Joy house モバイルバッテリーは大容量・USB可でお出かけの必需品!

こちらの記事では、Amazonで買える「Joy house モバイルバッテリー」というバッテリーチャージャーを紹介しています!

みなさん、出かけている時にスマホやゲーム機の充電が切れることが良くありませんか?そんなときにとっても役に立つのがバッテリーチャージャーです。

Joy houseのモバイルバッテリーはUSBから給電できるバッテリーチャージャーです。LEDライトの機能も搭載しています。ソーラーチャージャーなので太陽光でも充電することができます。

大容量なのでスマホを5回も充電できます。ゲーム機ならなんと20回は充電可能です!すごい!ただ大容量な分、ちょっと重いのがネック。。。

以下は、購入・利用した際のレビューです。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)

Joy houseのモバイルバッテリー ソーラーチャージャー ソーラー充電器 大容量 急速充電 QuickCharge 2USB出力ポートを購入しました。

大型のリチウムバッテリーを搭載しており、USBから給電を行うバッテリーですがLEDライトの機能が搭載されており電灯代わりにもなります。アウトドアの際に非常に役に立つ商品です。

過充電と過放電をしないように設計されており、日本の家電製品の安全基準を満たしている製品ですが取り扱っているのは大手の通販会社が多く、アマゾンで購入をしました。

使用目的は、アウトドア時に置いてのスマホの充電や充電式ランタン、及びラジオの電源として活躍してもらっています。その他の使用法としては災害の際に停電になり、その際の非常用の電源にもなりました。

▼商品はこちらから確認できます▼
Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)

Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー) を購入した理由

よく大雨で電気が止まるエリアに住んでいましてその際に充電して使用することができるラジオなども携帯しているのですが充電不足の際にはラジオの使用を控えなくてはならず、情報収集できないことが多々ありました。

そこで、ソーラーバッテリーで充電してUSBから電気を供給することが出来るモバイルバッテリーを購入した次第です。

何故アマゾンで購入したのかというと、最新モデルをいち早く販売したのがアマゾンでしたのでアマゾンを選びました。

最新モデルさえ購入できれば別にアマゾンでなくても良かったのですが、値段もアマゾンは当時安かったのでアマゾンで購入した次第です。

アマゾンで購入するメリットとしては値段で、アマゾン以外での購入した場合のデメリットは当時ですと古いタイプのソーラーバッテリーしかなくて最新のものは無かったのでアマゾンで購入しました。

現在では半額以下の値段ですが当時は結構高くてそれでもアマゾンは結構割引して販売していたように思います。

Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー) の利用方法や用途

日常生活では携帯ゲーム機の充電なども安全に行うことが出来ます。

特にUSB経由で充電することが出来るのでUSB充電に対応しているものであれば大抵充電することが出来、内蔵されている回路が過充電を防いでくれます。

アウトドアの際には雨に濡れても平気ですので太陽は出ているが雨が降っている状態でも太陽に当ててモバイルバッテリー自体を充電することは可能でした。

ただし、この使用方法はUSBケーブルを装着させる際にはきちんと雨水を拭いてから装着しないといけません。悩みの解決としては停電時に大いに役立ち、スマホの充電切れの心配がなくなります。

またモバイルバッテリー自体にバッテリーインジケーターが内蔵されているため、バッテリーがあとどれ位の容量であるかも瞬時にわかるように設計されています。

そのため、モバイルバッテリーの容量が不足したら、太陽光で充電するか、USB経由で直接モバイルバッテリーを充電するかを選んでで充電することが出来る点が悩みを解決してくれます。

▼商品はこちらから確認できます▼
Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)

Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)のお気に入りポイント・満足な点

大容量なためまずちょっとやそっと充電してもなくなることは無いです。

スマホだと5回くらいはこれ一つで充電することが可能です。ゲーム機ですとバッテリー用量が小さいので20回以上はこのバッテリーで充電することが出来ます。

モバイルバッテリー自体の容量が減った場合、太陽光が無い場合でも充電する方法が確立されていて、USBを経由してモバイルバッテリーを充電することが出来るというのはかなり重宝します。

必ずしも太陽光が出ているわけではないので、そうした中喫茶店などのホットスポットでUSBがあればそこからモバイルバッテリーを充電することが可能なので特にUSBから充電できるということは大事です。

後、少し前に不注意で落としてしまいましたが、かなり頑丈でして傷は就きましたがソーラーパネルに損傷は無く何の問題も無く使用することが出来ましたので耐久性に関してもバッテリーの説明どおりの耐久性でした。

▼商品はこちらから確認できます▼
Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)

Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー) の不満・改善して欲しいポイント

気に入らない点としてはかなり重たいところです。

容量が多いことと充電するパネルの分だけ重量が増えているのだと思うのですが320グラムもあります。

後他のメーカーでは出力ポートを増やしたモデルが発売され始めていますので今となってはたった2ポートしかないモバイルバッテリーはかなり使い勝手も悪くなってきています。

ラジオを充電しつつスマホを充電すると、LEDランタンの充電は出来ませんし、ゲーム機の充電も出来ません。しかし、ポートが4つあれば充電式ランタン、ゲーム機、スマホといった具合に全ての危機を一度に充電出来ます。

あと改善して欲しい点は軽量化してポートを増やして欲しいのですが、どうも、軽量してしまうと損傷しやすいとネットで情報として言われていますので、軽量化しつつ、耐久性を上げることがこの製品の過大であるように感じます。

もしくはいっそ軽量化を諦め、ポートを増やした上でバッテリー容量をさらに増加させるなどをするしかないようにも見えます。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、「緑の魔女」の特徴は以下の通りです。

  • USB端末でも充電ができるアウトドアではとても役に立つ!
  • 大容量なので簡単には充電切れを起こさない!
  • ただし、320gありちょっと重くポートも2つしかない!

▼商品はこちらから確認できます▼
Joy house モバイルバッテリー(ソーラーチャージャー)

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ