Amazonのお詫びクーポンはどこにある?使い方まで解説!

大手ショッピングサイトのAmazonも、さすがに100%とは行きませんね。

実は、Amazonで購入した商品で、不具合に気づいたことがあるんです。

カスタマーサービスで対応してもらって、初めは300円分のギフト券を貰えることになりました。

ところが、解決したかと思った不具合が、実は解決しておらず。

再びカスタマーサービスで対応してもらったところ、今度は1,000円分のギフト券を貰えることになったんですね。

合計1,300円分のギフト券ですよ?

Amazonは多分5年は使っていると思いますが、こういう経験はしたことがありません。

商品に不具合があること自体、珍しいことなのかも知れませんね。

ギフト券を貰うのも初めての経験で、何か得した気分でした。

さて、貰ったギフト券は、どういう形で受け取ることができるものなのか。

「いつかアカウントのポイント数でも増えているのかな。」

「メールでギフト券番号でも届けてくれるのか。」

こんなふうに考えていたのですが、はっきりとしたことは分からないんですね。

カスタマーサービスで1,000円分のギフト券をあげますと言われただけで、詳しいことは何も聞いていません。

問い合わせてから何日かして、やっとちゃんとした商品が到着しました。

でも、その時はギフト券のことはすっかり忘れていたので、確認しようとも思いませんでした。

暫くしてAmazonでお買い物をする時に、ふとカスタマーサービスの担当者が言っていたギフト券のことが気になったんです。

一応アカウントを確認してみたのですが、ギフト券らしきものが見つかりませんでした。

メールを確認してみても、ギフト券に関する内容のメールは無し。

迷いながらもカスタマーサービスに、もう一度連絡して確認してみることにしました。

ギフト券のことを聞いてみたら、「1,300円のクーポン、こちらでは確認済みです。」とのこと。

カスタマーサービスで確認できているなら、メールか何かで知らせて欲しいですよね。

Amazonがお詫びでくれるクーポンの場所は?

自分のアカウントで確認ができないと言うことは、例のクーポンはどこに行ってしまったんでしょうね。

「クーポンを届けました。」なんて言う連絡は、一切ないんです。

なので、基本的に自分で確認するしかないのですが、アカウントを確認しても分かりません。

私の場合はカスタマーサービスで確認して、お買い物をしている時に出てきました。

とにかくクーポンの存在を確認したくて、試しに自分の購入したいAmazonの商品をカートに入れてみました。

すると、1,300円分の値引きが適用されているのが、ちゃんと確認できましたよ。

確認と言っても値引き金額だけで、特にクーポンの存在が分かるようなコメントはありませんでした。

初めてクーポンも貰う人だと、私みたいにカスタマーサービスに聞かないと分からなさそうですね。

あるいは、普段それほどAmazonを利用しない人だと、クーポンを貰ったことすら忘れているかも知れません。

Amazonからのお詫びのクーポンは、Amazonが販売・発送する商品にしか使えませんから。

Amazon以外が販売する商品に関しては、クーポンの確認ができないので要注意です。

まとめ

Amazonでのショッピングも、できれば不具合とか厄介なトラブルは避けたいですよね。

でも、こればかりは自身で選択できる訳ではないし、偶然トラブルを発見してしまうことも!

もしカスタマーサービスで対応してもらって、お詫びのクーポンを貰うことになったらどうするか。

アカウントやメールだけを確認しても、クーポンを確認することはできません。

試しにAmazonが販売・発送する商品をカートに入れて、値引きが適用されているかをチェックしてみましょう。

クーポン分の値引きが自動的に適用されていれば、ちゃんとクーポンを受け取ったことになります。

最終確認ボタンのある画面まで行かないと分からないので面倒ですが、損しないためにも確認は大事ですよ。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ