【学生向け】Amazon プライムスチューデントはいつまで利用できる?終了時に通知はある?

学生向けに作られたプラン! Amazonのプライムスチューデント

プライムスチューデントは、Amazonプライムのサービス内容を、学生向けにしたものです。

「その前に、Amazonプライムとは?」

そんな質問もあるかと思います。

Amazonプライムとは、アマゾンの有料会員サービスのことをいいます。

会費を支払って会員登録すると、さまざまな特典を利用することができます。

プライムスチューデントは、このAmazonプライムの学生版のサービスなんですね。

もちろん、学生向けのサービスなので、料金もお安く設定されています。

具体的には、Amazonプライムの半額の料金。

年額で2,450円、または月額250円となります。

これは、学生にとっては、魅力的な料金ですね。

サービスの面でも、プライムビデオやプライムミュージック、プライムリーディングなど、学生さんが興味を持つサービスが、たくさん用意されています。

でも、「学生の間なら、ずっとサービスを利用できるの?

「利用期間が終了したら、どうなるの?」

魅力のあるサービスだけに、学生さんなら、色々な疑問が出てくるはずです。

今回は、このプライムスチューデントについて、「いつまで利用できるの?」などの質問にお答えしていきたいと思います。

Amazon プライムスチューデント:「自分は利用できるの?」「いつまで利用できるの?」

プライムスチューデントは、学生さん向けに作られています。
学生といっても、小学生から大学生まで、さまざまです。

「自分は、プライムスチューデントを利用できる学生でいいの?」

こんな質問があって、当然でしょう。

プライムスチューデントのサービスは、「日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校に通学中で、有効な学籍番号をお持ちの方」なら利用することができます。

もし、ご自分がサービスを利用できるかどうか心配な方は、直接、問い合わせてみてもいいでしょうね。

Amazonプライムスチューデント:「学生の間なら、ずっと利用できるの?」

プライムスチューデントのサービスが利用できるのは、最長で4年間となっています。

利用期間の終了時期が近づいて来ると、アマゾンが、終了に関することを、メールでお知らせしてくれます。

これは、助かりますよね。

ここも、心配だったり、確認したい方は、直接、問い合わせてくださいね。

Amazonプライムスチューデント:利用期間が終了すると、どうなるの?」

プライムスチューデントの利用期間が終了する場合、何も手続きをしなければ、自動的にAmazonプライムに移行します。

Amazonプライムも、プライムスチューデントと同じく、プライムビデオやプライムミュージックなどのサービスが利用できます。

引きつづき、サービスを利用したい方は、面倒な手続きなしで、サービスが利用できます。

便利ですよね。

あとは、引き続き利用することになるAmazonプライムにも、自分が利用したいサービスがあるか、確かめるだけです。

ただし、料金には、注意が必要です。

Amazonプライムの料金は、年間で4,900円、または月額500円です。

自分が利用したいサービスと料金の相談ですね。

しっかり検討しましょう。

もし、プライムスチューデントの利用期間の終了で、解約を希望する場合は、解約手続きが必要となります。

何も手続きをしないと、自動的にAmazonプライムに移行するので、気をつけてくださいね。

解約手続きですが、アマゾンのウェブサイトから行うことができますよ。

手続完了まで、時間はかかりません。

解約をお考えの方は、必ず手続きをしてくださいね。

まとめ

今回は、プライムスチューデントで、みなさんが「気になること」を考えてみました。

まとめてみます。

・プライムスチューデントのサービスは、「日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校に通学中で、有効な学籍番号をお持ちの方」なら利用することができます

・プライムスチューデントのサービスが利用できるのは、最長で4年間。

利用期間の終了時期が近づいて来ると、メールでお知らせしてくれます。

・プライムスチューデントの利用期間が終了する場合、何も手続きをしなければ、自動的にAmazonプライムに移行します。

ここは、注意してくださいね。

プライムスチューデントとAmazonプライムは、料金をはじめ、サービス内容が違います。

解約をお考えの方は、手続が必要となりますからね。

・解約手続きは、アマゾンのウェブサイトから。面倒な手続きは、なし!

「プライムスチューデント」をまとめてみました。

料金の内容や手続の簡単さを見れば、学生さんには、かなり魅力のあるサービスではないでしょうか。

あとは、ご自分に合ったサービスがあるかですね。

この点、プライムスチューデントは、「無料体験」ができるんです。

しかも、体験期間は、「6か月」です。

とても、長い体験期間ですね。

しっかりと、自分に合ったサービスかどうか考えることができますね。

学生のみなさんは、ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。