「ベビーサークル」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「 ベビーサークル 」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ベビーサークル 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 ベビーサークル 」概要

子供が8ヶ月になりハイハイで部屋中を動きまわりはじめたので、安全を確保するためにベビーサークルを購入しました。

この商品はパネルに固定ホルダーや円盤型の足などのスタンドオプションをつけると、ベビーゲートとしても使うことができます。

寝室ではベビーサークル、リビングではベビーゲートとして使いたかったので、開閉できるドアパネルを含むパネル14枚と、スタンドオプションを購入し、合計で47,000円ほどかかりました。

パネルは軽くて丈夫なプラスチック製で、白を基調とした優しいパステルカラーに月と星の柄が入った、とてもオシャレなデザインです。

横幅と高さの違いでサイズが3種類あり、サイズの違うパネル同士でも連結できるので、部屋の大きさに合わせて組み合わせることが可能です。

連結部分をはめ込むだけで簡単に組み立てられるので、私(女性)一人でも10分もかからず完成しました。

子供が乗り越えられないようなほどよい高さと、ぶつかっても痛くない程度の弾力があるので、子供を安心して入れておくことができます。

ベビーサークル を購入した理由

ベビーベットを使っていた時に、子供が頭をぶつけたり柵を噛んで木を削ったりしていたので、ベビーサークルはプラスチック製のものを探すことにしました。

安全性とサイズが重要でしたが、なるべくインテリアに馴染むものが良いので、パネルが原色だったり、音が鳴ったりする商品は避けたいと思っていました。

ベビー用品はカラフルなものが多いということもあって、なかなか希望どおりのベビーサークルが見つからなかったのですが、たまたま楽天市場のサイトを開いたところ、商品の種類が他のサイトよりも豊富で比較もしやすく、部屋に合ったサイズの中から希望通りの商品を見つけることができました。

特に商品レビューの数が他のサイトよりも圧倒的に多かったので、実際使った方の感想がとても参考になりました。

楽天で見つけた商品を他の安価な通販サイトで購入する事も考えましたが、レビューが少なく汚れがあるなど出品者の信頼性に疑問を感じ、輸入品という事もあり不安がありました。

楽天の場合は、出店しているお店が正規の代理店で、多くの商品レビューで評価が高かったので信頼することができました。

少しの値段の違いはあっても、ポイントがもらえることを考慮して楽天で購入することを決めました。

どこで購入してもポイントなどの特典は多少あると思いますが、楽天の場合はポイント率も高く、ポイントの使いみちの選択肢が多いというメリットもありました。

おすすめする ベビーサークル の具体的な利用方法や用途

ベビーサークルは寝室とリビングで使っています。

寝室が狭く家具や家電を限られたスペースに置いているので、危険がないようにベビーベットを使っていましたが、ベビーベットを卒業する時に、今後の寝具をどうすれば良いのか悩みました。

ベビー布団の周りをベビーベットの柵のようなもので囲うことができれば安全を保てると考え、ベビーサークルを使うことを思いつきました。

1枚をドアパネルに変えれば楽に出入りでき、夜中に子供が起きてしまっても勝手にサークルの外には出られないので、親も安心して眠ることができます。

リビングはベビーゲートとして使う予定でしたが、寝室での使い勝手がとてもよかったので、サークルとして使うことにしました。

寝室よりもパネルの枚数を増やしてドアパネルをつけると、大人と子供が一緒に遊べるくらいのスペースになり、オムツ替え、ミルク、おもちゃで遊ぶ時などに使っています。

ミルクがこぼれたり、汚れたりしてもサッと拭くだけで掃除も簡単です。

動き出してから少しも目が離せなかったので、食事の支度やトイレなど、どうしても目を離さなければならないときにすぐに安全な場所があるというのは本当に安心でした。

おすすめする ベビーサークル のお気に入りポイント・満足な点

このベビーサークルはとにかくオシャレなところが気に入っています。

子供仕様に部屋の模様替えをしたときにインテリアにもこだわりましたが、モノトーンを基調とした部屋に白とグレーのベビーサークルがマッチしています。

部屋の広さに合わせて1枚の横幅が76㎝のパネルを選びましたが、想像していたよりも部屋のスペースを使うので、圧迫感が少ない淡いトーンのパネルで良かったと思います。

初めは少し嫌がっていた子供もしばらくすると自分の場所と認識したようで、人見知りがひどい時期に友人が遊びに来ても、サークルの中では安心して落ち着いていました。

ベビーサークルを購入して一番満足しているのは、とにかく家事がはかどることです。

動き回る子供を追いかけて舐めそうな場所や汚した場所を1日中掃除してヘトヘトになりながら、子供のお世話と大人の食事や雑用をこなすのは本当につらかったです。

ベビーサークルを購入してからはサークルの中だけを特に清潔にするようにしたので、掃除の負担がかなり軽くなりました。

また、子供をベビーサークルに入れている間に料理を作ったり雑用をしたり、少しの時間だけでも自分のしたいことがスムーズにできるようになったのでイライラすることが少なくなりました。

ベビーサークル の不満・改善して欲しいポイント

ベビーサークルがいつまで使えるかは子供の個性にもよると思いますが、それほど長期間使用できない割にはお値段が少し高価に感じました。

商品の内容には満足していましたが、購入する前に価格でためらってしまいました。

また、我が家ではベビーゲートとして使えなかった事が少し残念に思っています。

どうしても入って欲しくない場所に、パネルを2枚つなげてスタンドオプションをフル装備しましたが、1歳になる前に動かせるようになってすぐに突破されてしまいました。

軽い素材なので、何枚か繋げて使えば良かったのかもしれませんが、少ない枚数ではベビーゲートとして使うのは難しいと感じました。

他にも滑り止めがついているのですが、月齢が上がるにつれてサークル全体を引きずって動かせるようになってしまいました。

同じメーカーのプレイマットを一緒に使えば動きにくくなると思いますが、予算的に厳しく、衛生面を考えて使い捨てできる量販店のパズルマットを使っています。

ベビーサークル単体として使っても、より滑りにくいように改善してほしいと思いました。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ベビーサークル 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ