こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット」概要

「Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット(E線スチール、ボールエンド)」という製品です。こちらは、大人用のバイオリンにつける弦4本が人セットに入ったセットです。このほかに、「子供サイズのバイオリン用の弦4本セット」なども購入することができます。

購入価格は、私は直近4925円にて購入しましたが、もっと安くなっていることも時々あります。 

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット

Amazonで人気のDominant ドミナント 4/4バイオリン弦セットを購入した理由

こちらは、バイオリンの弦のセットですが、1セット4本入りです。楽器店などで、1本ずつ買うより、かなり低価格で購入できます。通常、バイオリンの弦は1つのバイオリンにつき4本、音が違うものがあります。これを、それぞれ個別に買うと。

軽く7000円くらいになります。でも、Amazonで、セットで購入すると、5000円を切る価格で購入することが可能です。バイオリンや弦楽器の弦を扱っているお店は、田舎の方に行くと皆無ですし、街の楽器屋さんに行っても、欲しい種類が置いていないことがかなりあります。

でも、Amazonでは、4本セットで、「これさえ開ければすぐに使える状態」の弦を買うことができるので安心です。

もちろん、「1本だけ切れてしまった」ような場合には、単体で購入することもできますが、Amazonで4本セットで買うようになってからは、弦を交換するときには必ず全て交換するようになりました。そのため、常に、「割と良い音」を維持して演奏できるようになったので、満足しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット

Amazonで人気のおすすめDominant ドミナント 4/4バイオリン弦セットの具体的な利用方法や用途

使い方は「バイオリンの弦4本セット」という通り、弦が4本入っておりますので、バイオリン1台についている、4種類の異なる音色の弦が4本入っている、ということです。

一番細い弦は1ヶ月くらいでダメになってくるのですが、太い弦も、ある程度使うと劣化してきて音がイマイチな音になってきます。また、指の感触もざらざらしてきたり、なんとなく錆びた感じがしてきて弾いていて違和感を感じるようになります。

定価で1本ずつ買うとかなり高額なので、すぐに交換しようという気になれないのですが、4本一気に買うことで、割安になり、その分、頻繁に弦の交換をしても気にならなくなりました。

よって、この4本セットの新品をバイオリンケースの中に必ず入れておき、違和感が感じたらすぐに、必要な弦を交換して、ついでに、他の弦も早めに交換する、という、交換のサークルが早くできるようになり、バイオリンを弾く人にとってはとてもありがたい品物です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット

Amazonで人気のおすすめDominant ドミナント 4/4バイオリン弦セットのお気に入りポイント・満足な点

満足な点は、Amazonの表示のおかげでもあると思うのですが、どのブランドの、どの弦で、どのサイズか、ということが明らかに一見するだけで理解できるという点です。そして、「定番商品」なので、どこで買おうと、品質はほぼ一定です。

(少なくとも、楽器屋さんで購入しても、Amazonで購入しても、品質に差異は全く見られないと、私自身は思います。)

また、1本ずつ購入すると、「1本ずつ紙の袋に入っている」のですが、4本セットで買うと、その「紙の袋に入ったもの」が4つ入っており、この4つ入りの1箱をバイオリンのケースに入れてさえおけば、全ても弦の替え一式がしっかり確保できている、ということが一目瞭然で分かります。

そのため、いちいち1本ずつ「この弦はあったかな」と確認しなくても、「この4本パックがあれば大丈夫」と気楽に構えていられる点が、この4本セットを購入する便利な点だと思いますし、私は気に入っており、おすすめです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット

Amazonで人気おすすめDominant ドミナント 4/4バイオリン弦セットの不満・改善して欲しいポイント

特に、気に入らないところはありません。ただ、もしあえて、改善して欲しいポイントを書くとしたら、例えば、「1セットプラス1」とか、「1セットプラス2」のような感じに、「切れやすい弦だけ。あと1?2本つかしてセットにしてもらえるともっとありがたいです。

というのも、4本の弦のうち、一番細い弦は早ければ1ヶ月でダメになります。低い方の弦は2?3か月使っても問題がないことがあります。そのため、高い方の2本だけでも、追加で購入できるように、つまり、「6本セット(基本4本プラス高音2本)」のような販売オプションを作ってくださったら、非常にありがたいです。

また、日用品の、サブスクリプションのように、弦のような消耗品に関しても、2ヶ月ごとに届く、とか、そのような買い方をするとさらに割引になる、というようなサービスが出てきたら、さらに嬉しいです。

また、弦は、薄い小さな封筒でお送りいただくことが可能なので、楽譜などと一緒にオーダーしたらその分送料も安くなる、というような価格設定があっても良いのではないかと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Dominant ドミナント 4/4バイオリン弦セット

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ