NEOGEOminiでノスタルジックな気分に浸ろう!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「 NEOGEOmini クリスマス限定版 」を紹介しています!

アーケードゲームで一世を風靡したNEOGEOゲーム。そのヒット作が詰め込まれたNEOGEOminiは、昔懐かしく遊べるリーズナブルなゲーム機です!

以下で、実際に利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: NEOGEOmini クリスマス限定版

NEOGEOmini クリスマス限定版を買いました。

この商品の特徴としましては、ゲームセンターが非常に湧いた時期だった1990年~2000年頃にかけてアーケードゲームとしてリリースされたSNKのヒット商品が詰め込まれています。

価格は送料抜きで21000円です。特徴としましては、NEOGEOシリーズの集大成として遊ぶことができます。家庭用で遊ぶゲームです。

▼商品のページはこちら▼
NEOGEOmini クリスマス限定版

NEOGEOmini クリスマス限定版を購入した理由

やはり、往年のNEOGEO世代のファンとしましては、当時近所でどこでもあったNEOGEO。特に多かったのは駄菓子屋さんでありました。

駄菓子屋さんで当時、長蛇の列ができる程の人気ぶりで、家庭用でも当時出ていましたが、あまりにもROMカートリッジの値段が高額すぎて、一本数万円するソフトには小学生では手が出ませんでした。

そんなアーケードを賑わせていた作品が最近のMINIシリーズの流行に応えるような形で戻ってきました!

最高に洗練されたデザインと、クリスマス限定版と言う形で当時の思い出が凝縮された作品を往年のNEOGEOファンの30代、40代の方々が楽めると思います。

元祖として出たスタンダードタイプのNEOGEOMINIの豪華版と言う形です。アマゾンで購入した理由としましては、僻地なので、一般の店舗まで買いにいくのが非常に困難でありましたので、アマゾン一択でした。

▼商品のページはこちら▼
NEOGEOmini クリスマス限定版

NEOGEOmini クリスマス限定版の利用方法や用途

洗練されたデザインが最高でした!

私は過去の中学生時代の友人を自宅に招いて、NEOGEOミニをPLAYして過去の思い出に浸るような形でプレイしています。

青春時代の思い出を話しながら進めることができるため、思い出と融合するような形で友達と一緒に遊ぶことができると言うのが大きいと思います。

また、子供達にも昔ゲームを遊ばせて一緒に楽しむということも可能です。

当時の思い出を親が話しながら、非常に難しい操作性が要求されるゲームを遊ぶことで遣り甲斐や充実感を子供に対して伝えることができます。

また、当時では頭が必要で攻略できなかったところも、大人になった今だからこそクリアできて楽しく遊べることができます。

NEOGEOmini クリスマス限定版のお気に入りポイント・満足な点

私がNEOGEOmini クリスマス限定版 を購入したお気に入りのポイントは、家族で遊ぶことができると言う点です。

雨等の天候が優れない時に、家庭で遊べるゲームとしては、やはり他の子供達の友人が持っていないと言う点で新鮮であると思います。

私がNEOGEOmini クリスマス限定版 で買って良かったと思う点は、SNK特有の操作性が難しい格闘ゲームがであると思います。

▼商品のページはこちら▼
NEOGEOmini クリスマス限定版

NEOGEOmini クリスマス限定版の不満・改善して欲しいポイント

NEOGEOmini クリスマス限定版の不満点や改良点につきましては、本来であれば、neogeoのタイトルを全て容量で合算すれば、1500メガバイト程度なのですが、その全タイトルが全て入る量であるのに出し惜しみをしている点が非常に困ると思いました。

本気を出せば全てのタイトルを収録することが可能なのに、それをしなかったのは、非常に残念でなりませんでした。

SNKの戦略で小出しに出して行って収益を得ようとするのが伝わってくる感が凄くありましたし、メインのタイトルが全て入ってしまっているので、小出しに出されても誰も買わないのではないか?と言う所があります。

疑念を抱かざるを得ない状態であります。

今後のNEOGEOに期待する点としましては、やはり全タイトルが収録された完成版の復刻版のMINIを出して欲しいなと考えております。

それがSNKファンが望んでいるものであると思いますし、是非実現して欲しい点であると誰しもが思っているハズです。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 過去のアーケードで遊んだゲームが家でプレイできる!
  • 過去を懐かしむとともに子供とも遊んで楽しめる!

▼商品のページはこちら▼
NEOGEOmini クリスマス限定版

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ