amazon バリアブルカードとは?使い方や購入方法を徹底解説!

「買い物に行く暇がない!」このような、忙しい人に、革命をおこしたのがAmazon。

いまや知らない人は、いないくらいの有名なサービスです。

日用品をはじめ、ありとあらゆる商品を、インターネットを通じてAmazonで購入できます。

お支払い方法も、たくさん用意されています。

クレジットカード払い。

でも「クレジットカードの情報をインターネットで使うのは、少しこわいな」

そんな方のために、Amazonは、Amazonギフト券を用意しています。

Amazonギフト券をコンビニなどで購入すれば、クレジットカードがなくてもAmazonでお買い物ができます。

Amazonギフト券の中でも便利なAmazonバリアブルカード!

Amazonで買い物をするときに利用するAmazonギフト券。

このAmazonギフト券のカードタイプには、大きく2種類のものがあります。

まず、1つめは、カードに特定の金額が記載されたタイプのもの。

3,000円、5,000円、10,000円、20,000円という特定の金額が記載されたカードです。

自分の購入したい商品の金額に合ったカードを購入することになります。

もう一つのタイプが、今回紹介したい「バリアブルカード」です。

バリアブルカードには、1500-50000と表示されており、特定の金額が表示されていません。

「これ、どんな意味があるの?」と、お思いの方もいらっしゃることでしょう。

このバリアブルカード。

1,500円から50,000円まで、1円単位で、好きな金額で購入できるAmazonギフト券なんです。

今回は、このバリアブルカードについて、ポイントをまとめてた上で、紹介したいと思います。

はじめに、バリアブルカードのメリットについて考えていきたいと思います。

Amazonバリアブルカードのメリット:残額が残らない!

バリアブルカードは、1,500円から50,000円まで、1円単位で好きな金額で購入ができるAmazonギフト券です。

もし、先ほど、紹介した「カードに特定の金額が記載されたタイプのもの」を使用すると、商品を購入したあとに、お金が残ってしまう場合があります。

たとえば、商品と送料すべて含めて、4,700円かかったとします。

購入するアマゾンギフト券が、「カードに特定の金額が記載されたタイプのもの」でしたら、もちろん、5,000円のものを購入しますよね。

そうすると、アマゾンギフト券を使って商品を購入した段階で、300円余ってしまうんです。

もちろん、残った300円は、次回の商品購入では、使えます。
でも、「きっちり、残らないようにカードを購入したい!」

と思われる方もいらっしゃると思います。

そのような場合に、バリアブルカード!

バリアブルカードは、1,500円から50,000円まで、1円単位で好きな金額で購入できるんです。

さきほどの4,700円の商品を買う場合には、コンビニなどで4,700円という金額を指定して、バリアブルカードを購入すれば、お金が残るということは考えなくて済むのです。

これは、とても便利ですね!

ここからは、このようなバリアブルカードについて、最低限、知っておきたいことをまとめてみます。

Amazonバリアブルカードの注意点

まず、バリアブルカードの注意点です。

便利なバリアブルカードですが、注意してもらいたいこともあります。

それは、残額が残らないように、購入できるバリアブルカードですが、カードを購入する金額は、「商品代金」と同じでしょうか?

コンビニなどで、バリアブルカードを購入するときに、店員さんにお伝えする金額は、「商品の代金」ではないかもしれません。

「残額が出ないように、購入したいのに、商品の代金だけじゃダメなの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

答えを申し上げますと、「送料」です。

通常、アマゾンで商品を購入すると「送料」がかかります。
ですから、基本的に「商品の代金+送料」の金額が必要となるはずです。

もし、送料がかかるのに、商品の代金だけのバリアブルカードを購入すると、決済が完了できないことになります。

まず、アマゾンで商品を購入する際、最終の合計金額をしっかりとチェックしましょう。

Amazonバリアブルカードの購入方法

このバリアブルカードは、コンビニなどで購入することができます(ただし、一部取り扱っていない店舗もあります)。

店舗に置かれているバリアブルカードをレジに持っていき、定員さんに、購入したい金額を伝えれば、それでOK!

1,500円から50,000円まで、1円単位で購入できます。

簡単ですね。

Amazonバリアブルカードの有効期限

バリアブルカードの有効期限は、発行日から「10年」となっています。

アマゾンで商品を購入するのを、うっかり忘れていた!

バリアブルカードが使われずに手元に残っている!

そんな場合でも、10年は、大丈夫。

これは、本当に助かりますね。

まとめ

今回、バリアブルカードについて、ポイントをまとめて、紹介してきました。

たしかに、気をつけていただきたい注意点もあります。

しかし、コンビニなどで手軽に購入でき、何と言っても、自分の好きな金額が設定できるというメリットがあります。

そのようなバリアブルカード。

アマゾンで、商品を購入する支払い方法の1つとして、考えてみてはいかがでしょうか。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ