音楽配信サービスで断トツでおすすめのAmazon Music Unlimitedまとめ

この記事では、音楽配信サービスで断トツでおすすめのAmazon Music Unlimitedについて詳しく解説しています。

Amazon Music Unlimitedは、月額料金がプライム会員だと780円でApple MusicやSpotifyなどよりも安いのが特徴です。更に楽曲数でも勝るのでプライム会員の方には特におすすめです!

音楽のエキスパートによるプレイリスト編集や、ラジオ音楽聞き放題で好みに合わせて自動で音楽をおすすめしてくれる機能もついていて便利です!

30日間の無料登録期間がありますので、迷っている方はぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか!

▼こちらからAmazon Music Unlimitedのページに飛べます▼
Amazon Music Unlimited

音楽配信サービスでおすすめのAmazon Music Unlimitedとは?

Amazon Music UnlimitedとはAmazonの提供する有料の音楽配信サービスのひとつです。

Amazonには他にも音楽配信サービスとしてPrime Musicがありますが、こちらは数あるプライム会員の特典のひとつで、聴ける楽曲数は100万曲以上と少なめです。

音楽配信サービスの中でもおすすめのAmazon Music Unlimitedでは聴ける楽曲数が6500万曲以上と圧倒的な楽曲数を誇ります。

音楽配信サービスで有名なApple musicと比べてみると、Apple musicは楽曲数が5000万曲以上ですので、2019年7月時点では、音楽配信サービスの業界ではAmazon Music Unlimitedが最も多い楽曲数のサービスといえます。

そにあんそにあん

他にもAmazon Music Unlimitedでは音楽のエキスパートが選曲したプレイリストを聴くことができたり、カスタマイズされたラジオにアクセスすることができる、などの特典も用意してあります

▼こちらからAmazon Music Unlimitedのページに飛べます▼
Amazon Music Unlimited

音楽配信サービスでおすすめのAmazon Music Unlimitedの利用料金

Amazon Music Unlimitedの利用料金は一般ユーザーですと、月額980円で利用できます。プライム会員ですと割引が受けられるので、月額780円で利用できます。

さらにプライム会員で月ではなく年契約にすると年額7,800円と、月額の10ヶ月分の利用料で1年間楽しめるのでお得感があります。

家族で音楽を楽しみたい方向けにも、最大で家族6人まで利用できるファミリープランが用意されていますので、音楽好きのご家庭の場合はファミリープランの利用がおすすめです。

ファミリープランは月額1,480円で利用でき、年契約ですと年額14,000円と月額の10ヶ月分の利用料で1年間利用できるのでコスパが高くなります。

他にもAmazonで出している「Echo」という音楽再生端末でのみ利用する場合は、月額380円と格安で利用できるのですが、Echoプランの年契約のプランは用意されてないようです。

音楽配信サービスでおすすめの Amazon Music Unlimitedの特典

音楽配信サービスでおすすめのAmazon Music Unlimitedの特典はたくさんあるので順番にご紹介します。音楽配信サービスの中でもおすすめの特典です!

特典①:オフラインでも聞けるストリーミング再生

Amazon Music Unlimitedではオフラインでも音楽が楽しめるストリーミング再生が利用できます。ネットにつながっていない環境でも音楽が聴けるのでとても便利ですね。

特典②:音楽エキスパートがつくるプレイリスト

他にも音楽のエキスパートが、テーマに合わせた楽曲を集めたプレイリストを聴くことができます。

たとえば「アニソン20選」や「2018 最新累計ランキング 邦楽」「ジブリ・カバーソングス」「晴れた朝に聴きたい洋楽」のようなタイトルの中からプレイリストを選んで聴くことができるので色々なジャンルを知ることができます。

特典③:ラジオで音楽が聞き放題

収録楽曲に限りのあるプレイリストに対して、カスタマイズできるラジオでは好きなジャンルをエンドレスに聴き続けることができます。

ラジオではJPOPやロック、邦楽、ジャズなどの音楽ジャンルを指定して、かけ流しのような感じで楽しめるのが特徴です。

ラジオ再生では次に流れる曲はわかりませんが、気に入った曲が流れているときにイイネをすると好みを覚えてくれて、自分の好みにカスタマイズされていくので使っていくうちに、だんだんと好みの曲が流れやすくなり、いい曲に出会える可能性が上がります。

▼こちらからAmazon Music Unlimitedのページに飛べます▼
Amazon Music Unlimited

特典④:30日間の無料期間あり

他にも、初月は無料のお試しサービスがあるので、登録してしばらく試してみて気に入らなければ、1ヶ月以内に解約してしまえば利用料はかかりませんので気軽に始められます。

Amazon Music Unlimitedの曲ラインナップ

Amazon Music Unlimitedの曲ラインナップですが、洋楽のラインナップはとても多く、最近ヒットした洋楽まで用意されているので、かなり充実しているといえるでしょう。

音楽配信サービスで断トツでおすすめと言える所以です。

邦楽のラインナップも、どんどん増えているようで、今はLINE Musicに似たようなラインナップとなっていて、ユーザー数の多いSpotifyよりも邦楽の楽曲数は多いようです。

他の海外系の音楽配信サービスと同じく「サザンオールスターズ」「安室奈美恵」「ジャニーズ」「米津玄師」などの邦楽アーティストの配信は無いのですが、「Mr.Children」や「松任谷由実」が聞けるようになったりと邦楽のラインナップはこれからも増えていくと思います。

アニソンに関してのラインナップは他の音楽配信サービスと一緒です。

そにあんそにあん

音楽に特化したアニメは音楽レーベルが出資していることが多いので、独占販売したり特典として楽曲を使っているなどの理由で、配信できない曲と配信できる曲がくっきりと別れているようです

Amazon Music Unlimitedの注意点

Amazon Music Unlimitedはおすすめの音楽配信サービスですが、注意点があります。

音楽配信サービス全般にいえることですが、すべての楽曲を用意してあるわけではないので、聴きたい曲が配信されてない場合がある点です。

他には一般ユーザーは料金の割引がないこと、割引の大きい年契約プランも一般ユーザーには用意されてないのが残念ですね。複数の端末での同時再生もファミリープラン以外では、利用できないので注意が必要です。

そにあんそにあん

不安に思ったら初月は無料で試せますので聴きたい楽曲があるかどうかや、使い勝手など実際に使ってみて確認しておくのがいいと思います

他類似サービスとの比較

Amazon Music Unlimitedでは聴ける楽曲数が6500万曲と圧倒的な楽曲数を誇ります。

楽曲配信サービスで有名なApple musicやSpotifyと比べてみると、Apple musicでは楽曲数が5000万曲以上Spotifyでは楽曲数が4000万曲以上です。

2019年7月時点では、音楽配信サービスの業界ではAmazon Music Unlimitedが最も多い楽曲数のサービスといえます。料金はApple music、Spotifyともに月額980円ですのでAmazon Music Unlimitedの一般ユーザーの月額と同じです。

音楽配信サービスでおすすめのAmazon Music Unlimitedの登録方法

おすすめしてきた音楽配信サービスであるAmazon Music Unlimitedへ登録するにはAmazonのアカウントが必要なのですが、今回はアカウントがある前提で登録方法をご案内します。

▼こちらからAmazon Music Unlimitedのページに飛べます▼
Amazon Music Unlimited

まずAmazon公式のAmazon Music Unlimitedにアクセスして「30日間無料体験をはじめる」をタップします。そうするとプランが選べるようになるので希望のプランを選んだら再び「30日間無料体験をはじめる」をタップすると登録完了となります。

登録確認メールが届きますので確認してください。登録する際の注意点は、Amazon Music Unlimitedの決済にはクレジットカードかデビットカードが必要になります。

そにあんそにあん

残念ながらギフト券やプリペイドカード、携帯のキャリア決済は利用できません

Amazon Music Unlimitedの解約方法

Amazon Music Unlimitedを使ってみたけど合わないなと、感じた場合でも解約は簡単にできます。

まずAmazonにログインしてアカウント&リストをタップしてアカウントサービス画面を開きます。次にデジタルコンテンツとデバイスのカテゴリーにある[Amazon Musicの設定]をタップします。

そうするとAmazon Music Unlimitedの設定画面が開かれます。設定画面では利用中のプランにチェックが入っていますので、そのプランの枠の左下にある[会員登録をキャンセルする]という青文字をクリックします。

そうすると「会員登録のキャンセル」というポップアップが出てきて最終利用日を教えてくれますので確認して「会員登録をキャンセルする」をタップします。

最後にAmazon Music Unlimitedの設定画面でプランの左下の[会員登録をキャンセルする]の青文字のところが[登録を継続する]に変わっていることが確認できたら、Amazon Music Unlimitedの利用が解除されたことになります。

そにあんそにあん

Amazon Music Unlimitedを利用解除しても次回の更新日まではそのまま使うことができます。また利用したくなった場合は[登録を継続する]をタップするだけで再びAmazon Music Unlimitedが利用できるようになります

ライフスタイル・趣味別Amazonプライム系サービスのおすすめ!

Amazonは多岐に亘る魅力的な会員サービスを提供しています。あまり知られていないけど、とてもお得で便利がサービスが豊富です。

それでは勿体ない、ということでより多くの方にAmazonのイケてるサービスを使って頂きたいと思っています。

以下は、Amazonのヘビーユーザーである私も利用しているAmazonプライム系サービスの中で、ライフスタイル・趣味別におすすめをピックアップしています!

そにあんそにあん

より良いAmazonライフを送って頂くべく、宜しければぜひご参照ください!

Amazonをご利用する際の留意点

Amazon全体で、新型コロナウイルス感染拡大の影響により品薄・商品到着遅延・返品対応の遅延が発生しているケースがあります。

ご購入検討の際は、十分にご留意下さい。

その他のおすすめなAmazonサービス一覧!

Amazonには、便利でお得なサービスが非常にたくさんあります。以下はこちらのブログで紹介しているAmazonサービスの一覧です。

そにあんそにあん

この中で、もし知らないものだったり、気になるサービス名があったらぜひ内容を確認して見て下さい!利用してないことで損してるかも知れませんよ!!

Amazonサービス一覧

Amazon Prime Studentは特典満載・コスパ最強で学生は絶対は登録すべき!【6か月無料期間あり】

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

Amazon Primeビデオチャンネルとは?料金や特徴を詳しく丁寧に解説

Amazon Audibleを無料体験し1年以上利用して分かった7つのメリットと特典!

Amazon Photos(フォト)は容量無制限で写真を保存でき共有もできる!【プライム会員は無料】

Amazonフレッシュはおいしいし鮮度もOK!忙しい人向け!【無料登録可】

Amazon Music Unlimitedとは?音楽配信サービスで断トツでおすすめ!

これで安心!Amazonベビーレジストリで無料で出産・育児に完璧に備えましょう!

Amazonパントリーとは?4つのメリット・留意点と使い方!

Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!

AmazonのKindle Unlimitedまだ使ってないの?【雑誌読み放題がおすすめ】

Amazonポイントは貯まりにくい?効率よくお得にポイントを貯める方法を紹介!

AmazonカードはAmazonで買い物するユーザー必携!【お得な特典・ポイント還元】

Amazonチャージを使わないと損をする!ポイントを効率的に貯める方法

Amazon Androidアプリストアを使う5つの凄いメリット!【無料・ポイント還元】

AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

【ご存知ですか?】Amazonアウトレットをお得に使う!安く良品が買え返品OK!

【使わないと損】Amazon業務用ストアで食料・飲料・日用品を安くまとめ買いしよう!

Amazonパートナーポイントとは?還元率を考えて端数が足りない時に使おう!

事業者向けのAmazonビジネスは割引・後払いが出来て便利!

Amazon Launchpadとは?革新商品が並びウインドウショッピングに最適!

Amazonソムリエとは?無料なのでワイン好きはぜひ使おう!

まとめ:Amazon Music Unlimitedはプライム会員にもおすすめ!

音楽配信サービスで断トツでおすすめのAmazon Music Unlimitedについて説明してきました。いかがでしたでしょうか?

Amazon Music Unlimitedは、月額料金がお得になるプライム会員には特におすすめです。楽曲数も6,500万曲と類似サービスと比べて多くなっています。

無料登録期間も30日間ありますので、気になる方はぜひ一度つかってみると良いでしょう!

▼こちらからAmazon Music Unlimitedのページに飛べます▼
Amazon Music Unlimited

以下では、Amazonの他のサービスについて紹介しています。便利でお得なサービスが盛りだくさんです!

【内部リンク】
Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ