海外Amazon(アメリカ)の使い方!メリットやお得な利用方法

この記事では、Amazon利用歴5年以上を誇る私そにあんが海外のAmazonをお得に利用する方法について解説しています。

Amazonは国毎にそれぞれでアカウントを取得しなければいけません。例えば、日本のAmazonであれば日本のアカウント、アメリカのAmazonであればアメリカのアカウントが無いと利用できませんでした。

そにあんそにあん

しかし現在は、自分の国のアカウント一つでアメリカなど他の国の商品を購入できます

海外Amazon(アメリカ)の簡単な使い方:Amazonショッピングアプリを活用する

Amazonショッピングアプリを活用することで、日本のアカウントのままアメリカのAmazonで買い物をすることができるようになっています。

アプリ内の「国と言語」設定から「インターナショナルショッピング」を選択するだけです。わざわざそれぞれのアカウントに切り替えずにすむので比較的簡単に買い物をすることができます。

設定を変えるだけなので、アカウントを複数管理するよりも手間が省ける利用方法として活用されています。

そにあんそにあん

アプリであれば、インストールするだけなので面倒な手間は一切かかりません。一度登録することで、国内・国外の買い物が手軽にできるので、今は使わなくても登録だけでもしておくのが良いかもしれません

海外Amazon(アメリカ)を活用する3つのメリット

日本向けに販売されていないものを購入できる

日本では手に入りにくいものも海外Amazonでは入手しやすいものがあります。そのため、海外から取り寄せる人も少なくありません。

日本では手に入らないような品物も多く取り扱っているので魅力的と言えるでしょう。

Amazonに限らず、通信販売では同じことが言えますが「まとめて買う」ことをおすすめします。海外から商品を取り寄せる場合はまとめて購入する方が送料が無料となる場合が多くあります。

そにあんそにあん

少しでも安く買うためには、欲しいものをまとめて購入するような利用方法を考えましょう/char]

海外Amazon(アメリカ)は送料が比較的安い

手軽で安価なプランの場合は到着までに3週間前後かかります。特に急いでいない人は問題ないでしょうが、なるべく手元に早く届いて欲しい人にはあまり向きません。

EMSは配送料が高い代わりに最短で届けてくれるプランです。配送料の安さを選ぶか、到着までの早さを選ぶかで変わってくると言ってもいいでしょう。

日本ではサイズで配送料が変わってくることがありますが、海外からの場合は重さがメインですから、重いものほど配送料が高くなります。ただ、Amazonの場合は比較的他の通販サイトに比べると配送料が安いと言われています。

利用方法によって配送料が異なることを覚えておきましょう。

海外Amazon(アメリカ)は快適に買い物ができる

海外からの買い物と聞くと「大丈夫なんだろうか」と不安になる人もいるでしょう。国内の通販と大きな違いはないので安心してください。配送料が若干違うくらいと考えてもいいでしょう。

そにあんそにあん

日本のAmazonも海外からの出品が増えています。そのため、品物によっては海外からの発送というものもあります

海外からの発送の場合は、そのことがきちんと記載されているので見落とさないようにしてください。

海外Amazon(アメリカ)を利用する上でのポイント

海外Amazon(アメリカ)を利用する上では、よりお得にかつようするためのポイントやコツ、留意点があります。

海外Amazon(アメリカ)を利用する上でのポイント①:輸入販売・副業にも使える

アメリカのAmazonが取り扱っている商品は4500万点以上と言われています。ただ、確実に4500万点以上ではなく変動があることも覚えておきましょう。

ちなみに、日本では売っていないものを輸入して販売している人もいるようです。特にAmazonショッピングアプリで気軽に購入できるようになってからは、輸入販売を副業とする人も少なくありません。

手軽に輸入販売ができるようになったことで、多くの人が「副業」として行っているのでしょう。それで、以前から輸入販売をしていた人たちにとっては若干商売敵が増えたような感覚があるかもしれません。

そにあんそにあん

逆を言えば、それだけ活用しやすい環境が整っているということではないでしょうか。

海外Amazon(アメリカ)を利用する上でのポイント②:商品は4日~1週間で届く

県内でも端から端だと時間がかかったりするので、海外からだと数週間はかかるのではないかと考える人もいるでしょう。

アメリカからの輸入であれば、4日前後で届きます。スピード配送であれば、日本の裏側からでも4日前後で届くようです。国内発送よりも早い場合があるので利用者の多くが驚いたという意見があります。

当然のことながら、早く到着させるためには若干送料が高くなってしまいます。送料を安価でおさえる場合は到着までに数週間かかることがあるのは仕方ありません。

送料を押さえてお得に活用したい人は日数がかかる方を選びましょう。

海外Amazon(アメリカ)を利用する上でのポイント③:Amazonが販売者の商品を選んだ方が良い

Amazon自身が販売しているものであれば、ニセモノなどがありません。業者出品などは場合によってはニセモノが堂々と販売されていることがあるので気をつけましょう。

海外製品などをお得に購入するのは、Amazonを活用しましょう。クレジットカードを持っていれば、比較的楽に買い物ができるので手間がかかりません。分かりやすい利用方法として、Amazonは全世界で活用されているのです。

海外Amazon(アメリカ)を利用する上でのポイント➃:国によって購入ルールが異なる

国が違えば購入できるもの、購入できないものが異なるのは当然です。アメリカでは普通に販売されているものでも、日本では禁止になっているものもあります。

そのため、購入可能となっていても決済出来ない場合などもあるようです。海外から輸入して購入する場合は、一般の通販とは若干違うところがあることも覚えておきましょう。

そにあんそにあん

国内通販と同じ利用方法ではあっても、違いがあることも注意しておいてください

Amazon利用者向け:こんなに便利でお得なサービスと商品を知ってますか?【神】

Amazonをご利用の方にはぜひ知って欲しいのですが、Amazonは圧倒的にコストパフォーマンスに優れるサービスをたくさん提供しています。

無料で使えるものもたくさんありますので、興味がありそうなものをピックアップしてぜひ記事をご覧になってください!

Amazonには、便利でお得なサービスが非常にたくさんあります。以下はこちらのブログで紹介しているAmazonサービスの一覧です。

そにあんそにあん

この中で、もし知らないものだったり、気になるサービス名があったらぜひ内容を確認して見て下さい!利用してないことで損してるかも知れませんよ!!

Amazonサービス一覧

Amazon Prime Studentは特典満載・コスパ最強で学生は絶対は登録すべき!【6か月無料期間あり】

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

Amazon Primeビデオチャンネルとは?料金や特徴を詳しく丁寧に解説

Amazon Audibleを無料体験し1年以上利用して分かった7つのメリットと特典!

Amazon Photos(フォト)は容量無制限で写真を保存でき共有もできる!【プライム会員は無料】

Amazonフレッシュはおいしいし鮮度もOK!忙しい人向け!【無料登録可】

Amazon Music Unlimitedとは?音楽配信サービスで断トツでおすすめ!

これで安心!Amazonベビーレジストリで無料で出産・育児に完璧に備えましょう!

Amazonパントリーとは?4つのメリット・留意点と使い方!

Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!

AmazonのKindle Unlimitedまだ使ってないの?【雑誌読み放題がおすすめ】

Amazonポイントは貯まりにくい?効率よくお得にポイントを貯める方法を紹介!

AmazonカードはAmazonで買い物するユーザー必携!【お得な特典・ポイント還元】

Amazonチャージを使わないと損をする!ポイントを効率的に貯める方法

Amazon Androidアプリストアを使う5つの凄いメリット!【無料・ポイント還元】

AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

【ご存知ですか?】Amazonアウトレットをお得に使う!安く良品が買え返品OK!

【使わないと損】Amazon業務用ストアで食料・飲料・日用品を安くまとめ買いしよう!

Amazonパートナーポイントとは?還元率を考えて端数が足りない時に使おう!

事業者向けのAmazonビジネスは割引・後払いが出来て便利!

Amazon Launchpadとは?革新商品が並びウインドウショッピングに最適!

Amazonソムリエとは?無料なのでワイン好きはぜひ使おう!

またAmazonは恐ろしいほどの商品数を扱っていて、Amazonベーシック以外にもおすすめの超お買い得商品がたくさんあります!

以下の記事では、そにあんとアマミヤが実際に購入しておすすめできる商品をご紹介しています。良ければぜひご覧ください!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき厳選45選!

まとめ:海外Amazon(アメリカ)を上手く活用しよう!

通販は今や欠かせない購入方法のひとつとまで言われています。通販の方が手軽な分、買い物のメインにしている人もいるでしょう。

Amazonはさまざまな商品を取り扱っていることもあり、多くの人に活用されています。海外からの出品商品もお得に購入できる利用方法もあるのです。

これまで海外からの商品をAmazonで購入していなかった人は、ぜひ活用してみてください。分からないことはヘルプを見ることで、しっかりと疑問点を解消することができます。

副業を検討している人も、そうではない人も一度Amazonをお得に活用してみてはいかがでしょうか。
海外Amazonはさまざまな利用方法があるのでおすすめです