Amazonでは様々な物が販売されています。 食料品も販売されており、購入したことのある方も多いのではないでしょうか。

物によっては送料が無料となることもあり、重いものはAmazonで購入する、というのも便利な使い方です。

レビューも多く、おすすめ商品がわかりやすいというのもポイント。 定期的にセールも行われていますし、それ以外でもタイミングが合えば、狙っていた商品を思わぬ価格で購入できることもあります。

地方限定の食品も販売されており、その土地に行くことなく購入することができるという便利な一面もあります。 今回は缶詰・瓶詰について、レビュー高評価のおすすめ商品の紹介をします。

缶詰・瓶詰の概要:知られざる事実

缶詰・瓶詰の歴史は古く、1800年代まで遡ることになります。 名将、ナポレオンが遠征時の食料に困り、瓶詰めが開発されたという説が有力です。

これで戦場での食料補給についての事情は激変したのですが、瓶詰めは文字通り瓶でできており、重い上に輸送中のショックなどで割れるという事故が頻発しました。

そこで開発されたのが缶詰です。 瓶詰と違って軽量な上にショックに強く、輸送中の破損は劇的に低下しました。

開発直後は蓋をハンダでつけており、作業効率が極めて悪い上、ハンダに含まれる鉛で中毒が発生し死者まで出るという事故が発生しました。

その後工程は改善され、製造方法も変わりました。安全に配慮し、ブリキ製の缶を使うことになり缶切りが開発されました。

日本での歴史は、明治10年に北海道で本格的な生産が始まったといわれています。

北海道だけあって作られたものはサケの缶詰です。主に軍事用で、庶民にはそれほど普及はしていませんでした。

缶詰・瓶詰は、戦争の際の補給として開発されたということもあり、長期保存できる作りになっているものがほとんどです。

滅菌処理も施されており、災害時の非常食としても使われています。

万が一の時のために、缶詰めを用意している方も多いと思います。 備蓄していない方は、これから紹介するおすすめ商品をAmazonで購入しておいてはいかがでしょうか。

Amazonでの缶詰・瓶詰の商品の選び方

Amazonで取り扱っている缶詰・瓶詰は多数ありますが、おおまかに3種類に分けられます。

まず一般的なスーパーでも販売されている缶詰・瓶詰、そして保存食として使うことができる缶詰・瓶詰、最後に高級志向や超高級志向の缶詰・瓶詰です。

何を目的とするかによって、選び方、おすすめ商品は変わります。 一般的な、スーパーでも販売されている缶詰・瓶詰は、お好きな物を選んでください。

レビュー高評価のものを探すのも手です。 自分の地域では販売されていないような、地域限定品を探して購入してみるのも面白いです。

大量に買うと重い上に意外とかさばります。 Amazonでは送料が無料となっている缶詰・瓶詰も多くありますので、注文し配達してもらうのも良いでしょう。

定期的にセールも行われていますので、安価になった缶詰・瓶詰を大量購入、というのもおすすめです。

保存食として缶詰・瓶詰を選ぶ場合は、保存期間x年や、保存食と商品名に書いてあるものを探すのが簡単です。

レビュー高評価のものも多く見つかります。 それぞれ特徴を出しており、味にこだわったものも多いのですが、品質も向上し、どれを食べてもおいしくできています。

一昔前は保存食といえば乾パンばかりでしたが、昨今では様々な缶詰・瓶詰がありますので、好みの缶詰・瓶詰を探してみてはいかがでしょう。

保存食となる缶詰・瓶詰は、店頭ではあまり並んでいないこともあり、いろいろと探し回るよりもAmazonで購入してしまった方が時間が無駄になりません。

最後に高級志向、超高級志向の缶詰・瓶詰の選び方です。 アマゾンでは、店頭に並んでいないような高級な缶詰・瓶詰を購入することもできます。

普通に生活していてはまず見ることは無い、1個数千円から数万円までするものも扱われています。

自分へのご褒美や何かの記念日などに、興味のあるもの、おいしそうな物を購入してみてはいかがでしょうか。 高級品だけあって、レビュー高評価のものが多く並んでいます。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)の缶詰・瓶詰の超おすすめ商品5選!

はごろも シーチキンフレーク(一本釣り) 70g×6個 (0237)

Amazonで評価順に並べると高確率で一番上に来るのがこの商品です。

6個入りで1000円以下で売っていることがほとんどで、購入しやすいのもレビュー高評価の理由でしょう。

スーパーで売っている、一般的なシーチキンフレークが1個100円程度ですので、比較すると少々お高い価格になっています。

しかしおいしい、という評価も多く、どうせ買うならこちらがおすすめ商品になる、という口コミも多くみられます。

一度こちらを食べると、もう普通のシーチキンフレークは食べられない、というほどのレビュー高評価、それほど高額な商品ではありませんので、一度注文してみてはいかがでしょうか。

カゴメ アンナマンマ トマト&ガーリック 330g×6個

こちらは瓶詰商品で、基本的にはパスタソースとなっています。

1個400円以下で販売されていることがほとんどですので、レトルトのパスタソースと同じくらいの金額となっています。

瓶詰めとなっており、重さがありますので宅配してもらえるAmazonとは相性が良いのではないでしょうか。

味はおいしいのはもちろんですが、にんにく臭もそれほどしないので翌日に響かない、という点でレビュー高評価を得ており、いつでも使うことができます。

パスタに絡めず、この商品だけで食べてもおいしいとレビュー高評価もあります。こちらもそれほど高額ではありませんのでおすすめ商品です。

チューリップ(TULIP)・ポークランチョンミート 24缶セット

商品名ではわかりにくいのですがいわゆるスパム、豚肉を加工したものが入っています。

Amazonでは様々なスパムが販売されていますが、一度に多くのものを買えば1個あたりが安くなります。

この24缶セットは価格と量のバランスが良くおすすめ商品で、人気です。 口コミで見ると、沖縄生まれの方がほかの地域に引っ越した際、スパムが売っておらずAmazonで購入する、というシチュエーションが多いようです。

沖縄では本家のスパムより、こちらのチューリップの方が人気でレビュー高評価、上位に入るおすすめ商品です。

桃屋 きざみにんにく 125g×12個

桃屋の瓶詰シリーズは数多くありますが、常に上位を維持しているのがこのきざみにんにく。

パスタをはじめガーリックトーストやハンバーグなど、さまざまな料理に使うことができるおすすめ商品です。

1個400円程度とお求めやすい価格でもあり、レビュー高評価です。ニンニク好きな方はぜひ。

純ロシア産最高級キャビア”BLACK DIAMOND”ROYAL PREMIER 250g(年40個限定生産)

Amazonで販売される缶詰の中でも最高級品に当てはまるうちの一つです。 年40個限定で、12万円オーバーというこの商品、一度食べてみたいものです。

Amazonで購入する際の注意点

Amazonは通販としては最大手になりますので、それほど心配することはありません。

それでも、送料が込みなのか別なのか、おかしなプレミア価格になっていないか、ということは注意した方がいいでしょう。

まとめ

Amazonでは様々な瓶詰・缶詰が販売されていますので、自分の目的に合うものがきっと見つかると思います。

今回おすすめ商品として紹介した瓶詰・缶詰もぜひ検討してみてください。