こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「クロシオ シートマッサージャー セララ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

クロシオ シートマッサージャー セララ」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「クロシオ シートマッサージャー セララ」概要

商品名は『クロシオ シートマッサージャー セララ 58368』というマッサージシートになります。価格は6555円(税込み)で、特徴としては、本商品は椅子に設置するタイプのマッサージ機器となっております。

リモコンでマッサージ箇所を選択(上部・下部・全体)でき、お尻の箇所は三段階でバイブレーター機能が搭載されており、好みに合わせて弱中小と変更にすることもできます。

また、設置型なので椅子以外にもソファや壁に立てかけるなど、色々な場所で利用することができます。その他にも、価格なども他のマッサージシートと比べても安価でお試しできるのも魅力だと思います。利用用途は背中・腰メインのコリをほぐす為に利用しています。

在宅ワークで座りっぱなしの人など、腰や肩付近のコリが気になりだした人向けの商品となっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
クロシオ シートマッサージャー セララ

Amazonで人気のクロシオ シートマッサージャー セララを購入した理由

この商品を購入したきっかけですが、去年の4月頃から新型コロナの影響で在宅でのリモートワークが義務付けられたことで、自宅での仕事をすることがメインになり、だれの目も気にする必要もなくなったので、どうせならより快適な環境下で仕事をしたいと考え、この商品を購入を決意しました。

最初はマッサージチェアにするか悩みましたが、本商品の方が比較的安価ということと、在宅ワークとはいえ、流石にマッサージチェアに座っていればZoomで知られる恐れもありましたので諦めました。本商品はほかの類似商品と比べても、比較的安価で、機能も悪くないと思います。

他の類似商品を見ると、高いもので3万円で、低いもので5000円切るような商品も多くありました。高価なものはそれだけ多機能で使い勝手もよさそうでしたが、価格が価格だけになかなか手が出せず、かと言って低価の5000円を切るような商品は、機能も悪く、レビューを見ても酷評が多く感じました。

本商品はそういった点を吟味した結果、最も最良かと思い購入を決意しました。また、購入サイトをAmazonにした理由は、主にレビューが他のサイトに比べても多く、判断材料にしやすいと感じたのと、比較的安価だったからです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
クロシオ シートマッサージャー セララ

Amazonで人気のおすすめクロシオ シートマッサージャー セララの具体的な利用方法や用途

利用方法は主に仕事用の椅子の上に設置して利用しています。その他にも、コリが酷いと感じた日は、ベッドの上に置き、その上に仰向けになって使用していることもあります。

この商品にはリモコンで上部・下部・全体の三つのタイプを選択できるのですが、私は主に下部を選択しています。

下部は腰を重点的にマッサージしてくれる機能で、上部は肩、全体は肩から腰となっています。また、20分程度で自動的に終了しますので、気持ちよくて寝てしまっても、もみかえしなどのリスクにつながる危険はないので安心です。

この商品を利用してから、慢性的な腰痛や肩こりなどが解消しました。それまでは仕事中に現れる腰痛にかなり悩まされていて、月に多い日は二度整体に通っていた時期もありました。

それが今では腰痛や肩こりなどの悩みも消え、比較的気持ちよく日々を過ごせるようになったように思えます。今はフリーランスの仕事をメインに行っていますが、すっかり手放せない器具になりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
クロシオ シートマッサージャー セララ

Amazonで人気のおすすめクロシオ シートマッサージャー セララのお気に入りポイント・満足な点

この商品を利用する中で最も気に入っているのは、部屋の中だけですが持ち運びができるところです。いつもは作業椅子に設置して利用することが多いですが、それ以外にも、リビングのソファーに設置したり、ベッドの上に設置したり、その都度利用したい場所で自由に利用できるのが気に入っています。

また、リモコンの方も操作がかなり単純なので、疲れた時にサッと電源押して、サッと起動させることができるのも気に入っています。

利用してから1年近くになりますが、まったく故障する気配はなく利用し続けられているので、とても満足しています。また、故障したところで低価の商品なので、そこまで痛手ではないのがこの商品の一番満足しているところでもあります。

この商品が1万円程度の価格になってくると話が変わってきますが、6550円ならお試しに買ってみて試すのも全然ありだと思います。正直、持って半年程度かと思って購入したので、個人的には大満足です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
クロシオ シートマッサージャー セララ

Amazonで人気おすすめクロシオ シートマッサージャー セララの不満・改善して欲しいポイント

気に入らない点は、電源コードが椅子に絡まってしまうことです。回転できるタイプの椅子に設置しているのですが、三日ぐらいたった時に急に椅子が回らなくなり、椅子の下を見るとコードがぐるぐると絡まっていました。

コードを束ねるんなど、何らかの対策をする必要があるのが多少煩わしく感じます。

また、電源コードはコンセントからマッサージシートまで一直線につながっているタイプではなく、途中で接続しないといけない部分が存在し、そこが抜けてしまうと動作がストップしてしまうので、椅子にコードが絡まった際にコードが抜けて途中でストップ。

っということが発生することがあり、そのあたりも面倒で気に入らない部分ではあります。

具体的に改善してほしいのは先ほど述べた電源コードの部分とその他に、肩の部分にローラーが届いていないところです。

私は背が高い方なので、この商品の上部を選択すると肩甲骨の下くらいまでしか届かず、そのあたりがすごく残念に感じる事があるので、もし改善できるのであれば、もう少しローラーの可動域を増やしてほしいと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

クロシオ シートマッサージャー セララ」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
クロシオ シートマッサージャー セララ

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ