こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)」概要

・購入した商品:
Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット) iPhone 11 / 11 Pro /11 Pro Max / XR / 8 対応 / Apple MFi認証取得 (0.9m x 3 ホワイト)

・購入価格:
1900円

・商品の特徴:
高速充電とデータ転送をまとめて一本でできます。Apple MFi 認証がなされているので、iPhoneに安心して接続できます。4000回折り曲げてもちぎれなかったり、引っ張っても一般のケーブルより断線しなかったりと耐久性に優れています。
長さが0.9mとちょうどよい長さなので様々なシーンで使うことができます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)

Amazonで人気のAnker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)を購入した理由

iPhone本体を購入した時に備品としてライトニングケーブルがセットされているのですが、そのライトニングケーブルが断線してしまったからです。また、自分の部屋用と車用、外出用で3本ほしいと思っていたところだったからです。

購入したのは、耐久性があり、Apple MFi 認証がなされているにもかかわらず、1本あたり633円でコストパフォーマンスが高かったからです。また、Ankerというメーカーが有名で高品質の製品を作っているというイメージがあるからです。

Amazonで購入したのは、送料無料だったことがとても魅力的だったからです。ギフトカードもあったので、実質払ったお金が900円ほどで済んだからです。

Amazon以外では、送料がかかったり、3本セットではなくばら売りされていて1本1000円ほど3本で計3000円かかったりと、値段がAmazonより高いものばかりだったからです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)

Amazonで人気のおすすめAnker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)の具体的な利用方法や用途

1本目は部屋においてあるのですが、専ら自分の携帯の充電に使っています。また、パソコンを部屋に使うときに携帯の写真をパソコンに取り込むときに使っています。

2本目は車の中での充電に使っています。また、カーナビとつなげることもできるので、有線として携帯の音楽をそのまま車内で流すことにも使っています。

3本目は外出時における充電に使っています。

自分の携帯は4年以上使っていて充電の消耗が激しいです。すぐに充電が切れてしまい不便に感じていました。しかし、この商品を使ってから充電し忘れることがない限り充電切れになることがなくなったので、余計な心配事がなくなった状態で外出することができます。

1本を使いまわす場合持ち運ぶことも多くなりすぐに消耗、断線といった心配がありますが、3本別々の場所に配置してあるので持ち運びによる消耗のリスクは減らすことができ、断線の心配を少なく過ごすことができます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)

Amazonで人気のおすすめAnker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)のお気に入りポイント・満足な点

1本だったら忘れてしまった場合充電ができなくなってしまうのに対し、3本をそれぞれの場所で使い分けることができるので、その場で充電できるため充電コードを忘れたという感覚をなくすことができます。

0.9mという長さは車の中や外出でバックに入っているモバイルバッテリーからポケットにある携帯までつなげるのにちょうどいい長さです。

長さで煩わしいという思いをすることなく充電できます。ライトニングのコネクタの形状が細くなっているので、iPhoneのケースと干渉せずに接続することができるようになっているのは、商品説明には書かれていなかったのですがとても便利です。

Ankerというメーカーから作られていることで安心感を与えてくれ、実際に使っていると、断線する気配がないためその安心感が間違っていなかったと思えるほどの高品質です。

この高品質を1900円で3本も買えるのはコストパフォーマンスの高さを遺憾なく発揮していると思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)

Amazonで人気おすすめAnker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)の不満・改善して欲しいポイント

0.9mという長さは車や外出の時ではちょうどいいですが、部屋で使うとなると短いと感じることが多々あります。少し移動しようとするとケーブルを引っ張ってしまいコンセントから抜けてしまうことがよくあります。

部屋には2mくらいの長さがあれば便利だなと思いました。また、3本のうち1本は残りの2本に比べて少しだけ接続が悪かったです。

繋がらないことではないので十分使えるのですが、ほかの品質が良い分悪さが見えてしまいました。また、ケーブルが細くて硬いです。

細い分少し弱そうな印象を与えてしまいます。硬い分うまく丸まらずにバックに入れなければならないのでバックの中で絡まることがあります。

ケーブルが硬いことで、携帯の向きを変えたときにケーブルがうまく曲がらず戻ろうとする力で持ちにくいことがありました。

細い分硬くすることで耐久性を向上させているのだと思いますが、ケーブルを太くすることで耐久性を確保し、もう少し柔らかく丸めやすく改善してほしいと感じました。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Anker プレミアム ライトニングケーブル (3本セット)

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ