Amazonプライムスチューデントはいつまで使えるのか?終了通知はもらえる?

学生向けに作られたプラン! Amazonのプライムスチューデント

プライムスチューデントは、Amazonプライムのサービス内容を、学生向けにしたものです。

「その前に、Amazonプライムとは?」

そんな質問もあるかと思います。

Amazonプライムとは、アマゾンの有料会員サービスのことをいいます。

会費を支払って会員登録すると、さまざまな特典を利用することができます。

プライムスチューデントは、このAmazonプライムの学生版のサービスなんですね。

もちろん、学生向けのサービスなので、料金もお安く設定されています。

具体的には、Amazonプライムの半額の料金。

年額で2,450円、または月額250円となります。

これは、学生にとっては、魅力的な料金ですね。

サービスの面でも、プライムビデオやプライムミュージック、プライムリーディングなど、学生さんが興味を持つサービスが、たくさん用意されています。

でも、「学生の間なら、ずっとサービスを利用できるの?」「利用期間が終了したら、どうなるの?」

魅力のあるサービスだけに、学生さんなら、色々な疑問が出てくるはずです。

今回は、このプライムスチューデントについて、「いつまで利用できるの?」などの質問にお答えしていきたいと思います。

【質問①】「自分は利用できるの?」,「いつまで利用できるの?」

プライムスチューデントは、学生さん向けに作られています。

学生といっても、小学生から大学生まで、さまざまです。

「自分は、プライムスチューデントを利用できる学生でいいの?」

こんな質問があって、当然でしょう。

プライムスチューデントのサービスは、「日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校に通学中で、有効な学籍番号をお持ちの方」なら利用することができます。

もし、ご自分がサービスを利用できるかどうか心配な方は、直接、問い合わせてみてもいいでしょうね。

「学生の間なら、ずっと利用できるの?」

プライムスチューデントのサービスが利用できるのは、最長で4年間となっています。

利用期間の終了時期が近づいて来ると、アマゾンが、終了に関することを、メールでお知らせしてくれます。

これは、助かりますよね。

ここも、心配だったり、確認したい方は、直接、問い合わせてくださいね。

「質問② 利用期間が終了すると、どうなるの?」

プライムスチューデントの利用期間が終了する場合、何も手続きをしなければ、自動的にAmazonプライムに移行します。

Amazonプライムも、プライムスチューデントと同じく、プライムビデオやプライムミュージックなどのサービスが利用できます。

引きつづき、サービスを利用したい方は、面倒な手続きなしで、サービスが利用できます。

便利ですよね。

あとは、引き続き利用することになるAmazonプライムにも、自分が利用したいサービスがあるか、確かめるだけです。

ただし、料金には、注意が必要です。

Amazonプライムの料金は、年間で4,900円、または月額500円です。

自分が利用したいサービスと料金の相談ですね。

しっかり検討しましょう。

もし、プライムスチューデントの利用期間の終了で、解約を希望する場合は、解約手続きが必要となります。

何も手続きをしないと、自動的にAmazonプライムに移行するので、気をつけてくださいね。

解約手続きですが、アマゾンのウェブサイトから行うことができますよ。

手続完了まで、時間はかかりません。

解約をお考えの方は、必ず手続きをしてくださいね。

まとめ

今回は、プライムスチューデントで、みなさんが「気になること」を考えてみました。

まとめてみます。

  • プライムスチューデントのサービスは、「日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校に通学中で、有効な学籍番号をお持ちの方」なら利用することができます
  • プライムスチューデントのサービスが利用できるのは、最長で4年間。
    利用期間の終了時期が近づいて来ると、メールでお知らせしてくれます。
  • プライムスチューデントの利用期間が終了する場合、何も手続きをしなければ、自動的にAmazonプライムに移行します。
    ここは、注意してくださいね。
    プライムスチューデントとAmazonプライムは、料金をはじめ、サービス内容が違います。
    解約をお考えの方は、手続が必要となりますからね。
  • 解約手続きは、アマゾンのウェブサイトから。面倒な手続きは、なし!

「プライムスチューデント」をまとめてみました。

料金の内容や手続の簡単さを見れば、学生さんには、かなり魅力のあるサービスではないでしょうか。

あとは、ご自分に合ったサービスがあるかですね。

この点、プライムスチューデントは、「無料体験」ができるんです。

しかも、体験期間は、「6か月」です。

とても、長い体験期間ですね。

しっかりと、自分に合ったサービスかどうか考えることができますね。

学生のみなさんは、ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ