Amazonレビューで高評価(★4以上)のシリアルのおすすめ一覧!厳選5商品

シリアルを購入する場合、どこで購入していますか?近所のスーパー、という方が多いと思いますが、スーパーではそれほど多くのバリエーションが揃っているわけではありません。

その点、Amazonでは非常に多くの種類のシリアルの取り扱いがあります。

日本ではなかなか見られないようなシリアルも用意されていますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

数が多いので探すのも大変ですが、レビュー高評価のものや、Amazonからメールで来るおすすめ商品を購入してみるのも面白いですよ。

シリアルの概要:知られざる事実

シリアルとは、主にトウモロコシや麦などの穀物を加工し、長期保存を可能にした食品類のことを言います。

つぶして破片上にしたり砕いたり、と食べやすくしているものが多くあります。

ヨーグルトや牛乳などをかけて食べるという食べ方が一般的で、昨今では栄養バランスや味にこだわったシリアルも多くあります。

シリアルは20世紀初めにアメリカで開発されました。それまで栄養バランスがあまり良くない朝食を食べていたことに対して、健康的な朝食を食べよう、というキャンペーンとタイミングが合い、爆発的に普及しました。

しかし昨今では、子供向けのシリアルは栄養過多になる傾向がある、と批判も上がっています。

日本では戦後から普及しはじめ、スーパーには必ず並ぶ商品となり、1990年代には棒状のシリアルバーが発売されるなど、一般的な商品となっています。

Amazonでも多数の取り扱いがあり、レビュー高評価のシリアルも多く販売されています。

Amazonでのシリアルの商品の選び方

シリアルは商品によって一押しとしているポイントに違いががあります。例えば味や栄養、カロリーやアレンジのしやすさなどです。

自分が求めている要素を含んでいるものを探してみてください。パッケージを見ると、そのシリアルが押しているポイントが記載されています。

最近ではダイエットや栄養バランスを宣伝文句としている商品も多く、女性にも好まれています。

また、レビュー高評価のものを探す、口コミを信じてみる、Amazonのおすすめ商品を購入してみる、というのも、新たな出会いとなり面白いかもしれません。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のシリアルの超おすすめ商品5選!

日清シスコ ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 400g×6袋

日清シスコはAmazonで様々なシリアルを販売していますが、このごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 400g×6袋もその一つです。

レビュー高評価の順で並べても常に上位をキープしている商品になります。

ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆が、3個まとめて販売されている商品なのですが、1個で購入するよりも安くあがります。

また、1個で購入するためには、Amazonパントリーを利用したり送料を負担したりと少し手間がかかりますが、6袋入りのこの商品でしたらそういった手間はかかりません。

シリアルではありますが味が良いのもレビュー高評価の理由、口コミでもおいしいという書き込みが多くみられます。

香ばしく甘さもありきちんとおいしい、他のシリアルとは文字通り一味ちがう、という意見がありました。

シリアル未経験な方は、この商品から入ることをおすすめします。

クエーカー インスタントオートミール オリジナル 1kg

日本ではあまりメジャーな食べ物ではないオートミールですが、Amazonではきちんと取り扱っています。

オートミールは、主にアメリカやオーストラリアの簡易的な朝食として取られている食べ物です。オートミールが何かというと、麦です。

このクエーカー インスタントオートミール オリジナルは、オーストラリア産の麦が主原料となっています。

こちらのクエーカーというメーカー、聞いたことの無い方も多いと思いますがアメリカのメーカーです。

一般のスーパーではあまり見かけない商品ですが、輸入食品を取り扱っているお店ではよく見かけます。

レビュー高評価の理由としては、日本で入手が難しい商品ですのでアメリカの方が購入し、レビューしている、ということが多いようです。

食べ方はお湯もしくは温かいミルクにと混ぜて食べる、という方法がメジャーです。味はあまりついていませんので、お好みではちみつを、とすすめられています。

日本では見かけない食品なので抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、栄養バランスがよく健康にも良いおすすめ商品です。

日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ 220g×6袋

日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコは日本で作られている代表的なシリアルです。日本人向けに味付けされているため食べやすく、レビュー高評価も多くなっているおすすめ商品です。

チョコ味なのでお菓子に分類されるように感じますが、栄養バランスも良く、子供でも食べやすい味になっており、食事としてしっかり食べることができます。

食の細い子供でも食べるので助かっている、という口コミも見られました。

1個あたり300円程度と購入しやすい価格帯となっており、Amazonでもおすすめ商品として表示されることも多くあります。

店頭でもたまに見かけますが、探して歩くよりもAmazonで購入してしまった方が楽です。

【セット品】カルビー フルグラ 800g × 6袋

フルーツグラノーラは日本で最も売れているシリアルのひとつです。スーパーなどでもよく見かけますが、当然Amazonでも取り扱っています。

こちらの商品は6袋セットとなっており、1袋で購入するよりも単価は安くなります。

また、この商品はタイムセールやサイバーマンデーの際に対象商品となることが多く、細かくチェックしていると意外な価格で購入することができるかもしれません。

このカルビー フルグラは800gと少々重めなのでAmazonで配達してもらった方が楽ではないでしょうか。

味は様々な物が出ていますが、このベーシックなタイプがやはり一番人気、まずはこれから、というおすすめ商品となっています。

ケロッグ ココくんのチョコワ 袋 150g×6袋

ケロッグは昔から販売されている、日本ではおなじみのシリアルです。子供のころ食べた、という方も多いのではないでしょうか。

子供向けと思われがちですが、栄養バランスも良く、とくにカルシウムや鉄分は多く取ることができます。

こちらのケロッグ ココくんのチョコワも6袋のセット販売ですが送料は無料、1個あたりの価格も安くなっています。

レビュー高評価のこの商品、子供だけではなく成人男性や、鉄分が不足がちになる女性にもおすすめ商品です。

Amazonでシリアルを購入する際の注意点

Amazonでシリアルを購入する際の注意点ですが、複数個入っている商品が多いので間違えないようにしてください。

レビュー高評価だから、とか、おすすめ商品だから、とすぐにカートに入れ会計すると、届いたときに驚くことになります。

また、店頭では見たことにないようなシリアルも取り扱っていますが、物珍しさから購入する場合は、まずは少量から試してみてください。

自分の口に合わないものが大量に届くと処理に困ります。

まとめ

Amazonでは様々なシリアルが販売されていますので、お店で並んでいるものよりも選択肢が広がります。

口コミでの情報も充実しており、レビュー高評価のものやおすすめ商品などを探してみるのも面白いでしょう。
きっと自分の好みにあったシリアルが見つかります。