Amazonで人気の「Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB」概要

【Amazon.co.jp限定】Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB メーカー保証2年+1年 延長保証付きという製品でパソコン用ハードディスクです。6000円程度で購入しました。特徴は3年の保証付きのハードディスクである点です。利用目的はパソコンの内部ハードディスクの拡張用です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB

Amazonで人気のSeagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TBを購入した理由

類似品は東芝やウェスタンデジタルだったんですが売り切れだったのでこちらを購入しました。アマゾンで購入した理由は、3年物長期保証でかつ値段が安かったからです。6000円程度で購入できました。アマゾン以外ですと保証が1年だったりと短かったのでこちらで購入したのです。アマゾンで購入したメリットは保証が3年になるということで当時購入したのです。

確かメーカーも当時は一年での保証でしてその後2年になったようですがアマゾンでは3年間動作を保証していたので他のネット通販会社で購入するよりも2年程度当時は動作の保証を受けることが出来たので購入しない理由は無かったのです。ちなみに他にも似たような保証がある製品があったんですが品切れだったので仕方なくこのハードディスクを購入したまでで、どちらかと言うと国産のハードディスクのほうが当時は欲しいハードディスクの候補だったんですが、無いものは仕方ないのでこちらで代用とさせてもらいました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB

Amazonで人気のおすすめSeagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TBの具体的な利用方法や用途

私の場合、大量のパソコンゲームを所有してまして、ハードディスクの容量が当時不足しており、早急に内蔵式の新しいものを必要としていたので安い価格帯で3年もの動作保証をしてくれるというハードディスクはありがたかったのです。使い方は、steamで購入したゲームをハードディスク内に格納しており、何時でもゲームをプレイできる環境にしていたことです。

steamのゲームはハードディスクであれば内臓や外付けでも起動できるんですが内蔵のほうが良いので内臓を購入したのです。利用する上で解決した悩みはパソコンの容量が増えたことと、USB式の外部ハードディスクを必要としなくなり外付けハードディスクが邪魔になるという問題が解決したことが大きいです。どうしても、外付けですと、間違って夜に蹴飛ばすことも考えられ、邪魔になる存在になる為内部式のハードディスクで高容量の物を必要としていた私にはありがたいハードディスクの一つだったわけです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB

Amazonで人気のおすすめSeagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TBのお気に入りポイント・満足な点

割と静音設計でかつアクセス速度が速い点がお気に入りです。ハードディスクの速度自体は不明だったので早いのか遅いのかがが分からない状況下で購入したのですが、アクセス速度は割と早く、高性能なように見えます。しかも東芝製のハードディスクと比較するととても静音でガリガリとかカリカリという音がしないのもよい点で深夜パソコンを動作させる分には申し分ない性能であると感じます。

その上で気に入っている点を挙げれば、やはり保証期間の長さがあり、修理において正規の修理店で修理できる点は大きいです。希にですが、電気屋さん自らがハードディスクを分解して修理をすることがあるんですが、そうした修理ですと再発して故障することがあるのでそうしたことを踏まえると正規のハードディスク修理の専門事業者の方が修理をしてくれるというのは大きく、実際修理をしてから修理完了した物は安全に動作をしたので修理技能もある方々が修理していると思われます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB

Amazonで人気おすすめSeagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TBの不満・改善して欲しいポイント

2回ほど故障し、そのどれもが異音が出たり、ハードディスク自体が回らなくなるという問題がありました。一応即座に修理を完了したのですが、同じものが再度故障するということがあり、修理自体は信頼できるんですが、本当に耐久性があるかと言われると疑問で修理した場所も不明確なので問題点はあります。

その上で改善点を上げるとすれば、耐久性を高めた上でどのような修理をしたかをきちんと知らせることが重要であるように感じます。そうではないと修理ではなく交換したんじゃあないかという憶測が生まれ、データーを何らかの方法で複製するなり取り出して入れ替えて新しいハードディスクにデータを移して修理を終えたと言っているのではないかとすら思えるのです。

それをされてしまうと、元々の故障した方のデータはどうなったかが気になりますし、データーが残っているのであればさらに大問題になる為、最低限修理をしたのであればどこを修理したかは知りたいと思いました。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Seagate 内蔵HDD Barracuda 3.5inch 2TB

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ