「ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB 」概要

購入したのは、ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GBという製品で、現在では珍しくなったメモリースティックです。

使用用途はPSPのゲーム機のメイン記憶媒体として使用します。このモデルはマジックゲート搭載モデルで許可をした機器以外では音楽データとか映像データを見ることができない様にすることができるモデルです。

ただし、ゲームの場合、ほかの機種ではプレイできない様になっているため、音楽とか映像などを第3者に見られるのが嫌だと感じない限りこのモデルは購入する必要はないです。価格は3000円くらいです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB

ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB を購入した理由

何故この製品を購入したのかですが私が所有しているメモリースティックの容量が不足した点と、だんだんとデータが断片化をするようになり、劣化をしだして、ゲームなどのダウンロードした物にアクセスする際、時間が掛かるようになり、交換を検討していたところアマゾンで抱き合わせで購入すると安くなるキャンペーンをやっており安売りしていたので購入をしたのです。

現在では、アマゾンが直接販売しておらず、第3者が販売しているため、値段がだいぶ変更されています。

アマゾンで購入した理由は安い点とアマゾンが直に販売して出荷していたので安全かと思い購入をしました。

逆に値段が高く、アマゾン以外の出店者であれば購入を考えなかった可能性があります。

アマゾン以外ですと確か5000円くらいとられていたように思いますのでアマゾン以外で購入するデメリットを上げると値段がものすごく高く送料がかかることです。

この送料が曲者でほかの通販サイトがアマゾンよりも高くなる要因です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB

おすすめする ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB の具体的な利用方法や用途

具体的な使い方ですが音楽プレイヤーとして使用することも可能でこのメモリに音楽を入れてPSPで再生させたり、またはデータを一時的に預ける保管庫としても使用できます。

USB代わりとしても使用でき、パソコンに専用のライターもあるためパソコンでデータを書き写したりすることも簡単にでき、ダウンロードしたゲームをパソコンから経由してメモリに書き込むソニー専用のソフトと組み合わせることで簡単にゲームのデータを移したりも可能になりますので、専用のソフトを使えば容易にデータを管理することができ、暗号化をすることも可能です。

主にゲームのデータを移す記憶媒体として活用をしていますのでダウンロードしたゲームを入れてプレイすることに使用しているメモリースティックになります。

解決した悩みとしては以前のメモリと比較すると2倍の容量になったためたくさんのゲームや音楽を入れておくことができる点が利点で、解決した悩みはよりたくさんのゲームをプレイしたいという問題を解決しました。 

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB

おすすめする ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB のお気に入りポイント・満足な点

お気に入りのポイントは容量が多く、専用のソフトなどを使用してデータを暗号化することが可能である点です。

私の場合、別に暗号化は必要ないのですが、できたほうが良いかなと思い購入したメモリーで容量が多ければどうでもよい機能です。

容量が多いと利点がとてもありまして、一つはデータがたくさん入ることと、データが気付きつの状態のメモリと比較すると動作が軽いのです。

データが気付きつですと処理速度が遅くなりまして、どうしてもゲームなどをしていると遅くなったり音楽でも同様に音が飛んだりと良いことが無いのです。

容量が大きくなることでその問題が解決しましたのでお気に入りと満足がいくポイントとしては容量が多くなったことがお気に入りポイントで満足のいくポイントになります。

価格についても同様にお気に入りポイントでもう数が無いメモリースティックになるため多少高くても欲しい商品だったということです。

現在ですともうほとんど取り扱っていない商品で鵜sので特に値段が安いうちに購入できてよかったです。 

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB

ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB の不満・改善して欲しいポイント

気に入らない点としては、正規品であるはずなんですがまれに認識がしなくなることがあり、別に暗号化していないのにもかかわらず認識がしなくなることがある点です。

これは構造上の問題なのかどうかもわからず、認識しなくなる人とそうでない人がいるらしいので個体差があるのか、使用している機器が対応できかねているのかわからないということです。

その為、認識をしなくなると再度メモリを抜きはめ込んで認識するかを確認して使用すると面倒が多いのが難点です。

改善ポイントとしては、認識をもっと正確にできるようにすることが改善ポイントになるんですが、ソニーは独自技術を編み出してメモリ関連も同様によくわからない技術を使用することが多いので改善されるかどうかはわからない上、メモリースティック自体がもう生産すらしていない可能性が高いのでどうしようもないです。

メモリースティックの形状で新しいものが出て互換性があるものが登場すればそちらを使用しますので、新型が出るかどうかにもよります。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ソニー Sony メモリースティック PRO-HG Duo HX 16GB

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ