Amazonギフト券の賢い使い方!アイデア6選!

Amazonギフト券を使ったことはありますか?

とりあえず買ってみた人や、プレゼントとしてもらったものの使い方がわからず放置…という人もいるのではないでしょうか。

Amazonで利用しようにも、なぜか使えないといった不思議なケースもあるようです。

今回は、ショッピング以外でのAmazonギフト券の有効な使い道6つをご紹介します!

Amazonギフト券の有効な使い方

Amazonギフト券とは、その名の通りAmazonのショッピングで使えるギフト券のことです。

基本的にはAmazonのみでしか使えないギフト券となっています。

それだけ聞くととても使いづらそうで抵抗を感じるかもしれませんが、心配ご無用!

Amazonでは数多くの商品を幅広いジャンルで取り扱っているため、欲しいものが置いていないというケースはまずないでしょう。

prime会員で特典もりもりゲット!

Amazonでは、“prime会員”という有料の会員になることができます。テレビCMでもやっていますね。

prime会員になると、プライムビデオの利用を始め様々な特典を得ることができます。

気になる会員費ですが、その額なんと500円!

初めてprime会員になる人は30日間の無料体験ができるシステムとなっており、それ以降に費用がかかってきます。

一度解約したとしても、無料会員は一回きりの体験しかできず次回はすぐに有料です。

ここで登場するのがAmazonギフト券。

アカウントにお持ちのAmazonギフト券を登録すれば、会員費の支払いに使うことが可能です。

月額500円ということで登録を考えてしまう人もいるかもしれませんが、

  • プライムビデオで対象動画が見放題
  • お得なセール期間に一般会員より安く買えたり、クーポンを得られたりすることがある
  • 定期便利用時に一般会員よりお得な割引率となることがある

コスパ抜群のprime会員を是非一度試してみてください。

Amazonコインでアプリの課金時に得しよう!

Amazonコインとは、Amazonのアプリストアにて購入・使用できる専用の通貨です。

このAmazonコインの購入にも、Amazonギフト券を使用することができます。

Amazonギフト券は現金にてチャージすればAmazonポイントが得られるので、その上でAmazonコインを買えばさらにお得になります。

例えば5万円のAmazonコインを4万円で買える時は、20%お得な仕組みです。

さらにAmazonギフト券へ現金チャージすれば、4万円のチャージで1.5~2%のポイントが得られます。

ポイント還元率は会員のランクによって異なり、通常会員なら1.5%で600円、prime会員であれば2%還元で800円分のポイントがつくということです。

最終的に、5万円のAmazonコインは実質3万9,200円で手に入れられるということになります。

1万円以上お得だなんて、これは利用するほかありません!

ビデオの購入やレンタルでもお得♪

通常会員であっても、Amazonのビデオ購入やレンタルといったデジタルコンテンツの支払い時にAmazonギフト券を選択できます。

レンタルには最新作も用意されており、週末は一部商品が100円になったりとかなりお得な値段で利用できることもありますよ。

Fire TV Stickで生活を豊かに!あれこれがテレビで楽しめる♪

最近はYouTubeやアベマなどの動画配信サービスが普及し、利用する人が増えてきました。

スマホで見るのも手軽でいいですが、おうちではテレビで見たい…と思ったことありませんか?

Amazonの“Fire TV Stick”を使えば、それが叶います!

Fire TV Stickがセールになることはなかなかないため、Amazonギフト券を使って購入するのもいいですね。

ちなみにFire TV Stickはとても有能で、Amazonのプライムビデオ以外にもYou TubeやHulu、アベマやdTV、U-NEXTなど様々なコンテンツを楽しむことができます。

これ一つで、本当に生活が豊かになりますよ。

話題のアレクサを一家に一台いかがですか?

Amazonギフト券を何に利用しようかと考えている方に、アレクサが搭載されたAmazonデバイスをおすすめします!

アレクサに話しかけると、コンテンツの検索や音楽を流してくれるなど、何かと生活の手助けをしてくれます。

アレクサ一つでAmazonでのお買い物もでき、一台あれば本当に便利であること間違いなし!

Amazonのkindle端末にて電子書籍を楽しむ

Amazonのkindle端末は、電子書籍を読む専用の機械となっています。

とても軽く、まるで紙の本を読んでいるような気分で読書をすることが可能です。

タブレットやスマホで読むこともできますが、とにかく画面が小さくてかなり疲れてしまいます。

文字数が多いとなおさら大変で、目のことを考えるとあまりおすすめできません。

しかしkindle端末を使えば、もともと目に優しい設計となっているためそのような心配もありません。

3ヶ月の読み放題がついたお得なプランもあるので、是非一度利用してはいかがでしょうか。

Amazonギフト券を買取サイトで売るのはあり?なし?

Amazonギフト券の使い道がどうしても見つからず、いっそのこと買取サイトで売ろうという考えに至る人もいるはずです。

使わないものを持っていても仕方がないので、売ってお金にするという考え自体は正しい選択だと思います。

しかし、いくら“高価買取”を謳っていても最終的な価格が元値の7割程度になってしまうことはザラです。

さらにAmazon公式では、下記のことをNG行為としてアナウンスしています。

“Amazonギフト券を現金やその他のプリペイドカード(金券、商品券などを含む)と交換すること”。

もし上記の行為がAmazon公式にばれてしまうと、Amazonギフト券の無効化やアカウント凍結措置を取られてしまうこともあるためかなりの高リスクです。

他所で売ってわずかなお金にするよりは、できる限り自分自身で使い切るという考えにシフトした方がよさそうです。

まとめ

日頃使う習慣がないと、使い道に困ってしまうAmazonギフト券。

Amazonでのショッピングにももちろん利用可能ですが、今回ご紹介したエンタメ系に使うのもとても楽しいですよ!

生活が豊かになって、QOLも爆上がりです。

特にAmazonprime会員では、プライムビデオを始めプライムリーディングやプライムミュージック等を追加料金いらずで利用することが可能。

月額料金はかかりますが、それを超えるメリットが得られます。是非一度登録してみてほしいコンテンツです!

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ