Amazonレビュー高評価のホームページ作成に役立つおすすめ商品

企業や商品の紹介やブランディングに役立つホームページ。個人で作成する場合もあれば、会社やサークルなどの団体で作成する場合もあります。

ホームページ作成ソフトは商品によって機能や使い方が異なります。購入する時はAmazonレビュー高評価な商品に目がいきやすいですが、自分に合った商品を選ぶのが重要です。

ホームページ作成ソフトの特徴やAmazonで購入する時のレビュー高評価のおすすめ商品や注意点について見ていきましょう。

ホームページ作成の概要:知られざる事実

ホームページを作成すると、インターネットを介して不特定多数の人に情報を提供できます。1人ひとりに直接会って情報を伝える手間が省けるので、効率的に情報を広めることができます。

このようにホームページは便利な物であるとわかっていても、ホームページ作成に関する知識や技術がないから作成できない…と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

ホームページ作成ソフトはデザインテンプレートが豊富なものもあれば上級者向けの編集サポート機能が搭載されているものまで、多数の会社からさまざまな商品が販売されています。

パソコンの操作が得意ではないけどホームページを作成しなければいけない…という時にも役立つおすすめ商品です。

ホームページ作成には、URLとなるドメイン名やファイルを格納する為のホームページスペースが必要です。

無料のレンタルスペースを利用することもできますが、一般的には有料の独自ドメインを取得してレンタルサーバーを利用します。ドメインの取得とレンタルサーバーの契約にかかる費用は、年間2,500~5,000円程度です。

ホームページを作成する方法は1つではありません。ホームページ作成ソフトを使用する場合でも、有料のソフトと無料のソフトがあります。無料のソフトでもしっかりとしたホームページを作成することはできますが、ユーザーサポートが受けられないことが多いのでホームページ制作の知識に自信がない人にはおすすめできません。

パソコンの得意な友人や専門業者に依頼する方法もあります。ただし業者に依頼する場合はホームページを作成する費用に加えて依頼料が発生してしまいます。

Amazonでホームページ作成ソフトを検索してみると、レビュー高評価な商品からあまり評判がよくない商品まで豊富な種類のホームページ作成ソフトが販売されています。パソコン操作が苦手でなければ、一度ホームページ作成ソフトを使った方法を試してみましょう。

ホームページ作成の商品の選び方

ホームページ作成ソフトは、ソースコードを直接編集するタイプと編集機能で文字の装飾ができるタイプの2種類に分けられます。ソースコードを直接編集する場合、HTMLやCSSの知識が必要です。

HTMLやCSSの知識を必要としない場合ソースコードを直接編集します。ホームページ作成ソフトのテンプレートを使用してステップに従うだけで、簡単にホームページを作成できるのでおすすめ商品です。

初めてホームページ作成に挑戦する人には、HTMLやCSSの知識が必要ないタイプがおすすめ商品です。また集客を目的としたホームページを作成する場合は、SEO対策がされているホームページ作成ソフトがおすすめ商品となっています。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のホームページ作成の超おすすめ商品5選!

ホームページ・ビルダー21 ビジネスパック

SEO対策ソフトウェア「SEO Composer」とXMLサイトマップ作成ツール「Sitemap Creator」が同梱されているので、ホームページ制作だけでなくSEO対策にも対応しており、Amazonでもレビュー高評価の商品です。

テンプレートと業種の組み合わせを選んだら文字を入力したり、画像などのパーツをドラッグ&ドロップで配置したりするだけでホームページを作成できることからレビュー高評価を得ています。

わかりやすい地図を作成できる「地図スタジオ」も搭載されているので、アクセスマップや施設案内、駐車場案内も簡単に作成でき、施設やお店のホームページにもおすすめ商品です。

Expression Studio Web Professional 4.0 日本語版

「Microsoft Expression」シリーズは、Microsoftが提供しているデザイン・開発製品です。コードのハイライトやWISWIG編集、入力候補の表示機能、ソースコード編集、文法チェックなどさまざまな機能が備わっており、Amazon内でレビュー高評価商品です。

BiNDup Windows 解説本付き 通常版 DSP-09506

SEO対策や本格的なマーケティングまで期待できる、ビジネスサイトの運用に呈したホームページ作成ソフトです。

急遽サイトの公開が必要になった人におすすめ商品初年度無料のエントリーコース、サイトに万全のSEO対策を施してカートやフォームをフル活用したい人におすすめ商品な基本コース、複数人でサイトを運営しサイト制作が事業になっている人におすすめ商品なビジネスコースの3つのコースが用意されています。

GoogleアナリティクスやSearch Consoleなどのマーケティングツールと連携しているので、ホームページ作成後も集客をサポートしてもらえます。ビジネス目的でホームページを作成したいけどマーケティング知識を持っていない…という人でもSEO対策ができることでAmazonでもレビュー高評価なホームページ作成ソフトです。

Adobe Dreamweaver CS5.5 Windows版(旧製品)

コードヒントが表示される為、HTMLやCSSなどの知識が少ない人でも簡単にホームページを作成でき、Amazonでもレビュー高評価な商品です。Creative Cloudの一部になっている為、Adobe Stockの素材やライブラリもホームページに利用可能です。

利用できるプランは4種類用意されていて、それぞれ料金が異なります。

Dreameweaver単体で利用する人向けのAdobe Dreameweaver単体プランは月額2,480円、Dreameweaverなどのクリエイティブアプリがすべて使用できるCreative Cloudコンプリートプランは月額5,680円、コンプリートプランを最大65%OFFにできる学生・教職員向けのプランは月額1,980円、ライセンス管理が簡単に行える法人向けのプランは月額3,780円で利用できます。

HomePage Creator 5.5 乗り換え版

画像を画面に貼り付けるような感覚でホームページのレイアウト作成が行える「レイアウトテーブル」機能が特徴的なホームページ作成ソフトです。200種類のテーマや最初から収録されているテンプレートなどを利用して簡単にホームページが作成できます。

初心者から上級者まで幅広い層を対象としているので、ホームページ作成の知識を持っていない人でも簡単に作成可能で、Amazonでレビュー高評価を得ております。

購入する際の注意点

既に別の商品を使用して作成されたホームページがある場合、新しいホームページ作成ソフトを購入する前に対応可能であるか確認する必要があります。ホームページ作成ソフトの中には、無料で利用できる体験版を用意しているものもあります。

商品によっては、他の環境で作成したホームページを読み込んで作業できないこともあるのです。読み込めた場合でも、表示が崩れてしまう可能性があります。

商品を購入する前に、Amazonでレビュー高評価のホームページ作成ソフトの体験版を試してみるのがおすすめです。既存のホームページに使用するのではなく新規でホームページを作成する場合は、Webページの作成機能に加えて画像加工などの機能が付いている統合作成ソフトを選ぶのがおすすめです。

初心者向けのホームページ作成ソフトにはテンプレートも豊富に用意されているので、悩むことなく操作できます。

まとめ

複数のホームページ作成ソフトを比較してみてもどれを選べばいいのかわからない場合は、各ホームページ作成ソフトの体験版を使用してみましょう。自分の作りたいホームページに合ったソフトを選ぶと、楽しく簡単にホームページを作成できます。