「サンワダイレクトのCD・DVDケース」の口コミ!透明・便利で安い!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「 サンワダイレクトのCD・DVDケース 」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

サンワダイレクトのCD・DVDケース 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: サンワダイレクトのCD・DVDケース

サンワダイレクトのCD・DVDケースで購入価格1780円の商品です。商品の特徴ですがスリムタイプのCDやDVDを収納できるケースで50枚と枚数が多いケース類です。

主な使用目的はゲームソフトを入れる専用ケースとして使用したり、音楽CDを補完するケースとして使用し、利点としては両面が透明なため何を入れているかが分かりやすいケースであるということが最大の利点です。

▼商品のページはこちら▼
サンワダイレクトのCD・DVDケース

サンワダイレクトのCD・DVDケース を購入した理由

ゲームソフトのディスク類を収納する場合、厚いケースですと邪魔になる上ゲームソフトを収納するケースでは残念ながら取り出しにくいためこちらのケースに入れ替えるというわけです。

中身が透明なため何を入れているかが分かりやすいという点が特徴でして、類似品においても同様に似たような製品がありますが、サンワのケースはバリが無いのが特徴です。

安いケースですとバリがありましてバリが傷の原因となったりしますがこの製品はきちんと型取りされたケースでバリがないのです。アマゾン以外で購入した際のデメリットは値段です。

アマゾンで購入した際の利点は値段が安いことと種類を選ぶことができたことです。

透明なケース以外にもサンワはケースを作ってましてアマゾンではいろいろなサンワのケースを扱っていて自分の欲しいケースがありましたのでこちらにて購入をしたということです。

他のお店でも最近はこのケース販売されていますがやはり、ケースの色の種類が少ないことも多いです。

▼商品のページはこちら▼
サンワダイレクトのCD・DVDケース

サンワダイレクトのCD・DVDケース の利用方法や用途

購入したゲームソフトをこのケースに移して保管をしています。

非常にケースが薄く耐久性も高いので損傷しにくいケースであることも特徴です。

その為、収納がしやすい点と、圧力がかかってもそれなりに耐えることができます。

利用する絵で解決した悩みとしては収納時、何のディスクであるかを確認しやすい透明なケースであるということです。

他にもケースとしては色付きのケースなどがありますが色付きの場合、何のディスクを収納しているか確認しにくいため、透明なケースを使用しているということです。

ゲーム以外の音楽ディスクの他DVDビデオ、パソコンのOSなどのディスクを収納するのにも使用でき、頑丈なため使用用途は多いです。

ケースの表面にシリアルなどを書くことでパソコンのOSディスクを収納することも容易でケースの表面に文字を書いたりして何のディスクであるかわかるようにすれば管理も容易ですのでテープなどを貼り付けてケースの種類が特定できるようにして使用しています。

サンワダイレクトのCD・DVDケース のお気に入りポイント・満足な点

頑丈であり薄い点が利用する上で最大の利点である商品です。

薄いためコンテナに収容する際、たくさん収納することができます。

また、ある程度ひねったりしてもケースが割れることがないので柔軟性もあります。

具体的に満足している点はディスクの収納において満足ポイントが高く、ディスクをたくさん収納しやすいデザイン設計と、バリなどがケースにないのでディスクを傷つけないことです。

類似品によってはバリがありまして、ディスクに傷が入ってしまうものがありますがこの製品はそのようなことは無く、きちんとディスクを収納することができ、なおかつ取り出しに関しても容易です。

厚いディスクケースは頑丈ですが問題としては取り出す際、取り出しにくく、コンテナなどに収納する場合、収納できる枚数が減少してしまいます。

収納できる枚数を増やすことができ、なおかつ耐久性があるディスクケースとしてはこのサンワのディスクケースが一番商品的に価値があります。

▼商品のページはこちら▼
サンワダイレクトのCD・DVDケース

サンワダイレクトのCD・DVDケース の不満・改善して欲しいポイント

希に何枚かが割れてしまっていることがあります。このケースの割れですが、残念ながら保証の対象にならないのです。

輸送中に割れたのか初めから割れているのか分らないため、交換の対象にならないということです。

返品こそできますが再度購入した場合、ケースが割れている可能性も高いということです。

その為。改善ポイントとしては割れてしまう要因となるものをなくすことが重要なんですが、何分商品の値段が安いのでコスト的に問題を解決するのは難しいのではないかと私は判断します。

高額な商品であれば対策をとりますがそうではない商品ですので、ある程度割れてしまっていてもしょうがないのではという感じがあります。

ちなみに割れてしまっている製品は使用することが難しいものもあり、ディスクに傷が入る原因となることもありますので廃棄しています。

この廃棄するケースの数が多いか少ないかで今回のケースは良かった、今回は悪かったと判断しています。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

▼商品のページはこちら▼
サンワダイレクトのCD・DVDケース

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ