「ミュートマイク2 Plus カラオケマイク」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「ミュートマイク2 Plus カラオケマイク」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ミュートマイク2 Plus カラオケマイク」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「ミュートマイク2 Plus カラオケマイク」概要

価格は4,980円 (税込)でした。

自宅で練習が出来る防音マイク付カラオケセットです。

主にスマホやパソコンに繋いで使います。

マイクとイヤホンをカラオケユニットに繋ぎ、そのカラオケユニットのイヤホンジャックをスマホやパソコンのイヤホン端子に差し込むと接続できます。

マイクにはあらかじめ防音のミュートカップをつけておきます。そしてカラオケをスマホなどで行いこのマイクで歌うと周りに迷惑になることなく練習できます。

youtubeやニコニコ動画にも対応しており、好きな歌の練習ができます。商品の特徴は、デュエットカラオケができることです。

カラオケユニットにマイクとイヤホン端子がそれぞれ2個ずつ搭載しているので2人でカラオケの練習ができます。

ミュートマイク2 Plus カラオケマイク を購入した理由

この商品を購入した理由は、家でカラオケをしてストレス発散がしたかったからです。

私の家にはカラオケのゲームがあり、専用のマイクもあるのですが、どうしても大声を出すと近所に聞こえてしまうので、結局声を押さえながら歌うので余計ストレスが溜まってしまいます。

どうにかできないものかと楽天市場で探していた時にこちらの商品を発見いたしました。

こちらの商品を使えば防音機能もついているし、しかもスマホで簡単にできるので手間もかからないと思ったからです。

楽天市場以外でも類似商品を調べてみたのですが、こちらの商品ほどマイクのミュートカップがでかい商品はなかったからです。

また、こちらのミュートカップは洗えることができるので、潔癖症の私には最高でした。

もし、楽天市場以外で類似品を購入するとカラオケ採点アプリに対応していないのが当たり前の商品ばかりだったのでこれにしました。また、楽天市場で購入すると楽天スーパーポイントがもらえるからです。

おすすめするミュートマイク2 Plus カラオケマイクの具体的な利用方法や用途

具体的に、自宅でのカラオケ練習に使っています。

夜遅くでも大丈夫なので毎日のストレス発散にとてもいいです。

また、カラオケユニットの中にはバッテリーを内蔵しているので出張先のホテルでも使っています。彼氏とカラオケに行く前に練習としてyoutubeやニコニコ動画を開き、好きな曲で練習をして当日緊張することなく歌えました。

イヤホンから自分の声が聞こえてくるので、ここはおかしいと気付き、キーが安定しやすいです。

エコーやマイクの音量もカラオケユニットから調節できるので便利です。

私は今までパソコンとiPhoneからでしか接続できないと思っていたのですが、アンドロイドやipadにも繋げることができるらしいので、友達に貸すことができます。

イヤホン端子のないスマートフォンで使用する場合は、付属または別売の変換アダプタがあれば接続ができます。

歌手を夢見ている方は、家では親に反対されて練習ができないとしても諦めることはなくこの商品を使って練習できます。

おすすめするミュートマイク2 Plus カラオケマイクのお気に入りポイント・満足な点

先ほど述べたように、ミュートカップが洗えることです。

ミュートカップが洗えるなんてこの商品のみです。特別な洗剤など必要なくぬるま湯に入れて中性洗剤で軽く洗います。

また、もう一つ気に入っていることは、デュエットした時にお互いの声がちゃんとミックスされることです。

今までのものだと綺麗にミックスすることなくお互いの声がぶつかってハーモニーが汚かったからです。

こちらの2点は本当にお気に入りです。

また、こちらの商品で満足している所は価格です。

こちらのマイクを購入するだけでYouTubeなどでカラオケができますが、他のカラオケゲームだとマイクとソフトとゲーム機本体で1万円以上してしまいます。

コスパが良いのも満足しているところです。

もう一つはカラオケユニットが軽いところです。他店のものだとエコー調節やマイク音量を担うカラオケユニットは分厚く、持っているのも疲れてしまいます。

ですがこちらの商品は片手で力を入れずとも持ち上げられるのでカラオケをしている時、負担になりません。

ミュートマイク2 Plus カラオケマイク の不満・改善して欲しいポイント

具体的に気に入らないことは、わがままを言っても良いならもう少しデザインをおしゃれにして欲しいです。

真っ黒なマイクは今ではどこでもあるので真っ白だったり、キラキラしたようなマイクが欲しいです。

ミュートカップに動物の口元を描いていても面白いと思います。お子さんなども楽しめると思います。

もう一つはマイクが結構重たいところです。と言ってもカラオケボックスのマイクとそんなに変わらないのですが、気持ちもう少し軽くしてもらえると歌いやすいと思います。

スマートフォンを使っている時はマイクだけではなくスマートフォンも手に持っているので疲れてしまいます。

最後に、これがテレビにも繋げれたら最高だなと思います。

テレビにカラオケの画面を大画面で流して、大声で歌い近所に聞こえないのなら最高だと思います。また具体的に改善して欲しいポイントは音質向上です。

今のままでも別に困りはしませんが、外のカラオケボックスと比べるとどうしても音質が落ちてしまいます。その点が改善されると嬉しいです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ミュートマイク2 Plus カラオケマイク」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ