amazonで注文履歴を削除する方法!アカウント退会で作り直すしかないのか?

Amazonで欲しい商品を探せば、大概のものは見つかるという便利な時代になりました。

人に見られたくないものもこっそり購入することが可能になりましたが、注文履歴を削除することは可能なのでしょうか?

見られることはないとわかっていても、念のため情報を消しておきたいという注意深い性格の方は少なからずいるはずです。

とはいえ毎回Amazonのアカウント削除を繰り返すというのも、この上なく面倒ですよね…。

今回はAmazonの注文履歴を削除したい方に向けて、解決策をご紹介します。

購入した商品を他人に知られたくない方は要必見です!

Amazonのアカウント上に残った履歴を削除する方法はある?

Amazonでご自身による注文履歴削除は可能なのか?

注文履歴の削除に限らず、基本的にご自身のAmazonアカウントサービス画面からできる設定変更や削除には限りがあります。

例えば支払方法についての情報変更や削除、メールアドレスの変更はすることが可能。

しかし残念ながら、注文履歴をご自身で削除することはできません。

ではAmazonアカウントを毎回削除するしかないのでしょうか?

削除はできないものの、実は注文履歴を表示させない方法があるのです。

注文履歴を非表示にする方法をご紹介します。

注文履歴が第三者から見えないようにするには?

注文履歴を非表示にする方法をご紹介します。

まずあなた自身のアカウントサービス画面にて“注文履歴”を開きます。

その後非表示にしたい商品を選択し、“注文を非表示にする”をクリック。

この操作だけで非表示にすることができるのです。

なおこの方法は有形商品のみならず、動画などの無形商品にも適用させることができます。

注文履歴の画面から該当商品が消え、“非表示にされました”との文字が出れば完了。

その後リロード(画面の更新)をすればその文字も消えて自然な画面になります。

上記の操作さえ行えば、履歴を確認しても非表示設定をしたものは表示されなくなるのです。

とても手軽ですぐにでもできそうですが、どの商品を非表示にしたかわからなくなってしまった!

そんな場合、非表示操作をした注文履歴は一覧で見ることができるのでしょうか。

非表示にした注文履歴のリストは確認できる?

非表示設定をした商品を一覧で確認することはできるのでしょうか。

…確認できる方法があります。

アカウントサービス画面から“お買い物設定”⇒“非表示にした注文の表示”を押すと非表示にした注文履歴が一覧で出てきます。

非表示にする必要がなくなった場合は、“注文を表示する”にて再度表示されることも可能です。

非表示設定ができるのは100件までとなっているので、必要に応じて設定を変えましょう。

勘のいい方は気づいたかもしれませんが、設定自体にロックなどはかけられません。

この方法を知っている方であれば第三者でも一覧を確認することはできるのでご注意ください。

とはいえ、ここまでして他人のアカウントサービス画面を見ようとする方は少ないのではないでしょうか。

あくまで“念のため”レベルで注文履歴を隠したい場合は、退会よりも非表示操作の方が手っ取り早いといえるでしょう。

奥さんにバレたくないDVDや旦那に知られたくない高額な買い物の際にぜひご活用ください。

毎回アカウント削除をする必要がない点にほっとした人も多いはず。

非表示で対応できない場合は?潔くAmazonを退会してアカウント削除しましょう

注文履歴を非表示にするだけではどうしても不安が残る…そんな方は、やはりAmazonアカウントを削除するほか手だてがありません。

ただアカウント削除を行うと、注文履歴を始め

  • クレジットカードや配送先住所などの個人情報全般
  • 欲しいものリスト
  • デジタルサービス全般

などすべての情報が削除されてしまいます。

しかし一度アカウント削除を行うと、再度のログインはできません。

購入した商品の返品や再購入ももちろんできなくなってしまいますよ。

加えて削除後のアカウントに関する問い合わせには一切対応してもらえませんのでご注意ください。

注文履歴を見られないようにするために、どちらの方法を採るかはあなた次第です。

それぞれのメリットやデメリットを鑑みて決めるようにしましょう。

まとめ

今回は、Amazonの購入履歴を第三者に見られないようにするための方法をご紹介しました。

Amazonでは注文履歴を非表示にすることで、ぱっと見では何を注文したかがわからなくなります。

非表示にするための操作はとてもシンプルで第三者から気づかれることもまずないでしょう。

しかし履歴そのものを消すことはできないため、何が何でもバレたくない方には不適かもしれません。

そのような場合は潔くアカウント削除を行い、必要に応じて再登録を行いましょう。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ