Amazonレビューで高評価(★4以上)のPCゲームのおすすめ一覧!厳選5商品

「新しいPCゲームを購入したいけど、購入後に後悔するのは避けたい」。とお考えでしょうか。

今は、スマホや携帯ゲーム機でのゲームが盛んですが、PCゲームも根強い人気があります。

しかし、当たり外れが多いのも事実で、購入後にがっかりした経験がある人も多いでしょう。購入してから後悔しないためにも、まずは、どんなPCソフトが人気なのか、どんなポイントで選ぶべきか理解しておくことが必要です。

今回は、Amazonのおすすめ商品の中からレビュー高評価を獲得していることを条件に、5つご紹介します。

PCゲームの選び方や、購入時の注意点もご紹介しているので参考にしてください。

PCゲームの概要:知られざる事実

1990年代に入り、PCが一般家庭に普及するにつれ、PCゲームの需要が高まりどんどん新しいソフトが開発されていきました。

当時はまだPCのスペックが低く、快適な操作性や美しい映像表現とは言い難いレベルだったのは否定できません。

しかし、自分のPCでゲームができることに、多くの人が新しい喜びを見い出していたのです。

2000年代以降、PCの高性能化がどんどん進んだ結果、多くの家庭に普及しました。

さらに、2010年を過ぎると、PCの低価格化が進み家族がそれぞれのPCを持つ時代になり、PCゲームも共有ではなく個々で使用する時代になったのです。

また、高速インターネットを手軽に利用できるようになったことも、PCゲームの歴史を大きく変えたといえます。

CD-ROMやDVD-ROMで購入するタイプから、徐々にオンラインでダウンロード購入し、オンラインでほかの人と対戦したり遊べるものが増えてきました。

最近では携帯ゲーム機やスマホにシェアを奪われているものの、PCならではの大画面や大音量で楽しめることから根強いファンが多くいます。

AmazonでのPCゲームの商品の選び方

PCゲームを選ぶときは、興味がある内容であるだけでなく、PCが必要スペックを満たしているか確認することが必要です。

最近のPCゲームは、映像がとても美しくてリアルな表現が売りのものが多く見られます。

映像の美しさやリアルな表現は、ゲームの楽しさに直結するポイントです。しかし、その分PCに大きな負担をかけるのも事実です。

もしも、PCのスペックが低かったり古いパソコンを使用していたりする場合は、起動しなかったりすぐに止まってしまったりする可能性もあります。

また、OSの種類によっては、インストールできないこともあるでしょう。一般的なPCゲームは、Windowsに対応しているものが多く、Macでは使用不可の場合も多いので必ず確認してください。

なお、使用環境に合わなかった場合でも、ダウンロード版は返品不可のものが多いので注意しましょう。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のPCゲームの超おすすめ商品5選!

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙 配信 |Win対応オンラインコード版

Amazonのおすすめ商品の中でもPCゲーム分野で絶大な人気を誇っています。

スクウェア・エニックスの代表作の一つであるファイナルファンタジーの配信ダウンロードバージョンで、レビュー高評価を多く獲得しています。

魅力的なキャラクターたちと美しい映像、迫力あるサウンドにより、時間を忘れてプレイできると評判のおすすめ商品です。

「ぼくは航空管制官4 羽田2|ダウンロード版」

羽田空港を舞台としたPCゲームで、航空管制官になりきってプレイでき、Amazonのおすすめ商品としても安定した人気があります。

リアルな映像やBGMが好評で、飛行機が大好きな人や、航空管制官に興味がある人から、特に多くのレビュー高評価を獲得しています。

初めてプレイする人でも、チュートリアルステージから進めていけば無理なく上達でき、より難易度の高いステージへ挑戦できます。

「マルコと銀河竜 ~MARCO & GALAXY DRAGON~ STANDARD EDITION」

Amazonのおすすめ商品の中でも、レビュー高評価を多く獲得しているPCゲームです。

愛らしいキャラクターとテンポのよいストーリー展開で、RPGを気楽に楽しみたい人にも入りやすいでしょう。

美少女キャラにこだわりがある人にも、Amazonでレビュー高評価を獲得するレベルなので購入を検討する価値は大いにあります。

「AI 将棋 GOLD 4 Windows 10対応版|ダウンロード版」

将棋マニアの人から多くのレビュー高評価を獲得しているPCゲームです。

将棋を指したくても対戦相手がいない人や、実戦に備えて鍛錬を積みたい人からも人気のおすすめ商品です。

対戦内容を保存でき、自分のペースでゲームを進められるのもメリットでしょう。

初心者から上級者まで幅広く楽しむことができ、PCゲームのおすすめ商品の中でも多くのレビュー高評価を獲得しています。

「マインクラフト スターターコレクション|Windows 10|オンラインコード」

たくさんの人から高い支持を受けているマインクラフトのPCゲームバージョンです。

Amazonのおすすめ商品でもベストセラーに輝いており、レビュー高評価も多数獲得しています。

ブロックでできた世界で冒険したり創作を楽しんだりでき、自由度が高いことが人気の秘密です。難しいPCゲームに挑戦して挫折してしまった人にも、おすすめします。

AmazonでPCゲームを購入する際の注意点

PCゲームを購入する際には、購入者の評価をチェックすることが大切です。

たとえば、Amazonでレビュー高評価でも、コメントが付記されているものは内容まできちんと確認しておきましょう。

たとえば、動作が遅い、グラフィックが荒いなどのマイナスポイントが分かることがあります。

ただし、PCソフトの快適性は使用環境にもよるので、PCのスペックが低い場合や古いPCを使用している場合を除いて参考程度にしておきましょう。

また、ダウンロード版かソフト版の違いもあります。現在、PCゲームの多くはダウンロード販売を行っています。

高速なネット環境があるのなら、ダウンロード版を購入するのがおすすめです。場合によっては、ソフト版より価格が安く入手できます。

ただし、ダウンロードファイルが大きいので、不安定な通信環境では時間がかかったり途中で止まってしまうなどのトラブルが発生する可能性もあります。

一方、ソフト版で入手すると、不要になった場合に売却できることなどがメリットです。

ただし、Amazonでおすすめ商品のPCゲームであっても、ダウンロード版だけの取り扱いになることもあるので注意しましょう。

ダウンロード版とソフト版のどちらが自分にとってよりメリットが大きいか考えてから購入することがポイントです。

まとめ

満足度の高いPCゲームを購入するには、メーカーの宣伝内容だけで決めないことが大切です。

どんなに魅力的な内容でも、実際に遊んでみた人の評判が悪ければ購入後に後悔する可能性が高いでしょう。

満足度の高いPCゲームを購入するには、Amazonのおすすめ商品を検索し、レビュー高評価を獲得しているものを検討してみることがコツです。

多くの人からレビュー高評価を獲得しているPCゲームなら、まず安心できるでしょう。

今回取り上げた5つのPCゲームを含め、Amazonのおすすめ商品をいろいろと比較し、納得してから購入してください。