Amazonギフト券でチャージするのみでポイントゲット!方法を徹底解説!

用途多様なAmazonギフト券ですが、今回はその中の「チャージタイプ」のギフト券について、お得な利用方法をご紹介いたします。

Amazonをよく利用するけどポイントが全然たまらない…と感じている人はぜひこの方法を参考にしてみて下さい♪

普段Amazonで買い物をした際に代引きやコンビニ払いにしている人はもちろん、Amazonでギフト券を通常に購入した場合にも、Amazonポイントというのは還元されません。

しかし支払い方法を変えるだけで2.5%のAmazonポイントが還元される方法があるんです。

それが、Amazonギフト券「チャージタイプ」での現金チャージによる方法です!

現在Amazonでは9種類ほどのギフト券を取り扱っていて、そのひとつにチャージタイプというのがあります。

Amazonギフト券のチャージタイプは、簡単にネット上で購入ができます。

Amazonアカウントにて残高や有効期限の確認ができるので、管理しやすい自分用のギフト券です。

チャージタイプの支払い方法を選択する際にはいくつか項目があるのですが、その中で現金払いに該当する支払い方法を選ぶと、チャージするだけで最大で2.5%のポイントが付くという仕組みになっています。

そして商品購入で貰えるポイントとは別に、チャージした金額に応じてポイントが還元されるので、買い物前からポイントがすでに貰えているというシステムです。

しかも現金チャージが初めての人であれば、現金チャージで最大25%のポイントがもらえる初回限定キャンペーンもあるので、対象の方はぜひチェックしてみて下さいね♪

Amazonギフト券チャージタイプの購入方法について

それではAmazonギフト券のチャージタイプの購入方法についてご紹介いたします。

まず最初に、購入したいご自身のAmazonアカウントにログインしてから、チャージタイプのギフト券を選びます。

次に金額を指定するのですが、5,000円以上からがポイントの対象となるので、それ以下の金額をチャージしないようにしましょう。

そして支払い方法については「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」を選択することで、最大2.5%のポイントが付きます。

クレジットカードや電子マネーでのチャージでは、ポイント付与の対象となりませんので注意しましょう。

たったこれだけでギフト券チャージタイプの購入ができるという訳です。

現在銀行振り込みやコンビニ払いを利用している人にとっては、ただ現金チャージしておくだけでポイントが貰えるので、やらないのは勿体ないです!

Amazonギフト券:現金チャージでもらえるポイントについて

先ほどAmazonギフト券のチャージタイプは、支払い方法を現金払いにして5,000円以上チャージするだけでポイントが還元されるという事をお伝えしました。

この還元されるポイントの詳細に関しては、チャージした金額にもよりますが、一般会員であれば最大2.0%なのに対して、プライム会員であれば最大で2.5%の還元となります。

プライム会員だと非常にお得だという事がわかりますね♪

Amazonを利用するなら代金引換はやめましょう!

カードが上限に達していたり、コンビニに支払いに行く手間が面倒と感じる人の中には、支払い方法を代引きにする人もいると思います。

Amazonでは商品購入時の支払い方法を代金引換にしてしまうと、1点ごとに324円の手数料がかかります。

買えば買う程お金がかかってしまうので、いくらネット上で安い商品を探して購入しても、結果的に割高となって無意味です。

ですがAmazonギフト券を前もってチャージしておけば、無駄に代金引換の手数料に悩む必要性は無くなります。

しかも面倒なクレジットカードなどの登録をしなくてもお買い物ができますし、その上ポイントまでGETできて、手数料は一切かかりません。

今後は代金引換で無駄な出費をせずともAmazonギフトカードでお得にお買い物を楽しみましょう。

Amazonギフト券は手数料0円!

最近ではどこのお店でもポイントカードを発行するだけで何らかの手数料が発生することがありますが、Amazonギフト券は手数料が一切かかりません。

購入する際も、支払うときも、チャージする際にも手数料が一切かからないというメリットいっぱいのカードなのです。

Amazonギフト券の有効期限

ギフト券をもらったりすると有効期限を忘れていて、いざ使う時には期限切れなんてことも考えられます。

頻繁に購入するものでも無いので、購入した分を期間内に全て使いきれるか心配になる方もいるのではないでしょうか。

Amazonギフト券であれば、有効期限はなんと10年間です!

10年という長い期間内であれば、多めにチャージしておいても、使いきれないといった心配は少ないですよね。

めったにない事ではありますが、返品を何度も何度も繰り返し行うとアカウント停止になり、有効期限の前であってもチャージしたギフト券は使用できなくなる可能性もゼロではないので覚えておきましょう。

Amazonギフト券チャージ方法について

それでは実際にAmazonギフト券を現金チャージする流れについてご案内していきましょう。

Amazonギフト券:注文方法

まず、購入したいAmazonアカウントにログインした状態でAmazonギフト券チャージタイプを注文します。

購入後にギフト券残高を別アカウントに移行することは不可能となっているので、選択する際には間違えないようにしましょう。

Amazonギフト券:金額指定

次にAmazonギフト券の購入額を指定します。

5,000円、20,000円、40,000円、90,000円と項目がある他、「1円単位で金額を入力」という項目もあります。

1円単位で金額を入力する場合、15円から500,000円まで、細かい単位での金額の指定が可能となっていますが、現金チャージでポイントがつくのは、5,000円以上のチャージからとなっているので選択の際は注意しましょう。

Amazonギフト券:支払い方法

チャージタイプのAmazonギフト券を注文し金額の指定が終わったら、支払い方法を選択します。

支払い方法に関してはいくつかの項目が出てきますが、「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」を選択します。

ここでクレジットカード、電子マネー払いを選択してしまうと還元ポイントは付きませんので注意しましょう。

たったこれだけでネット上で注文で簡単にAmazonギフトカードの注文が完了です♪

Amazonギフト券:支払い作業

注文後にAmazonから支払いのメールが届くので、その案内にしたがって現金でチャージ額を支払います。

支払い期限内に忘れずにチャージを行うようにしましょう。

Amazonギフト券:残高確認

支払いが完了した後はAmazonアカウントにログインするとギフト券残高の確認ができます。

現金チャージの場合に関しましては、Amazonの管理画面に反映されるまで多少時間がかかります。

また、Amazonセールなどの繁忙期はアクセスが集中してしまい、残高の更新に時間がかかる事も考えられるので、ゆとりをもってチャージしておくと安心です。

補足:Amazonギフト券のポイント確認方法について

ギフト券を現金チャージすると、その翌月中旬にポイントが付与されます。

ポイントの確認方法については、Amazonにログイン後のアカウントーサービス画面の「その他の支払い方法」の中にある「Amazonポイントの獲得・利用履歴」から確認できます。

まとめ

Amazonギフト券(=チャージタイプ)での支払いがとてもお得

Amazonギフト券は、現金をチャージをするだけでポイントが還元されます。

Amazonで商品を購入する時にコンビニ払いや代引きで購入している人は、結果的に割高となってしまうので、今後はAmazonギフト券での支払い方法に注目してみましょう。

現在コンビニ払いをしている人であればコンビニに行ったついでにAmazonギフト券の現金チャージにすれば、無駄な手間や手数料がかからずポイントがたまっていきます。

Amazonでは数々のギフト券を扱っていて、コンビニ店頭でもAmazonのギフト券のカードタイプなど販売していますが、自分用でポイントを溜めていくならチャージタイプ一択です!

このキャンペーンはいつ終了するかは分からないので、チャンスを逃さずお得にAmazonショッピングを楽しみましょう♪

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ