Amazonプライムスチューデント無料体験利用から卒業までを徹底解説!

アマゾンプライムの学生版「プライムスチューデント」

アマゾンの有料会員サービス。

これが、アマゾンプライムです。

アマゾンプライムに登録して、プライム会員になると、たくさんの有用なサービスが受けられます。

このアマゾンプライムのサービスを「学生向け」にアレンジしたのが、プライムスチューデントです。

「アマゾンプライムと何が違うの?」「プライムスチューデントの値段は?」など、さまざまな疑問が出てくることでしょう。

今回は、プライムスチューデントを利用する上で、必ず知っておきたいことをまとめてみました。

学生のみなさんは、ぜひ参考にしてくださいね。

① ~プライムスチューデントの対象~ 自分もプライムスチューデントの会員になれるの?

「自分も、プライムスチューデントの会員になれるの?」「学生って、どこまでの人?」

そんな疑問が湧いてくると思います。

プライムスチューデントは、「日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校に通学中で、有効な学籍番号をお持ちの方」が対象になります。

もし、ご自分が対象になるか分からない場合は、一度、問い合わせてはいかがでしょうか。

② ~プライムスチューデントの特典内容~ プライムスチューデントでは、どんなサービスがあるの?

プライムスチューデントの特典は、一般のアマゾンプライムに負けないくらいの内容となっています。

たとえば、プライムビデオや、プライムミュージックなど、多くの学生さんが興味のあるサービスが受けられます。

「実際、どんな内容の特典なんだろう?プライムスチューデントは、自分に必要なんだろうか?」

このような悩みを解決するために、プライムスチューデントでは、無料体験ができます。

その期間は、なんと「6か月」!

無料体験で、この期間は、本当にすごいと思います。

じっくり体験することができるので、プライムスチューデントのサービスが、自分に合っているのか、必要なのか確認ができますね。

また、プライムスチューデント限定のサービスもありますよ。

学生さんしか受けられないサービスは、気になりますよね。

③ ~プライムスチューデントの会費~ 特典がたくさんあるなら、会費もそれなりに高い?

 プライムスチューデントの会費は、年額で2,450円、または月額250円となっています。

「これって、高いの?安いの?」そんな声が聞こえてきます。

目安としては、通常のアマゾンプライムの会費の半額という安さになります。

特典の多さも考慮しながら、みなさんなりの判断をしてみてくださいね

④ ~プライムスチューデントの解約について~ いつまでプライムスチューデントの特典が利用できるの?

「学生の間は、ずっと、プライムスチューデントの特典が利用できるの?」「プライムスチューデントの利用期間が終了したら、どうなるの?」
 
まず、プライムスチューデントの利用期間は、最長4年間となっています。

そして、利用期間が4年となった場合、何もしないと、通常のアマゾンプライムに移行することになります。

たとえば、通常のアマゾンプライムの会費は、年間で4,900円、または月額500円です。

このように、アマゾンプライムは、プライムスチューデントのサービスと異なる内容となります。

しっかりと検討したうえで、サービスを中止したい場合は、解約の手続きをとりましょう。

そうしないと、通常のアマゾンプライムに移行してしまいますからね。

そして、解約手続きですが、アマゾンのウェブサイトから行うことができます。

時間がかかるような面倒な手続きではありません。

しっかりと、サービスを継続するのか解約するのか、検討してくださいね。

さいごに


アマゾンプライムの学生版「プライムスチューデント」を、ご紹介してきました。

ポイントを確認しておきます。

  • プライムスチューデントは、「日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校に通学中で、有効な学籍番号をお持ちの方」が対象になります。
  • プライムスチューデントの特典は、一般のアマゾンプライムに負けないくらいの内容となっています。
    くわしい内容は、一度、ウェブサイトから確認してくださいね。
    また、プライムスチューデント限定のサービスもありますよ。
  • プライムスチューデントでは、「6か月」の無料体験ができます。
    この期間の長さは魅力ですね。
  • プライムスチューデントの会費は、年額で2,450円、または月額250円となっています。
    一般のアマゾンプライムの会費の半額となります。
  • プライムスチューデントの利用期間は、最長4年間となっています。
  • プライムスチューデントでは、「6か月」の無料体験ができます。
  •  この期間の長さは魅力ですね。
  • プライムスチューデントの会費は、年額で2,450円、または月額250円となっています。
  •  一般のアマゾンプライムの会費の半額となります。
  • プライムスチューデントの利用期間は、最長4年間となっています。
    そして、利用期間が4年となった場合、何もしないと、通常のアマゾンプライムに移行することになります。
    注意してくださいね。
  • 解約手続きは、ウェブサイトから、時間をかけずに行うことができます。

このように、プライムスチューデントのサービスは、魅力のあるものとなっております。

学生のみなさんは、一度、無料体験の機会を考えてもいいのではないでしょうか。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ