Amazonで人気の「Sielifeのポケットラジオ」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Sielifeのポケットラジオ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Sielifeのポケットラジオ」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Sielifeのポケットラジオ」概要

Sielifeのポケットラジオで木目調のアンティーク風炭酸ラジオを購入しました。

商品価格は3000円程度ですが特徴としてワイドFMが聞けるラジオでかつ単3電池2つで動作するなどありふれた電池を電源に使用できることから重宝するラジオです。主に在宅で働く際に音楽を聴くために使用しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Sielifeのポケットラジオ

Amazonで人気のSielifeのポケットラジオを購入した理由

当時はアマゾンでしか正規品のSielifeは売っておらず、よそのネット通販サイトはこの商品の偽物を扱っていたが故アマゾンでのみ先行販売と言う形で購入したのです。

その時、ちょうどラジオがセール期間だったこともありかなり安い金額で購入でき2800円程度で購入できたのです。

この商品の類似品ですが、ビンテージタイプの類似品ですとコイズミやオーム電機でこのような製品と似たものを打っていたのですが、電池の使用量がとても多く6本以上も電池を使うものなどが多くありとても経済的ではないと見てこちらの単3電池2つで動作するラジオの購入をしたわけです。

アマゾン以外で購入する場合のデメリットは偽物が多い故どれが本物のラジオであるか分らないことです。アマゾンで購入するメリットは正規店がラジオ販売をしていて正規品であることが分かっていたので購入をしたのです。

なお現在ではアマゾンでは正規品以外の出品者が出始めているため判別をしてから購入しなければならないです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Sielifeのポケットラジオ

Amazonで人気のおすすめSielifeのポケットラジオの具体的な利用方法や用途

基本的に自宅で仕事をしている最中に音楽を聴くためにラジオを使用しています。

音楽プレーヤーでもよいではないかと思われるかもしれないですが、音楽プレーヤーの場合どうしても音楽を聞く際のバリエーションがだんだんと不足するが故ラジオのほうが色々な音楽を聴くことが出来る上、ちょっとした事件や情報を自宅に居ながら聞くことが出来るが故重宝しているわけです。

特にAMラジオにおいては現在電波が入りにくい状態であるためワイドFMでAM放送を聞く必要があり、このラジオはそれが出来るが故重宝しているわけです。

電池自体も充電池が使える上おおよそ50時間程度充電池でも使用可能であるため、電池に関してもそんなに消耗することも無いので私としてはスマートフォンや携帯音楽プレーヤーよりも重宝しているわけです。

音楽プレーヤーはどうしてもバッテリーの持ちが悪く電池自体劣化した場合交換できないことが多いので、電池を交換できるラジオは重宝しているのです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Sielifeのポケットラジオ

Amazonで人気のおすすめSielifeのポケットラジオのお気に入りポイント・満足な点

とにかく簡単な仕組みでつまみや電源に至ってとてもシンプルであることです。

その為ほとんど説明書を読むことなく直感で扱うことが容易でオートチューナーなどはついてませんがチューニングがきちんとあっているかなどの確認も容易であることです。

つまり、皆が一度は使ったことがあるラジオの基本を的確にとらえているが故海外のラジオであっても扱いが容易で誰でも扱うことが出来るラジオであると言えます。

そしてラジオにとって一番大事な部分である電源ですが、単3がたった2本で良いという点もお気に入りな点でつまりは電源となる電池がありふれているものでかつたくさん使用することなく動力をしている点が良いポイントです。

ポケットラジオの多くは単3ではなく単4を多く用いるのですが、それですと言うほどバッテリーが持たないので単3を用いれる邦画より電池餅が良くかつ、長時間使用できるので満足しています。

逆に単4だった場合、稼働時間が短くなるので一日中つけっぱなしにする自分には満足できない商品だった可能性もあるのです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Sielifeのポケットラジオ

Amazonで人気おすすめSielifeのポケットラジオの不満・改善して欲しいポイント

不満に思うことなんですが、ラジオの局数が若干ずれがありきちんとラジオの受信をしない局があることです。

その為、FMラジオにおいてはいるはずの曲が入らないという問題がありました。それらを故障ではないかと相談したのですが使用ということで片づけられ、品質についてはひょっとしたらラジオが聞こえればそれでよいという考えなのではないかと感じました。

それらを含めると改善点としてはラジオの曲がずれていることを修正したうえで商品を売ってほしいと思いました。なお、再度買い直してみたのですが、やはりラジオの曲にズレがあり入る局と入らない局があったのでこれについては、海外のラジオであるから仕方がないと諦めるしかないのではないかとすら感じています。

後、気になる点があり、ラジオのアンテナ自体のヒンジ部分が緩いものがありまして、アンテナが立たないことがあり、アンテナの品質についても正直な所自分で修理できたからよいものを出来ないとなればラジオとしてどうなのかとすら感じました。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Sielifeのポケットラジオ」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Sielifeのポケットラジオ

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ