amazonのログイン画面を解説!スマホのログアウト方法は?

amazonにログインして欲しい商品を注文した後、どうやってログアウトしたら良いのか知っていますか。

WEBだと比較的分かりやすいのですが、スマホだとやり方が分からない方も多いのではないでしょうか。

それでは、amazonのログアウトの方法、スマホでのログアウトの方法を見ていきましょう。

amazonのログイン画面ってどんな画面なの?

amazonアカウントにログインすると、「〇〇さん(登録名)アカウント&リスト」と表示されます。

ログアウトした状態だと、登録名は出てきません。

その代わりに、「こんにちは。ログイン アカウント&リスト」と言う文字が出てきます。

amazonのログアウト方法は?

PCでのAmazonログアウト方法

パソコンでamazonを利用する場合、検索窓の下の「〇〇さん アカウント&リスト」をクリックします。

すると、アカウントサービス画面になるので、メニューリストを確認します。

あとは、一番下の項目「ログアウト」をクリックするだけです。

ちゃんとログアウトできていれば、ログイン画面が出てくるので問題ありません。

但し、「ログアウト」の文字は割と目立たない場所にありますし、小さめの画面のパソコンだと画面に表示されにくい場合が!

「ログアウト」の文字が画面に出てこない時は、下方にスクロールしてみましょう。

ゆっくりめにスクロールしてみれば、必ず「ログアウト」の文字が出てくるはずです。

スマホなどのアプリでのAmazonのログアウト方法

スマホなどでamazonアプリを使ってみると、画面左上に三本線のアイコンが出てきます。

このアイコンをタップして、メニューを出しましょう。

次に、下方へスクロールして、「設定」に進みます。

一番下の「○○さんではありませんか?ログアウト」をタップして、確認画面をチェックします。

「サインアウト」と言う文字が出てくるのですが、これは「ログアウト」と同じ意味です。

「サインアウト」タップしたら、ログアウトができます。

Amazonでログアウトしないとどうなる?

amazonのサイトを利用して、面倒臭くてログアウトせずに画面を閉じてしまう方、結構多いのではないでしょうか。

この場合、もう一度amazonのサイトに行ってみると、アカウントにログインされたままですよね。

ちなみに、ログアウトせずに画面を閉じるだけではなく、パソコンの電源をオフにしてもログインされたままになります。

自分専用のパソコンなら、わざわざログアウトしなくても大した問題にはならないでしょう。

でも、会社やネット喫茶、他人のパソコンだと、セキュリティ面でのリスクがありますよ。

あなたが使った後のパソコンを他の人が使って、amazonのサイトを見ることもあるかも知れません。

その時はあなたのアカウント内の情報を、見ることができてしまうので要注意です。

一旦電源をオフにしているなら、注文履歴をチェックする場合などにパスワードの入力が必要になります。

でも、電源をオフにせず画面を閉じただけだと、あなたの後にパソコンを使用する人にアカウント内の情報が見られる可能性があります。

自分専用ではないパソコンでamazonにアクセスした時は、絶対にログアウトすることを忘れないでくださいね。

また、amazonを利用する際にログインを手軽にするために、アドレスやパスワードを保存しておく機能がありますよね。

この機能に関しても、自分専用ではないパソコンでは利用しない方がいいですよ。

特に不特定多数の人が使用するパソコンは、色々なトラブルの可能性を持っています。

まとめ

Amazonのログアウトやサインアウトはひと手間かかるので、楽にしたいって思ってしまいますよね。

いつも忘れずにログアウトしている人でも、たまにうっかり忘れてしまうこともあるかも知れません。

特に他の人も使用するパソコンでは、絶対にログアウトを忘れないよう気を付けましょう。

毎日使用している職場のパソコンだと安心してしまいがちですが、急用でログアウトを忘れてしまうこともありそうですよね。

ただ、リスクがあるのは共用パソコンばかりではなく、自分専用のパソコンも同じです。

ウィルス感染のリスクもないとは言えないので、セキュリティのためにもログアウトを徹底して自分の身は自分で守りましょう。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ