「サーモス ソフトクーラー」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「 サーモス ソフトクーラー」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

サーモス ソフトクーラー 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 サーモス ソフトクーラー 」概要

商品名はサーモス ソフトクーラー REF-020-BL ブルー(20L)です。

価格は税込2,035円。ソフトタイプのクーラーボックスです。サーモスの誇る複合断材アイソテック(Iso-Tec)5断熱構造で、保冷力が高いのが特徴です。

容量については、500MLのペットボトルは19本、2Lのペットボトルは6本収納できます。

内側にはメッシュポケットが付いており、保冷剤を収納できるようになっています。保冷剤を収納することで、更に保冷力がアップします。

収納に便利なゴムバンドもついており、不使用時にはコンパクトに収納できます。

また背面には、スリットがあり、キャリーカート(ハンドル幅22~28cm)のハンドル部分を通して固定することができ、重いものを入れての持ち運びも容易にできます。

本体は軽量のため、ショッピングや運動会、アウトドアまでさまざまな用途に活用できます。

こちらの商品は容量違いで、約5L、10Lのサイズもあり、用途や生活習慣に合わせて好みのものを選ぶこともできます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サーモス ソフトクーラー

サーモス ソフトクーラー を購入した理由

この商品を購入するきっかけとなったのは、子供の小学校の運動会です。運動会が間近に迫り、当日の天気予報が高温の予報だったので、お弁当の傷み予防と、飲み物の保冷、自身や家族の使う保冷グッズを冷やすことを目的として購入しました。

ソフトタイプの保冷バッグを既に持っていたのですが、保冷力が弱いものだったので、あまりの高温の予報に不安になり購入を考えました。

当初ソフトタイプは保冷力が低いという思い込みから、ハードタイプのクーラーボックスを購入しようと探していました。

近隣のホームセンター等にも足を運びましたが、5月だったこともあり品揃えが悪く、購入したいと思うものに出会えませんでした。

そうしているうちに、ネットでこちらの商品を見つけました。

ハードタイプの購入を考えている中で、懸念点として使わない時の保管場所に悩んでいたのですが、ソフトタイプならその懸念もなくなると気づきました。他社製品のソフトタイプのものと比較検討しましたが、不安だった保冷力についても、こちらの商品は口コミも良く、信頼できるのではないかと思い購入を決めました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サーモス ソフトクーラー

おすすめする サーモス ソフトクーラー の具体的な利用方法や用途

購入してすぐ、運動会で使いました。

お弁当4人分、500MLペットボトル4本(うち2本は前日より冷凍)、保冷剤2つ入れて持参しました。

天気予報通りの30度超えの気温の中、午後3時くらいまで炎天下のなか保管しましたが、保冷剤が溶けきることはありませんでした。

保冷力が高すぎて、凍らせたペットボトルの中身がほとんど溶けず、飲むためにあえてソフトクーラーから出すという対応をしたほどです。

持ち運びについてですが、この時、別途ホームセンターでキャリーカートを購入していたので、それに装着して運びました。

重くても運ぶのが苦になりませんでした。

その後、家族で動物園に行ったり夏のプールや海に行ったりするときに、お弁当や飲み物を入れて持って行くのが恒例になっています。

ちょっと公園に行くときにも、今までは家族分水筒を用意して氷を入れていましたが、この商品を使うと冷えたペットボトルをそのまま保管できるので重宝しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サーモス ソフトクーラー

おすすめする サーモス ソフトクーラー のお気に入りポイント・満足な点

こちらの商品を購入する決め手になったのは、保冷力でした。実際に使用してみて、その期待が裏切られることはありませんでした。

暑い気候の中でも、確かな保冷力で、飲み物や食べ物を保管してくれていると思います。そして、生地に厚みがあるので、丈夫なところも気に入っています。

アウトドアで使うものなので、コンクリートの地面の上を引きずってしまったり、子供が雑な扱いをしたりすることもあります。

しかし、生地がすり減ったり破れたりすることも今のところなく、耐久性も高いと思います。

また、保冷エリア以外になりますが、サイドと前面にポケットが付いていることも魅力です。

ちょっとしたものを入れるのに重宝しています。そして、コンパクトに収納できることも、ソフトタイプの大きなメリットだと思います。

晩秋から春にかけては出番が減少しますが、折りたたんで薄く収納できるので、保管するのに場所をとらず、収納の少ない家でも問題ありません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サーモス ソフトクーラー

サーモス ソフトクーラー の不満・改善して欲しいポイント

私が購入したソフトクーラーには、ショルダーベルトが付いていますが、手持ちのハンドルは付いていません。

サイズ違いの軽容量のタイプには付いています。

大容量のものの場合、手持ちハンドルを使って持つことを想定していないのかもしれませんが、使用してみた感覚では、こちらもあったら便利かと思います。

大容量ですが、満杯にして使用しないこともあり、そうした時には、さっと手持ちできたらいいなと思います。

基本的には、とても満足している商品ですので、特に問題はないのですが、強いて言えばゴムベルトの色がもう少しオシャレだといいかなと思います。

また本体のカラー展開が、もう少し沢山あれば、選ぶのも楽しいかと思います。実際に子供の運動会に持参した際、同じ商品で同じ色のものを持っている人を何人も見かけたので、他の人と被りにくいというのもプラスの要素になるのではないでしょうか。

サイズ違いの小容量のタイプなど、特にカラーバリエーションが豊富であれば、女性も持ちやすいと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

サーモス ソフトクーラー 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サーモス ソフトクーラー

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ