amazonで注文できない!なぜか?問題があるのはコンビニ払い?ギフト券?複数購入?ブラウザ?

amazon利用者からの声で「amazonで注文ができない」といったお悩みが結構多いんですよね。

今回はamazonで注文ができない場合に考えられる原因と対策について解説していきたいと思います。

普段からよくamazonで商品を購入する人や、現在amazonで注文出来なくて困っている人は参考にしてみて下さい。

amazonで注文できない!その①コンビニ払い

まずはじめに、amazonで注文できないときに考えられる原因の一つが「コンビニ払い」によるもの。

コンビニ払いしたいのに、支払い方法の選択画面から先に進めない、といったケースです。

これはamazonが直接発送する商品であっても、コンビニ払いができないケースが多々あるからです。

例えばお急ぎ便や、お届け日時指定便での注文や、予約商品の一部でも、コンビニ払いに対応していませんし、「支払い方法が制限されている商品」というのもあります。

またamazonマーケットプレイスの出品者が直接発送する商品の場合は、その出品者によってはコンビニ払いに対応していないこともあります。
このようにコンビニ払いが万能ではない事が分かってきますよね。

いずれにせよ商品の決済の画面で選択肢にコンビニ払いが表示されないということは、コンビニ払いの対象ではないということになります。
それなら代引きやクレジットカード払いしか選択肢がないのかといえば、そうではありません。

amazonの自分用のギフト券であれば、コンビニでもチャージ可能なので、コンビニ払いがNGな商品でも、このチャージタイプのギフト券さえあれば支払うことが出来ます。

amazonで注文できない!その②amazonギフト券残高不足

次はamazonギフト券で決済したいのに、次に進めないといったケースです。

これは、ギフト券の残高が不足していて、商品代金に満たないということが考えられます。

別途送料がかかる商品かどうかを確認の上、ギフト券残高で不足している金額分を追加したうえで決済しましょう。

amazonで注文できない!その③複数商品の購入

商品注文時、amazonが直接「販売・発送」する商品と、amazonマーケットプレイスの商品を合わせて注文すると、選択肢の狭い方の情報で決済が進みます。

つまりamazonマーケットプレイスの方がクレジットカード決済しか対応していない場合は、一緒に購入したamazon商品も、クレジットカード決済一択に引っ張られてしまうという事です。

この対策としては、amazonの商品とマーケットプレイスの商品をそれぞれ分けて支払う事で、広い支払方法から選択することが可能です。

amazonで注文できない!その④ブラウザ等に問題あり

何度試してもPCから注文ができないといったケース。

この場合、まずはスマホや携帯からも購入できないのかを試してみましょう。

スマホや携帯から購入できるようであれば、PCの不具合という事が考えられます。

その場合は、PCを再起動したり、ブラウザの変更(Google Chromeなど)だけで解決する場合もあります。

また、PCでもスマホでも注文ができない場合は、単純にamazonのシステムエラーということもありますので、少し時間をおいてからアクセスしてみましょう。

最後に

amazonで購入できる商品でもお急ぎ便や、お届け日時指定便といった場合には、コンビニ払いができないケースがあります。

また、amazonが直接販売していない、マーケットプレイスの商品の場合は出品者によっては支払い方法が狭かったりします。

自分が希望する支払い方法に対応している商品なのかを、慎重に確かめた上で、お買い物をしていきましょう。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ