Amazonレビューで高評価(★4以上)のパンのおすすめ一覧!厳選5商品

Amazonでは様々な食品が販売されていますが、パンも販売されています。

Amazonは通信販売の会社になりますので、賞味期限が短いパンとはあまり相性は良くありません。

長期保存可能を謳っている、比較的保存食向きのパンも含みますが、Amazonで扱っているレビュー高評価、おすすめ商品を紹介したいと思います。

パンの概要:知られざる事実

パンを知らない方はいないと思いますが、簡単に説明しますと、パンとは小麦やライ麦を加工した食品になります。

世界各地で主食として食べられており、様々な種類、様々な加工方法があります。

主食だけでなくおやつとして食べられる菓子パンや、総菜を乗せた惣菜パンなどがあります。

日本でも地域独自に進化しているローカル色あふれるパンもあり、町おこしとして使われることもあるほどです。

Amazonでもパンの取り扱いはあるのですが、そもそもそれほど賞味期限が長くないので、保存食としてのパンが多くラインナップされています。

もちろん保存食ではない、普通のパンの取り扱いもありますが、送料がかかることが多く少々お高めとなっています。
保存食としてのパンは、店頭に並ぶことはそれほどありませんので、Amazonでレビュー高評価のおすすめ商品を選んで購入するのがおすすめです。

Amazonでのパンの商品の選び方

Amazonでパンを購入する場合、レビュー高評価のおいしいパンを探すか、保存食としてのパンを探すか、が第一の選択になるでしょう。

レビュー高評価のおいしいパンを探す場合は、送料が少々お高くなることがほとんどです。

保存食としてのパンも、もちろん保存食だから味は二の次、とうわけではなく、味にこだわった保存食としてのパンも存在しています。

口コミなどでレビュー高評価のパンや、おすすめ商品として表示されるパンを探してみてください。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のパンの超おすすめ商品5選!

尾西食品 ひだまりパン プレーン×6個

尾西食品 ひだまりパン プレーンは、賞味期限が3年取られており、比較的保存食としての用途をメインに販売されているパンになります。

ひだまりパンシリーズはプレーンだけでなく、チョコ、メープルがあり、どれもレビュー高評価、おすすめ商品です。

パッケージでは保存食としての機能を大々的に記載していますが、味もおいしく食感もしっとり。

パサパサすることは無く普通のおいしいパン、とレビュー高評価となっています。

1個あたり300円程することになり、スーパーで売っている同様なパンよりは高額ですが、保存食としても使えることを考えると妥当な値段ではないでしょうか。

ちなみにこのひだまりパン プレーンを販売している尾西食品は山口県にある会社で、保存食や対アレルギーに強い食品を作っている会社です。

保存食についてはスペシャリスト的な立ち位置でもあり、長期保存がきくうえにおいしいパンを作ることができるのも納得、どれもおすすめ商品です。

ボローニャ 缶deボローニャ12缶セット

ボローニャ 缶deボローニャ12缶セット は、缶の中にパンが入っている、という珍しい商品です。

缶に入っているパンは、保存食としてはよく見かけます。
この商品も保存食としての位置づけになります。

1個あたり400円程度と、パンの値段としては高額ですが、保存食として考えると妥当ではないでしょうか。

缶に入っており持ち運びも楽で、さまざまな味が入っており飽きさせません。

味についてもレビュー高評価、パサパサするようなこともなくおいしかったという口コミが多くありました。

保存期間は3年となっていますので、非常用持ち出し袋に常備したいおすすめ商品です。

シュシュの生食パン 2セット (0.5斤) × 6コ

こちらのシュシュの生食パンは保存食ではなく普通の食パン、おいしく食べることができるのは3日くらい、賞味期限が1週間から10日程度となっています。

2500円程度で販売されており、送料も高くなっていることが多いです。

高額なだけあって非常においしいとレビュー高評価、特に口当たりの良さからおすすめ商品となっています。

商品到着後すぐであれば、この口当たりを味わうことができますので、すぐに食べることをおすすめします。

すぐに食べることができない場合は、トーストなどがおすすめです。

冷蔵庫での保存はせっかくの風味が失われますので、すぐに食べてしまいましょう。

ライ麦全粒100%くるみアーモンド

地味ですが深い味わいがあります。長くつきあえる、うそのない逸品です。

こちらのライ麦全粒100%くるみアーモンドも保存食ではなく普通の食パンです。保存食向けのパンと違い賞味期限が短いので注意してください。

ドイツ製のライ麦やフランス産の塩を使うなど、海外の素材を多く使ったパンになっています。

このライ麦全粒100%くるみアーモンドは、パンのなかにアーモンドやクルミが入っており面白い食感を味わうことができます。

味もレビュー高評価、パンのもちっとした食感と、中から現れるクルミがアクセントとなる食感で口コミ評価も高いです。

ライ麦100%ということで、カロリーも控え目、健康に気を付ける方でも気にせずに召し上がっていただけます。

Amazonでレビュー高評価順に並べても常に上位に来る、おすすめ商品となっています。

パン・アキモト PANCAN パンの缶詰め24缶セット(ブルーベリー・オレンジ・ストロベリー×各8缶)

このパン・アキモト PANCAN パンの缶詰め24缶セットも保存食のカテゴリーに入るパンです。

缶に入った3種類の味のパンが各8個、全部で24缶入っているセットとなります。

保存期間は37か月ということで約3年、おいしく食べることができます。

こちらも味は美味しく、言われなくては保存食とわからないレベル。

レビュー高評価が多くみられます。

Amazonでは他にも12缶セットや6缶セットといったものも取り扱っており、人数や予算によって変えることができますが、やはり多く入っているものがお得です。

Amazonでパンを購入する際の注意点

Amazonで取り扱っているパンは、保存食向けのパンと一般のパンがあります。

自分が欲しいのはどちらかを考えて注文しましょう。

納品までに時間がかかるものがありますが、詳細を読むと書いてありますので、余裕を持って注文してください。

また、賞味期限が短いものもありますので、到着予定日を確認し、食事をどうするかも考えた方がいいでしょう。

Amazonで扱っているものは、送料がかからないものが多いのですが、パンについては送料がかかるものも多く、冷凍で配達されるパンなどは送料が高くなります。送料がいくらなのかも確認しておきましょう。

他の食品も同様ですが、アレルギーのある方は注意しましょう。ほとんどのパンは、アレルギーに当てはまるものが記載されています。

また、複数個がセットになっているものについては、個数がわかりにくいので良く確認してください。

まとめ

Amazonでレビュー高評価のおすすめ商品をピックアップしました。

保存食としてのパンが多いのですが、味がきちんとしていておいしいパンも多くラインナップされています。

スーパーの店頭に並んでいるパンや、パン屋さんに並んでいるパンもいいのですが、たまにはこういったパンも、Amazonから購入してみてはいかがでしょうか。