楽々健の「立ち上がり補助手すり」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「楽々健 立ち上がり補助手すり3段 について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

楽々健 立ち上がり補助手すり3段 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 楽々健 立ち上がり補助手すり3段 」概要

購入した商品は「立ち上がり補助手すり KRT-80(DBR)KD ダークブラウン 」です。価格は、税込みで5,591円です。

この商品の特徴は、他の類似商品と比べて非常に軽い点(1.5㎏)で、持ち運びに便利なことです。

一か所に置かなくても、屋内の必要な場所に一緒に運んで、移動先の場所(例えば椅子から布団の横)でも使用できる軽さです。

この商品は、立ち上がりが困難な方の横において、立ち上がりを支えるためのものです。足腰が弱ってきた高齢者が布団から、もしくは椅子から立ち上がる時に便利です。

高齢者以外では、例えば私の場合、大きな開腹手術をした後に自宅療養したのですが、布団から起き上がることが出来ずに非常に苦労をしました。

ですから、骨折をしたり術後で布団から起き上がることが困難な方にも役に立つ商品です。

楽々健 立ち上がり補助手すり3段 を購入した理由

この商品は、圧迫骨折をして立ち上がりが不便な母のために購入をしたのですが、他の類似商品と違って「軽量」であることに加えて、土台の足が「?の字」と一本の繋がっているパイプでできているため、非常に安定性に優れているように思えました。楽天で購入した理由は、購入時に「ポイント15倍」だったことです。

現在、確認すると875ポイントが付与予定となっていますので、実質、約4700円程度で済みました。

また「翌日配送」ができることも助かりました。

というのは、転倒などはいつ起こるかわからないので。アマゾンでの購入も検討してみましたが、類似商品は価格的に安いのですが、土台の足の部分が「?の字」のみのつくりなので、安定性に不安を感じました。

また、アマゾンでは同じ商品が楽天よりも高価格で販売されていました。私はアマゾンプライム会員ではないので、翌日配送も期待できませんでした。

購入した楽天では、ショップのレビューと商品レビューが良かったので、信用の点からも楽天で購入しました。

おすすめする 楽々健 立ち上がり補助手すり3段 の具体的な利用方法や用途

具体的には、圧迫骨折をした母が腹筋に力が入らないために布団から起き上がる時に掴まるために使用しています。

安定感があるので、身長153cm、体重63㎏の母が身体の力をのせても大丈夫です。

また、普段、部屋の中で歩く場所に置いておくだけで、手すりがわりになりますので、転倒防止にもなります。

これからは、お風呂場から出る時のドア付近に置いて、お風呂場の入り口の段差を超える時に利用もできるかと考えています。

もちろん要支援になれば、手摺工事などの費用負担援助がありますが、「そこまで大げさにしたくない」「一緒に持ち運んで、自由に色々な場所に置きたい」と考える人には便利な商品だと思います。

母はこの商品のおかげで腕力がつきましたし、何よりも立ち上がったり、起き上がったりすることを億劫がらなくなりました。

立ち上がり補助、転倒防止に加えて、生活の質が向上した点が精神的に良い影響を及ぼしている点にも評価したいと思います。

おすすめする 楽々健 立ち上がり補助手すり3段 のお気に入りポイント・満足な点

この商人を具体的に気に入っている点は「1.5㎏」という軽さです。本当に、気軽に家の中のどこへでも持ち運びできます。

そして高さが3段階に設定されているので、まずは2段目を掴んで、そして3段目を掴むという形で、徐々に起き上がったり立ち上がったりできます。

つまり一度に力を使わないので、関節に負荷がかからないのです。これは非常に大切なことだと思います。また、色合いがダークブラウンなので場所を選ばずに置くことができます。

人によっては、このような補助機を置くことを他人に見られると恥ずかしがることもありますが、こちらの商品は落ち着いた上品なダークブラウンで、どの色の家具とも調和して自己主張をしません。

まるで家具の一部のように見えます。このような理由で使用者のプライドを保ちつつ、安全性も保てます。

おかげ様で、転倒や関節への負荷を心配することが減りました。 家族にとっても、利用者にとっても、持っていてメリットが多い商品です。

楽々健 立ち上がり補助手すり3段 の不満・改善して欲しいポイント

具体的に不満や改善して欲しい点は、今のところ浮かばないほど満足しています。

ですが、あえて考えてみますと、土台の足の部分(「?の字の部分と一本に繋がっている部分)にクッションがあれば、尚のこと安全性が向上すると思います。

特に、高齢者はふとしたことで転倒したり内出血をするので、足の土台がパイプになっているよりは柔らかいもので包んでおきたいものです。

また、高さの調節ができないのも残念な点として挙げます。とても良い商品なのですが、利用者の背は千差万別なので力を入れる高さも違うはずです。

ですから高さを調節する機能も付けてほしいです。そして、個人的には良いカラーなのですが、ホワイトなどのカラー展開があれば、もっと選択肢が広がったかもしれません。

身体が弱っていると心も弱り、せめて明るい色を傍に置きたいという場合もあるかと思います。

最後に、補助機能に加えて、例えば何かをひっかける機能も付いていたらどうかなとも思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

楽々健 立ち上がり補助手すり3段 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ