスニングを鍛える必要があります。短時間で大量の英文を素早く読解する力と、英語を聴き取る力です。

速読訓練は読解力を上げるのに効果的です。また試験日を設定すると決められた学習期間でスケジュールを作成してくれる機能も付いています。学習効果が最も高い内容でスケジュールが作られるので、学習習慣も身に付きます。

東大卒の塾講師が作ったスーパー単語暗記術を採用していて、覚えた単語を忘れないようにするノウハウが詰まっています。Windows10/8.1/7に対応していて、Amazonでは7,245円で購入できるレビュー高評価なおすすめ商品です。

英語発音上達ソフト 修音英語(XiuyinEnglish Ver.1.4 2017)

英語発音の聞き分けを簡単にトレーニングできるソフトウェアです。自分の英語の発音を判断する為には、正しい発音を耳で聞き取れなければいけません。明瞭なアメリカ英語の発音を自分のペースでリスニングできます。

難易度の異なる12段階のトレーニングステージが用意されていて、自分で難易度を調整できます。スコアを見てトレーニング状況を管理できるので、英語力の上達を目で見て判断できる、レビュー高評価のおすすめ商品です。Windows7/8.1/10に対応していて、2,000円で購入できます。

完全攻略!ゲームで覚える英単語8000 | ダウンロード版

英語の長文を解読する為には、1つひとつの英単語の意味を理解する必要があります。

そこでおすすめ商品なのが、習得した単語の一覧や自分がよく間違える単語の管理など、英単語習得に役立つ機能が豊富に備わっているこちらの商品です。Amazonでもレビュー高評価を得ています。Windows Vista7/8/8.1/10に対応していて、Amazonでは2,530円で購入できます。

えいご漬けで英作トレーニング

英語を聞き取って書き出すディクテーションに加えて、直訳から英作文を作成するトレーニングで英語の構造で物事を考えられるようになる、Amazonレビュー高評価のおすすめ商品です。

単語はJACET8000の語彙頻度リストを元に、3000語レベルの単語から2,300語選択されています。例文も3,118分集約されていて、語義が複数ある単語の場合は例文も語義ごとに付いています。Windows Vista以上に対応していて、Amazonでは2,273円で購入できます。

ロゼッタストーン テスト攻略 650~TOEIC(R)L&R TEST

TOEIC(R)L&R TESTの攻略ポイントを目標スコアごとにマスターできる英語学習ソフトです。言語の瞬発力を鍛えてくれるロゼッタストーン・メソッドと融合していて、写真や音声、文字などを用いることで直感的に単語の意味を理解する能力を養えます。

パソコンだけでなくスマホやタブレットでも学習できるので、外出時の隙間時間にも利用可能なおすすめ商品です。自動採点機能が付いている為、自分で採点する手間を省けます。

間違えた問題や単語も自動的に管理してくれるので、効率よく苦手を克服できる英語学習ソフトです。Amazonレビュー高評価な商品で、5,478円で購入できます。

購入する際の注意点

英語学習ソフトで勉強する場合、ソフトの使い方を覚える必要があります。英語学習ソフトの中には、使い方をマスターするだけで1日近く時間を取られてしまうこともあります。

日頃パソコンを使う機会が少ない人は、パソコンやソフトの使い方に詳しい人に手伝ってもらったりレビュー高評価のAmazonおすすめ商品を見てみましょう。

またパソコンにインストールするタイプの英語学習ソフトの場合、パソコンを買い替えると英語学習ソフトを再度インストールしなければいけません。さらに英語学習ソフトの分のメモリを使用するので、パソコンの動作が遅くなってしまう場合もあります。

ソフトによっては自分の所有しているパソコンに対応していない場合もあるので、購入前に対応機種についても注意しておきましょう。Amazonレビュー高評価の商品の中から選ぶこともできますが、自分が英語を学習する目的に合った商品を選ぶ必要があります。英検やTOEICなどの試験に対応している英語学習ソフトもあるので、英語学習の目的に合わせて商品を選ぶのがおすすめです。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ

まとめ

英語は仕事で役立つこともある便利な言語です。英語を学習して会話で使えるようになると、コミュニケーションが取れる人の数が増えます。

日本以外の人と会話をすることで、今まで自分が知らなかった話や海外で流行っているもの、文化、食べ物など新しい知識を入手できます。英語を学んで新しい世界を広げてみましょう。