Amazon paidyはいつ支払いになるの?分割支払いは可能?

「paidy」は後払いに便利な決済手段で、クレジットカード要らずなのが便利なところ。


人気のAmazonでのショッピングでも使えるのですが、知識不足でまだ使う気になれない方も多いのでは?

こんなあなたのために、今回はAmazonでのpaidyの活用法についての疑問にお答えしましょう。

支払時期・予約商品の支払時期・分割払いの可否・審査結果・口座振替への変更手続きなどを説明します。

Amazon Paidyの支払い時期は?予約商品の支払いはどうなる?

Amazon Paidyを利用する場合、基本的には月末締め。

支払時期は翌月の10日までになります。

例えば、2月にショッピングをしたら、2月末までに購入した分の代金を、3月10日までに支払うことになるんです。

但し、予約商品やまだ入荷されていない商品の注文に関しては、支払時期が通常と変わります。

商品の発送に合わせての支払いになるので、商品の発送月の翌月10日までが支払時期です。

AmazonからPaidyへの請求は注文後すぐではなく、Amazonが商品を取り寄せてから確定されます。

つまり、予約商品を注文してすぐにアプリをチェックしても、Paidyの利用履歴に反映されないんです。

利用履歴が気になる方は、商品を発送して請求が確定してからチェックしてみましょう。

ショッピング月の請求金額は、翌月1日の午後1時までに利用履歴に反映されます。

3日までにはメールで通知も届くようになっているので、合わせてご確認ください。

Amazon Paidyの分割払いが不可能?

Paidyを利用した場合、分割払いが可能なショップが多いですよね。

なので、「大手ショッピングサイトのAmazonなら、分割払いが可能だろう。」と思ってしまいがち。

でも、残念ながらAmazonでは、Paidyは一括払いのみしか対応していません。
分割払いを選択したところで、「お支払い方法を変更してください」と言う表示が出てきてしまいます。

翌月の支払いで困らないように、計画的に利用することをおすすめします。

AmazonでPaidy決済が承認されない理由は?

Amazon Paidyは決して自由度が高い訳ではなく、決済のたびに審査が行われるんですね。

しかも、この審査は必ずしも承認されるとは限りません。
「決済が承認されませんでした」の表示が出て、審査非承認の場合もあるんです。

このような場合はPaidyでの支払い不可能なので、支払方法を変更しなければなりません。

逆に、審査を通過した場合はそのまま注文確定で、翌月10日までに支払いになります。

Paidyには限度額があるってホント?

Paidyもクレジットカードと同じように、人によって限度額が決まっているんです。

限度額は利用状況によっても変わるので、高額なショッピングの際には事前に確認しておいた方が良いですよ。

もちろん、限度額をオーバーしたショッピングでも、支払方法を変更するよう表示があります。

このような場合はこのままショッピングをするなら、他の支払い方法を選択してください。

大手のAmazonでもオールマイティに対応とまで行かず、Paidy払いが不可能な場合もあるのでご注意ください。

paidyで買った商品の到着時期は?

AmazonでのショッピングでPaidyを使った場合、商品の到着時期は他の支払方法の場合と違うのでしょうか。

商品の発送は基本的には、決済の承認が取れてから行われます。

但し、Paidyでは審査時間分だけ、発送手続きに時間がかかってしまうことがあります。

それでも審査での確認作業がスムーズに行われれば、特別長い時間を要する訳ではありません。

商品の発送状況が気になる場合は、Amazonアカウントサービスの注文履歴から確認が可能です。

商品の到着時期は商品そのもの、発送場所などによって変わることがあります。

あまりにも長期間商品が届かない場合は、問い合わせした方が良いかも知れません。

Amazon Paidyの支払方法は口座振替にできる?

Paidyの支払い方法には、コンビニ払い・銀行振込・口座振替などの方法があります。

手数料はコンビニ支払いで356円(税込み)、口座振替で無料となっています。
銀行振込の場合は金融機関によって、手数料が変わってきます。

毎月のショッピングでの手数料も、数百円もかかればバカになりませんよね。

もっともお得にショッピングを楽しむなら、やはり手数料無料の口座振替がおすすめです。

Paidyの支払方法はコンビニ払いや銀行振込なら、選択して指定することが可能です。

但し、口座振替を希望する場合は、PaidyのMyPaidyやPaidyアプリでの申し込みが必須です。

手続きそのものは簡単で、特別用意しなければならない書類もないので、余裕を持って済ませておきましょう。

WEBでPaidyの口座振替の手続きをするには?

パソコンのWEBでPaidyの口座振替の手続きをしたい場合、まずはPaidyにログインします。

「①お客様情報⇒②お支払い情報⇒③口座振替⇒④口座振替に申込む」

この順序で入力や確認作業を進めていきましょう。

PaidyアプリでPaidyの口座振替の手続きをするには?

Paidyの口座振替の手続きは、スマホアプリで行うこともできます。

まずは三本線のアイコンをタップして、メニューを表示してください。

「①設定⇒②お支払い情報⇒③口座振替⇒④口座振替に申込む」

この順序で入力や確認作業を進めていきましょう。

WEBの場合もPaidyのアプリの場合も、指定できる金融機関はこちらのページでご確認ください。

また、「④口座振替に申込む」の後は、画面上に注意事項が出てきます。

注意事項は少々読むのが面倒ですが、大切なことなので必ずきちんと確認してくださいね。

チェックボックスにチェックして、氏名と生年月日が入力できるようになっています。

入力が完了したら、銀行の登録を済ませて手続きは終了です。

手続きは基本的にWEBでできるので、本人確認書類は必要ありません。

印鑑も用意する必要がなく、簡単に済ませることができます。

手続き終了後は、数日ほど金融機関での手続きを待つだけです。

Paidy 口座振替はいつが支払日は?

Amazon Paidyの支払方法を口座振替にした方は、毎月12日が支払日となります。

ただ、12日が金融機関の休業日になっている場合は、支払日が変わるのでご注意ください。

翌営業日が支払日となるので、残額不足にならないようにしましょう。

まとめ

AmazonでPaidyを使う場合に、よくありがちな疑問について紹介しました。

Paidyはクレジットカードを持っていない方でも利用できる、便利な後払いサービスです。

但し、Amazonでは一括払いしか対応していないので、計画的な利用をおすすめします。

クレジットカードやPaidy以外でAmazonの支払いをするなら、「Amazonギフト券」と言う方法もあります。

Amazonギフト券のように先払いなら、残額を確認しながら使えるので、予算の範囲内でのショッピングができますよね。

現金チャージする際のポイントも、お得感があっておすすめです。