【使わないと損】Amazon業務用ストアとは?食料・飲料を安くまとめ買い!

この記事では、Amazon業務用ストアについて詳しく解説しています。

業務用ストアは、飲食店を始めとする業者の方々や、自営業を営む方々向けに同一商品を大きなロットでまとめ買いできるストアです。

一見、業者さんだけしか使えないように思えますが、一般の方でも利用できます。そして、買いだめできる事務用品だったり、大量に消費する食料・飲料品をまとめてしかも安く購入することができるんです!

今までAmazon業務用ストアなんて使ったことなかったひとがほとんどだと思いますが、これを機にチェックしてみてはいかがでしょうか?

▼こちらからAmazon業務用ストアのページに飛べます▼
Amazon業務用ストア

Amazon業務用ストアとは?

まずはAmazon業務用ストアの概要について説明します。

いわゆる業務用スーパーなどで販売されている、大容量の食品類や日用品などをネット上でも購入できるサービスです。

実際に飲食店でも使用されているような調理器具からオフィス用品なども取り扱われているため、近くに業務用スーパーが見当たらない方でも必要な物を購入することができます。

また、業務用という名前から勘違いされることもありますが、業者だけでなく一般人も問題なく購入できます。

そにあんそにあん

自営業を営んでいなくてもコストパフォーマンスの良い製品を購入できるため、多くの利用者に需要のあるサービスです!

Amazon業務用ストアの商品例

とはいっても実際にAmazon業務用ストアではどのような商品が買えるのでしょうか?

商品例①:食材・飲料

業務用ストアの一番の目玉は、やはり業務用食材です。お米からパスタ、インスタント味噌汁など、毎日食べる食品類を補うことが可能です。

飲み物に注目しても、ドリップコーヒーを100袋まとめて購入したり、市販のペットボトル500ml入りを24本分を購入できたりと、業務用ストアならではのまとめ買いが可能になります。

そにあんそにあん

特にペットボトルなどは自分で購入すると重量があるため、通販で購入することで運搬への負担を軽減することもできます

ドリップコーヒーに関しても「リッチ ブレンド100袋ドリップ パック コーヒー」は1,848円で100袋入りを購入できるため、一杯18円でカフェインを取ることができます。

商品例②:調味料

大容量な製品の中でも特に注目されているのが調味料です。オリーブオイルやお酢、ドレッシングに中華料理に欠かせない鶏ガラスープや味覇などを大容量な製品で購入することができます。

細々と毎回購入するよりも一つ大きい物をまとめて購入したほうがゴミも少なく、場所も取りません。

特に家族全員の食事を用意している場合、調味料を一度に大量に使うことは珍しくないため、オリーブオイル1000mlなどの食品は大いに役立ちます。

商品例③:日用品

食品類以外に目を向けると、洗剤やキッチン用品などが目立ちます。これらも食品や調味料と同様に量の多さが魅力に直結する存在なので、一度に大きいサイズのものを購入することで、何回も買い直す手間を省くことができます。

そにあんそにあん

汚れの落としやすさから高い人気を誇っている激落ちくんやマイクロファイバークロスなども対象商品となっています

商品例④:事務用品

事務用品では、コピー用紙が特に高い人気を集めており、鉛筆や消しゴムといった文房具と合わせて購入することが可能です。

そにあんそにあん

コピー用紙はかなりの量が必要になるケースがありますので、業務用ストアでまとめ買いして安く購入しておくと良いでしょう

▼こちらからAmazon業務用ストアのページに飛べます▼
Amazon業務用ストア

Amazon業務用ストアのお得な利用方法

ここでは、Amazon業務用ストアのお得な利用方法について紹介してみます。

お得な利用方法①:まとめ買いできる食品・日用品

何度も業務用ストアを利用するというよりは、一度の利用でしばらく購入する必要がないくらいの食品、日用品を購入したほうがお得です。

もちろん、冷蔵庫の容量を確認しながら購入する必要がありますが、収納する場所さえ気をつけていれば買い物の手間を省くことができます。

月に1、2回で買い物を済ませたい時、たくさん食べるためとにかく食品の量を求めている場合に業務用ストアはお得です。一人暮らしの男性でも、安くたくさんの食事を取りたい場合にAmazon業務用ストアは役立つでしょう。

お得な利用方法②:業者・自営業者の方がコストパフォーマンス高く必需品を購入すうr

また、業務用ストアに並んでいる商品の多くは、業者や自営業を営んでいる人でも問題なく利用できる高耐久性を持った商品であることが多く、コストパフォーマンスの良い製品を探している方にもうってつけです。

オフィスを開設した直後や、自営業を営んで間もない場合も、主だった必需品はAmazon業務用ストアで揃えることが可能です。

ファイルボックスやデスク、オフィスチェアなども業務用ストアで取り扱われており、飲食店の場合は業務用エプロンなどもあります。

一般的なスーパーでは、食器類になると一般家庭でも使いやすいものが多くなりますが、Amazon業務用ストアではメニュー立てやトレーなどが主な製品になります。

そにあんそにあん

価格帯も手頃なものが揃っているため、資金に乏しい開業したての段階ではお得に注文できるはずです

▼こちらからAmazon業務用ストアのページに飛べます▼
Amazon業務用ストア

Amazon業務用ストアのデメリット

お得な面がある一方で、Amazon業務用ストアも万能ではありません。。。ここではAmazon業務用ストアのデメリットについて説明します。

基本的に、細々とした商品を購入するのには向いていません。

あくまで大容量であったり、プロが使っているような器具を購入するのが目的のストアであるため、それ以外の目的の利用者がストアを覗いても魅力的な製品が見つかるとは限らないのです。

登録されているカテゴリーも、食材から日用品などいくつかの種類には分かれているものの、ゲームや本、音楽といったエンタメ方向の商品はほとんどありません。

そうした商品は同じAmazonから購入することもできますが、Amazon業務用ストアを覗いていても見つかることはないでしょう。

また、一般家庭でも使えるのは実質食材に洗剤などの日用品、事務用品くらいで、それ以外の業務用設備はあまり普段遣いには向いていません。

傘立てやエプロンなどもありますが、基本的にはレストランなど店舗向けの商品であり、一般家庭で使用するには少々大げさな商品も多数並んでいます。

そにあんそにあん

食材や日用品に目を向ければお得なサービスであることに違いはありませんが、それ以外の商品が一般家庭向けに充実しているかといえば難しいところです

Amazon業務用ストアの注意点

デメリットの他にも、利用にあたっての注意点があります。

まとめ買いには適しているものの、いざ注文してみたら想像以上に数や容量が大きく、収納する場所に悩まない要注意が必要です。

特に食材に関しては、冷蔵庫や収納棚に空きがないと腐らせてしまったり、大量に買い込んだのを忘れてまた新しく調味料などを購入しかねません。

一度に購入するのは手間を含めてお得ではありますが、自分で管理できる範囲で注文する必要があります。また、購入する商品の量に応じてダンボールもかさばりやすくなるため、開封するのに時間がかかることもあります。

また業務用ストアで購入する場合はあまり関係ないかもしれませんが、Amazonは2,000円以下の注文では非プライム会員の場合送料がかかります。

そにあんそにあん

400円近くの送料がかかるため、実質プライム会員の月額費と同じくらいの送料が上乗せされ、安く料金を抑えたと思っても送料で損をする可能性があります

また、一部あわせ買い専用の商品もあるため、注意しましょう。あわせ買いとは、注文合計金額が2,000円以上の場合のみ購入できる商品で、こちらはプライム会員の有無に関係なく条件は共通です。

あわせ買い商品が目当ての場合は、他の注文であわせて2,000円を突破する必要があるため、結果的に高く付きかねません。

そにあんそにあん

ちなみに、あわせ買い商品を含めて2,000円が条件となるため、それ以外の品だけで2,000円を超える必要はありません。うまく調整すれば、最安値で済ませることも可能です

ライフスタイル・趣味別Amazonプライム系サービスのおすすめ!

Amazonは多岐に亘る魅力的な会員サービスを提供しています。あまり知られていないけど、とてもお得で便利がサービスが豊富です。

それでは勿体ない、ということでより多くの方にAmazonのイケてるサービスを使って頂きたいと思っています。

以下は、Amazonのヘビーユーザーである私も利用しているAmazonプライム系サービスの中で、ライフスタイル・趣味別におすすめをピックアップしています!

そにあんそにあん

より良いAmazonライフを送って頂くべく、宜しければぜひご参照ください!

Amazonをご利用する際の留意点

Amazon全体で、新型コロナウイルス感染拡大の影響により品薄・商品到着遅延・返品対応の遅延が発生しているケースがあります。

ご購入検討の際は、十分にご留意下さい。

その他のおすすめなAmazonサービス一覧!

Amazonには、便利でお得なサービスが非常にたくさんあります。以下はこちらのブログで紹介しているAmazonサービスの一覧です。

そにあんそにあん

この中で、もし知らないものだったり、気になるサービス名があったらぜひ内容を確認して見て下さい!利用してないことで損してるかも知れませんよ!!

Amazonサービス一覧

Amazon Prime Studentは特典満載・コスパ最強で学生は絶対は登録すべき!【6か月無料期間あり】

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

Amazon Primeビデオチャンネルとは?料金や特徴を詳しく丁寧に解説

Amazon Audibleを無料体験し1年以上利用して分かった7つのメリットと特典!

Amazon Photos(フォト)は容量無制限で写真を保存でき共有もできる!【プライム会員は無料】

Amazonフレッシュはおいしいし鮮度もOK!忙しい人向け!【無料登録可】

Amazon Music Unlimitedとは?音楽配信サービスで断トツでおすすめ!

これで安心!Amazonベビーレジストリで無料で出産・育児に完璧に備えましょう!

Amazonパントリーとは?4つのメリット・留意点と使い方!

Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!

AmazonのKindle Unlimitedまだ使ってないの?【雑誌読み放題がおすすめ】

Amazonポイントは貯まりにくい?効率よくお得にポイントを貯める方法を紹介!

AmazonカードはAmazonで買い物するユーザー必携!【お得な特典・ポイント還元】

Amazonチャージを使わないと損をする!ポイントを効率的に貯める方法

Amazon Androidアプリストアを使う5つの凄いメリット!【無料・ポイント還元】

AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

【ご存知ですか?】Amazonアウトレットをお得に使う!安く良品が買え返品OK!

【使わないと損】Amazon業務用ストアで食料・飲料・日用品を安くまとめ買いしよう!

Amazonパートナーポイントとは?還元率を考えて端数が足りない時に使おう!

事業者向けのAmazonビジネスは割引・後払いが出来て便利!

Amazon Launchpadとは?革新商品が並びウインドウショッピングに最適!

Amazonソムリエとは?無料なのでワイン好きはぜひ使おう!

まとめ:Amazon業務用ストアでまとめて安く食品・飲料品を買おう!

Amazon業務用ストアは食品や飲料品、日用品を安くまとめて購入できるストアです。まとめ買いしたい人は、ぜひ利用しましょう!

以下では、Amazonの他のサービスについて紹介しています。便利でお得なサービスが盛りだくさんです!

▼こちらからAmazon業務用ストアのページに飛べます▼
Amazon業務用ストア

【内部リンク】
Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ