こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「マキタ(Makita) 電気マルノコ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

マキタ(Makita) 電気マルノコ」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「マキタ(Makita) 電気マルノコ」概要

マキタ(Makita) 電気マルノコ 190mm M585

商品価格は11,645円。自宅でDIYをされる方で、木工家具やちょっとした棚などを作られたりする方ならひとつ持っていても損はない商品だと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マキタ(Makita) 電気マルノコ

Amazonで人気のマキタ(Makita) 電気マルノコを購入した理由

工事現場などで職人さんの様な使用目的ではなく、自宅で趣味のDIYを楽しむのに是非とも欲しい商品だったため購入してみました。こちらの様な商品は今回の丸ノコだけではなく、いろんな種類のその使用目的に合った工具がほとんどのホームセンターや量販店で販売されています。

実際にそこで手に取ってみて使い勝手などを見て購入するのが一番いいのかも知れませんが、Amazonでは何と言っても価格が安いという魅力があります。

ちょっとせこい話になるかも知れませんが、商品そのものはホームセンターなどで実物を確認して使い勝手の良い物を選び、購入はAmazonでというのがベストかなと思います。届いた商品はもちろんではありますが、ホームセンターで購入するものと何ら遜色のない物です。

梱包もしっかりしていますし、注文してから自宅に届くまでの日数もさほど掛かりません。例えば月末に使いたいなと思ったら、余裕を持って一週間ほど前に注文を完了しておけばタイミングよく作業を開始出来ます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マキタ(Makita) 電気マルノコ

Amazonで人気のおすすめマキタ(Makita) 電気マルノコの具体的な利用方法や用途

自宅でDIYをするときに、こんな時こういう電動工具があればいいなと感じることが多く、まずは使用頻度が高そうな電動丸ノコを購入してみました。

DIYは好きでも、作業工程が多い物になると部材となる角材やベニヤをカットするのに億劫になる時があります。ノコギリでカットするのにも、その数が多くなると疲れて来てかなりの重労働になることもありましたが、電動丸ノコを使うと本当に作業が楽になります。

その便利さは実際に使った事もあり充分なほど知ってはいたのですが、自宅に置くほどでも無いかなと思っていましたが、これは絶対に持っていた方がいいと痛感しました。

DIYがこれまで以上に楽しくなることは間違いないです。少し大きめの棚を作る時に、棚板などいくつも準備しなければならない物がありますが、電動丸ノコのおかげでそれら作業も一気に解決しています。

ノコギリと違い一枚ずつカットする必要もなく、同じサイズの棚板などは2枚或いは3枚まとめてカットすることも出来るようになったのは嬉しいの一言です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マキタ(Makita) 電気マルノコ

Amazonで人気のおすすめマキタ(Makita) 電気マルノコのお気に入りポイント・満足な点

DIYでちょっとした家具や子供たちの机や棚などを作る時に、これまではノコギリで2x4やベニヤ板を切っていました。2X4などはノコギリで切るにもさほど面倒はありませんが、ベニヤ板などの長い物を切るときには一苦労でした。

電動ジグソーも使用しますが、やや長い直線をジグソーで切るのは綺麗な直線で切るのはなかなか難しい部分もありましたが、電動丸ノコでは本当に簡単に綺麗な直線カットが出来ます。

当商品を購入して何よりのメリットといえば、作業時間が大幅に短縮且つ楽になります。

2X4材ならあっという間にカット出来ますし、ベニヤ板でも大きな物であったとしても、作業場所を事前にしっかり確保しておけば簡単に切ることが出来ます。

また、丸ノコのブレードの角度を変えることで、それまでやや面倒だった45度でのカットなども楽に出来るようになります。カットの早さもですが、そのカットされた断面も綺麗になるのでパーツで組み立てるタイプの物を作る時にすごくフィットする様にもなりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マキタ(Makita) 電気マルノコ

Amazonで人気おすすめマキタ(Makita) 電気マルノコの不満・改善して欲しいポイント

その作業のし易さから作業工程も多くなるのですが、それに伴い木材をカットする際に発生する木くずです。

当商品には残念ながら集塵機能は備わっておらず、切り粉はカットする度にその場へ撒き散らす形となってしまいます。

それでも刃先にブロワー機能が付いていますので、カットの際に鋸刃が進んで行く方向に切り粉と吹き飛ばしていきますので、切り粉が直接自分に掛かることはないように作られているのは良いなと思います。

ただ、やはりそれでも切り粉は前に吹き飛ばされているだけなので、作業が終わるたびに周りを見るとなかなかすごい木くずだらけとなってしまいます。

別の商品では集塵機能が元々装備されている物もあったり、後付けで出来る物もあったりしますのでこちらは商品自体の性能と使いやすさとを較べながらどちらを優先するかになるかも知れません。

電動丸ノコを使用する上で、絶対に気を付けなければいきないのはキックバックです。一度でも使ったことのある人なら分かるかと思いますが、刃先にカットしている木材が挟まった様な状態になると鋸の回転がストップして自分の方向へ丸ノコが勢いよく返ってしまうので十分な注意が必要です。

とはいえ、これらは使い方の問題であるので商品自体を改善するとういう事にはなりません。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

マキタ(Makita) 電気マルノコ」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マキタ(Makita) 電気マルノコ

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ