Amazonレビューで高評価(★4以上)のカップ焼きそばのおすすめ一覧!厳選5商品

Amazonでは様々なカップ麺が販売されています。

店頭では並びきれないほどの種類を見ることができ、購入することも可能です。

今回はカップ焼きそばのおすすめ商品を紹介します。

レビュー高評価のカップ焼きそばばかりですので、外れも少なく購入して後悔することも無いでしょう。

興味があったらぜひ購入してみてください。

カップ焼きそばの概要:知られざる事実

カップ焼きそばが発売されたのは1974年、今から40年以上前のことです。

日本発祥のカップ麺として開発されています。

史上初のカップラーメン、カップヌードルが発売されたのが1971年ですので3年遅れで発売されました。

わずか3年で発売されたというのは恐るべき開発スピードです。

その後様々なバリエーションが販売され、今ではどこのスーパーでも陳列してあるほどの定番商品です。

普通のソース焼きそばであればまず外れが無いおすすめ商品、ファンも多い商品となっています。

Amazonでのカップ焼きそばの商品の選び方

カップ焼きそばは一般的なソース味であれば外れが少なく、いろいろ食べて比べてみることをおすすめします。

Amazonでは様々な種類のソース焼きそばが販売されていますが、選び方としては主に2種類です。

普通に食べなれたカップ焼きそばをスーパーで購入する代わりにAmazonで購入する、食べたことの無いカップ焼きそばを購入する、の2択になります。

食べたことの無いカップ焼きそばを選ぶ場合は、レビュー高評価のカップ焼きそばや地域限定のカップ焼きそばを購入する、という選び方があります。

Amazonではトップページにおすすめ商品が表示されますので、そのおすすめ商品に従って買ってみるのも面白いでしょう。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のカップ焼きそばの超おすすめ商品5選!

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそばは、ペヤングソース焼きそばのバリエーションの一つです。

2015年に発売され、かなりの話題になりました。

期間限定ではなく、現在でも販売されていますが、店頭に並んでいることは少ないため、Amazonで購入している方が多くなっています。

味は商品名通り激辛、購入する人を選ぶ商品ですがはまった方にはたまらないようで、レビュー高評価、おすすめ商品となっています。

辛いもの好きな方は一定数いますので、こういった高評価になっていますが、辛いものがそれほど好きではない、苦手、という方にはおすすめできません。

価格は200円程度と、スーパーなどの店頭価格と大差ありませんが、普通のペヤングソース焼きそばに比較すると高額になります。

とにかく辛いものが好き、という方にはおすすめ商品となっています。

逆に辛いものが苦手という方からはレビュー高評価とはなっていないようです。

なお、ペヤングからはこのペヤング 激辛やきそばよりも更に辛いペヤング 激辛やきそばEND、さらに辛いペヤング 獄激辛やきそばという商品も販売されています。

こちらもamazonで購入可能ですが、期間限定品もありますので早目の購入をおすすめします。

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

日清食品 焼そばU.F.O. は、カップ焼きそばとしては定番商品、スーパーでもよく見かけるカップ焼きそばです。

1976年に発売され、現在までトップクラスの人気を誇るカップ焼きそばですので、どのカップ焼きそばを購入するか迷ったときは、この日清食品 焼そばU.F.O. を購入すればよいという鉄板商品となっています。

カップ焼きそばに限らずカップ麺類は、軽いわりにかさばりお店から持ち帰る際にちょっと苦労します。

それならばAmazonで購入し、配達してもらった方が楽、という方がAmazonで購入し、レビュー高評価となっているようです。

日清食品 焼そばU.F.O. はAmazonでも160円程度とスーパーで販売されている価格と同程度です。

かさばる荷物を持って帰る苦労を考えたらAmazonでの購入もおすすめです。

まるか食品 ペヤングソースやきそば 120g×3個

まるか食品 ペヤングソースやきそばはカップ焼きそばの定番商品です。

どんなスーパーでも店頭に並んでいる、と思いがちですが、北海道など一部の地域ではあまり販売されていません。

それならばAmazonで、という方が多く、レビュー高評価、おすすめ商品として表示されることが多くなっています。

地元ではよく食べたが引っ越し先では見かけない、でも食べたい、という場合はAmazonを利用してみてはいかがでしょうか。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 439g 1ケース(8食入)

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 439gはペヤングソース焼きそばの超超超大盛版、普通サイズの4倍の大きさになっています。

店頭ではなかなか見かけないカップ焼きそばですがAmazonでは取り扱いがあり、購入可能、一部の大食漢や子だくさんの家庭を持つ方が購入しています。

量が尋常ではないだけで味は間違いなくペヤングソース焼きそば、定番の味です。

作り際にはお湯が1.3リットル必要となるので、それなりに大きなポットや、やかんが必要です。

1個あたりの値段も700円程度となりますが、これもスーパーで購入した際とそれほど大差はありません。

1度に4個分となり、カロリーは2142キロカロリーと膨大、一人で食べるにはかなりの量となるので注意が必要、スタイルを気にする方は避けた方がいいでしょう。

普通のペヤングソース焼きそばを4個購入した方が安くなりますので、金額を重視する方は普通にペヤングソース焼きそばを購入した方がお得になりますがペヤングソース焼きそばファンからはレビュー高評価となっています。

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当は商品名通り北海道で限定販売されているカップ焼きそばです。

北海道限定ではありますが、各地で行われる北海道フェアでは白い恋人やサッポロクラシックと並んでの定番商品、見たことのある方も多いと思います。

このマルちゃん 北海道限定 やきそば弁当、特徴としては、ゆで汁で作るスープ。

これは他のカップ焼きそばには無い独自の特徴です。

北海道フェアで入手できるといっても毎日行われているわけでもなく、この味を好む方が常時販売しているAmazonを利用して購入している、というパターンが多いようです。

好きな方が購入しているのでレビュー高評価、おすすめ商品として表示されます。

この味で育った、という北海道民も多く、他の土地に行っても忘れられないのでしょう。

味はおいしく、レビュー高評価、食べたことの無い方はぜひ一度購入して食べてみてください。

価格は1個あたり200円程度と、北海道のスーパーや北海道フェアで購入するよりもやや高額ですが、入手するには北海道に行くか北海道フェアを待つか、なので、ある程度高額になるのも仕方がないところです。

Amazonでカップ焼きそばを購入する際の注意点

Amazonでは基本的に送料無料の商品が多いのですが、一部送料がかかるものもありますので、購入の際は注意してください。

まとめ

カップ焼きそばはスーパーでも陳列されている定番商品ですが、普段並んでいないような商品でもAmazonでは購入することができます。

レビュー高評価であったりおすすめ商品であったりと基準を決め、いろいろ探してみてください。