こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット」概要

バーベルにもなるダンベル 20kg 6299円 家でのトレーニング用のダンベルです。特筆すべき点はやはりシャフトのようなものとダンベル二つをジョイントさせることでバーベルとしても使用することができる点です。

このような利便性の高い機能を兼ね備えて6000円程度のコストパフォーマンスとなっています。また、デザイン性もよく、素材も滑らない素材でかつダンベルの形状が六角形となっているため、丸型のものと違って転がっていくことがないため、安全面でも高い評価を得ている商品となっています。また、ダンベルの重さは調整することができます。私は一つのダンベルに2kgと1.5kgを2つずつつけています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット

Amazonで人気のWout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セットを購入した理由

2020年のちょうど緊急事態宣言が出るまでは地元のジムに通って麻疹トレーニングをしていましたが、宣言が出てからが外出する機会が減るどころかジムも営業を停止していたため、家でトレーニングをしたいと思い、道具を揃えることにしました。

個人的には全身まんべんなく器具を使って鍛えたかったため、ダンベルはもちろんのこと、バーベルも家にあればいいなと思っていました。そんな中でアマゾンを見ていたところバーベルとダンベルの機能を兼ね備えたものがあることを知り、購入を検討しました。数ある中でこの商品を選んだのはまずは安全性です。

ダンベルやバーベルというとどうしても持ちにくい素材であったり安全性の低そうなものが多いような印象でしたが、この商品は滑りにくく転がりにくいものを使っているため、家でも安全に使うことができると思いました。それに加えて重りを簡単に調整できるところや、コストパフォーマンスの良さなども魅力的でした。伊達にベストセラー商品ではないなと感じました。また、私はプライム会員ですので、ポイント還元と時間指定が無料でできたため、迷わず購入しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット

Amazonで人気のおすすめWout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セットの具体的な利用方法や用途

普段家にこの商品を置いているときはバーベルの状態にして置いていますが、トレーニングをする際にまずシャフトとの連結を話してダンベルとしてしようしています。ダンベルの上げ下げをして腕と肘周りの筋肉を鍛えています。その後他の器具を使って上半身を鍛えた後、下半身のトレーニングに移ります。ここでダンベルとシャフトを連結させます。

そしてバーベルを肩で担ぐようにして太ももを鍛え、次にバーベルを膝下から持ち上げるようにして裏ももを鍛えます。ダンベルもバーベルも使ってみて思ったことはやはり自重でのトレーニングより効率的にかつ確実に筋肉を大きくすることができるということです。

特に、裏ももの筋肉は自重でのトレーニングではなかなか筋肉がつきにくいように感じていましたので、バーベルを使用して鍛えることができるということは大きなポイントの一つだと思います。また、当然のことではありますが負荷調節をすることで回数を増やしたり、少ない回数で筋肉を肥大化させるなどといった状況に合わせた鍛え方ができるようになりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット

Amazonで人気のおすすめWout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セットのお気に入りポイント・満足な点

まずはコストパフォーマンスの高さだと思います。最初にアマゾンでトレーニング器具を揃えるとなった際はダンベルとバーベルを別々に購入することを検討していたのですが、それぞれ購入すると結構な額になってしまうことがわかりました。そんな中でこの商品を見つけることができましたが、ダンベルとバーベルを兼ね備える機能を備えながらもこの値段であると知り、とても驚きました。

実際に使ってみてすごくよかったと思うことは当たり前ですが負荷がしっかりかかっているため、筋肉が確実についてくるということです。自重ではなかなかつきにくい部分もありましたが、この商品を使うことでまんべんなく鍛えることができます。

特に裏ももの筋肉はこれまでさまざまなトレーニングを試してみましたが、このバーベルでのトレーニングが一番効率よく筋肉がついているように感じます。他にも、組み立てが簡単であったり、安全面であったり、さまざまな面で購入してよかったと感じていいます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット

Amazonで人気おすすめWout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セットの不満・改善して欲しいポイント

この商品を購入してからもうすぐ一年が経とうとしていますが、経年劣化的なものなのかわかりませんがダンベルの重りを固定する歯車状のものの締まりが悪くなってきているように感じます。ダンベルとして使用する際にダンベルを上げ下げしてトレーニングをするのですが、締まりが緩いと重りが動いてしまい、トレーニングの妨げとなってしまいます。

長年使っていても劣化しないように素材等の再検討をしてもらえればなと思います。この他としては全体的に不満はないのですが、強いて言うのであれば重りが使用していくにつれて使い方にもよるのかもしれませんが表面が少しはがれているところがあります。

基本的には使用に全く問題はないのですが、たまに触った際にトゲトゲしているというか、触り心地が少し悪くなっています。私の使い方に難があるのかもしれませんが、少々もやもやしているポイントです。あと欲を言うのであればもっと負荷を上げたいので重りを個別で売っていると嬉しいです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Wout バーベルにもなる ダンベル 5kg 10kg 20kg 2個セット

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ