amazonギフト券の履歴や残高の確認方法!有効期限はいつになってる?

「アマゾンギフト券の残高は?」

「あっ!アマゾンギフト券、まだ使ってない!有効期限は大丈夫?」

「アマゾンギフト券で購入した商品について、もっと詳しく知りたいな」

アマゾンで商品を購入する方は、誰もが一度は、考えることだと思います。

今回は、

  • Amazon(アマゾン)ギフト券の残高
  • Amazon(アマゾン)ギフト券の有効期限
  • Amazon(アマゾン)ギフト券の利用履歴

の調べ方を、ご説明していきます。

「残高」の調べ方

まず、アマゾンギフト券の残高の調べ方について、説明します。

1.PC(パソコン)で調べる

  • まず、アマゾンのwebサイトの右上の「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」をクリックします。
  • クリック後に、「Amazonギフト券」の欄が出てきます。

    その欄をクリックしましょう。
  • その後、「ギフト券の残高」に関する情報が出てきます。

    また、その情報の下の欄に、「Amazonギフト券(チャージタイプ)のチャージ」をすることや、「Amazonギフト券を登録」ができます。

このように、残高をチェックすると同時に、残高が少ないと、チャージができます。

わざわざ、チャージするページを探す手間が省けます。

これは、便利ではないですか?

2.スマホ(スマートフォン)で調べる

  • まず、アマゾンのwebサイトの右下の三本線(≡)から「アカウントサービス」をクリック。
  • クリック後に、「ギフト券の残高を管理」という欄が出てきます。

    この「ギフト券の残高を管理」という欄をクリック。
  • クリック後のぺージに、「ギフト券の残高」に関する内容が出てきます。

    もちろん、PC(パソコン)と同様、「ギフト券の残高」の下に、「Amazonギフト券(チャージタイプ)のチャージ」をすることや、「Amazonギフト券を登録」ができます。

有効期限の調べ方

「そもそも、アマゾンギフト券に有効期限は、あるの?」

具体的には、アマゾンギフト券の有効期限は、現在のところ、発行日から「10年」です。

これは、長い!

もし、アマゾンギフト券を使用することを忘れていたとしても、かなり安心の期間ではないでしょうか。

さっそく、有効期限の調べ方を見ましょう。

1.PC(パソコン)で調べる

調べ方としては、「アマゾンギフト券の残高」を調べる時のやり方と同じ。

「アカウントサービス」から「Amazonギフト券」の欄をクリック。

「ギフト券の残高」の情報の下に、少しは小さめに感じますが、「有効期限ごとのギフト券残高」という文字が見えます。この下に、有効期限が出てきます。

文字が少々小さく、やや見つけづらいですが、しっかり覚えておいてくださいね。

2.スマホ(スマートフォン)で調べる

調べる方法は、「アマゾンギフト券の残高」を調べる時と同じ。

「アカウントサービス」を経由して「ギフト券の残高を管理」をクリック。

クリックして出てくる内容は、PC(パソコン)と同じ。

「ギフト券の残高」の情報の下に、「有効期限ごとのギフト券残高」の文字を見つけることができます。この下に、有効期限が出てきます。

先のPC(パソコン)の場合と異なり、文字の大きさとしては、小さくないので見つけやすいと思います。

「利用履歴」の調べ方

Amazon Androidアプリストア

最後に、アマゾンギフト券の利用履歴に関して説明します。

1.PC(パソコン)で調べる

調べ方としては、「アマゾンギフト券の残高」や「アマゾンギフト券の有効期限」と同じ。

繰り返しですが、「アカウントサービス」を経由し「Amazonギフト券」の欄をクリック。

お気づきになりました?

アマゾンギフト券に関して調べる時、「アマゾンギフト券の残高」,「アマゾンギフト券の有効期限」,「アマゾンギフト券の利用履歴」に関する内容は、一度に調べられます。

手間がかからず、便利ですね。

話を戻しますね。

「アカウントサービス」を経由して「Amazonギフト券」の欄をクリックすれば、「有効期限ごとのギフト券残高」の下に、「ギフト券の利用履歴」に関する情報が出てきます。そして「注文番号」をクリックすると、詳細な内容が得られます。

2.スマホ(スマートフォン)で調べる

もう、お話しする必要はいりませんね。

調べる方法は、「アマゾンギフト券の残高」や「アマゾンギフト券の有効期限」と同じ。

「アカウントサービス」を経由して「ギフト券の残高を管理」の欄をクリックすれば、「有効期限ごとのギフト券残高」の下に、「ギフト券の利用履歴」に関する内容が出てきます。

「利用履歴をさらに表示する」を経由して、注文番号をクリックすれば、詳細な内容を得ることができます。

まとめ

いかかでしょう?

今回、アマゾンギフト券の「残高」,「有効期限」,「利用履歴」の調べ方に関して、説明しました。

特徴として、アマゾンギフト券の「残高」,「有効期限」,「利用履歴」に関する内容は、一度に調べることができます。

また、調べ方としてもシンプルで、時間がかかりません。

これは、とても便利で、利用しやすいですね。

さらに、有効期限も「10年」とされており、安心の期間となっています。

このようなアマゾンギフト券を、うまく活用し、お買い物を楽しみたいですね。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ