Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!
Prime Wardrobeのイメージ

この記事では、Amazon Prime Wardrobeについて詳しく解説しています。

ネットショッピングでファッション商品を買うときの一番大きな悩みは「試着できない」ことですよね。サイトで見ていて欲しい商品があっても、「実物と違うかも」「サイズが合わないかも」と思うことは本当に多いですよね。

そんな悩みを解決するサービスをAmazonが開始しました!それがPrime Wardrobeです。めちゃくちゃ便利。

Prime Wardrobeは、Amazonプライム会員の特典の一つで、プライム会員であれば追加費用を払うことなく利用することができます!すばらしい。

Amazonのサイト上で試着したい商品を2-6個の範囲で選ぶと商品が送られてきます。試着して気に入らなければ、商品到着から7日以内に返送すれば、一切お金を払う必要がありません!すばらしい(2回目)

ただし、ちょっとした注意点もあります。以下でPrime Wardrobeについて詳しく説明していきます。

▼こちらからAmazon Prime Wardrobeのページに飛べます▼
Amazon プライム会員(無料体験あり)
Amazon Prime Wardrobe

Amazon Prime Wardrobeとは?

Amazon Prime wardrobeのイメージ
出典:Amazon.co.jp

Amazon Prime WardrobeはAmazonが提供しているサービスの一つです。Amazonで販売されている沢山の種類の洋服を一度レンタルして、気に入った物を自由に注文する事が出来るというシステムになっています。

本来なら通信販売サービスで購入する洋服は、サイトにアップされている写真やサイズ表記を参考に選ぶ物ですが、実際に自宅に届いた商品を確認してみると想像していた洋服と全く違った。。。という失敗をされる方が多いです。

その点、Amazon Prime Wardrobeならそういった事にもなりません。届いた商品を自宅で確認する段階ではまだ注文が完了していません。

そにあんそにあん

箱から取り出して試着をしたあと、納得がいった商品だけを購入できます。これなら通信販売サービスが苦手な初心者の方でも安心です

▼こちらからAmazon Prime Wardrobeのページに飛べます▼
Amazon プライム会員(無料体験あり)
Amazon Prime Wardrobe

Amazon Prime Wardrobeの利用料金

Amazon Prime Wardrobeは基本的には有料サービスですが、Amazon prime会員であれば無料ですぐに利用出来ます。

Amazon Prime会員は月額払いで年間合計4,900円で入会できます。詳しくは以下で解説しています。

【内部リンク】
Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ

Amazon Prime Wardrobeの使い方

実際にどのようにPrime Wardrobeを使えばよいのでしょうか?

使い方①:登録

Amazon Prime Wardrobeを利用したくなったら、まずはAmazonにアクセスをしましょう。プライム会員登録を済ませるとすぐにAmazon Prime Wardrobeが利用可能になります。

▼こちらからAmazon プライム会員のページに飛べます▼
Amazonプライム会員

▼こちらからAmazon Prime Wardrobeのページに飛べます▼
Amazon Prime Wardrobe

使い方②:商品選択・発送

レディース、メンズ、キッズ、スポーツ、バッグ、腕時計の中からジャンルを選んでクリックすると、amazonで商品をサーチするのと同じような画面でAmazon Prime wardrobe対象商品が絞られて表示されます。

因みに対応商品は通常検索でもPrime Wardrobeを無料でお試しくださいと表示されているので、買い物をしながら探す事も出来ます。

現在では同時に6つまで商品を選ぶことが可能です。2つ以上選ばないと発送されないのでそこだけ注意しましょう。

沢山ある商品の中から実際に試してみたい2つ以上の商品を、ボタンをクリックして専用のカートに入れてしまえば、後は発送ボタンを押すだけで自宅に届きます。

使い方③:商品到着・試着

発送されてから3日以内に商品が到着します。思う存分試着しましょう!

商品を返送する場合は、商品の到着から7日以内に手続きをしないと自動で料金支払いが発生してしまいますので、気を付けましょう!

使い方④:商品返送

商品を返送するときは、まずAmazonのサイトの「注文履歴」から返送の手続きをする必要があります。

送られてきた段ボール箱と「返送先」と書かれた紙をセットにして、買わない商品を入れて返送します。

▼こちらからAmazon Prime Wardrobeのページに飛べます▼
Amazon Prime Wardrobe

Amazon Music Unlimitedの注意点

Amazon Prime Wardrobeは良い部分が目立つので逆にデメリットは無いのかと疑われる方も多いです。基本的には大きなデメリットはありませんが、注意点はいくつかあります。

注意点①:商品は丁重に扱うこと

しかし注意点はあります。まず商品は無料で試着出来ますが、この時点では注文者の所有物では無く借り物という事になっています。

想像していた商品を違った場合はそのまま返送する事になりますが、もし注文をしていない時点で落とす事が出来ない様な汚れをつけてしまったり、洋服なら布地を裂いてしまったりと言った理由で不良品になってしまうと、料金を請求される可能性があります。

なので必ずサービス利用時には借り物だという心構えをして、丁重に商品を扱うように心がけましょう。

注意点②:箱を丁重に扱うこと

Prime wardrobeで返送するときは、送られてきた箱に入れて、同封されている郵送伝票でAmazonに返送することになります。

従って、送られてきた箱はたたんだり捨てたりせず、きれいに取っておく必要がある点、注意が必要です。

注意点③:試着期間が過ぎると自動で決済される

試着期間は7日ですが、期間内に返送しないと期間終了後の翌日に注文した全ての商品の代金が自動的に支払われてしまいます。買わない商品は即座に返送しましょう。

注意点④:返送するまで次の試着はできない

頼んでいる商品や到着した商品を返送、もしくは購入するまでは次の商品を試着することはできませんので、注意しましょう。

Amazon Prime Wardrobeの登録方法

Amazon Prime Wardrobeは有料会員登録を済ませた時点で利用可能になります。まずはAmazon Primeの会員登録をしましょう。

まだAmazonの会員でもない方は、まずは最初に通常会員登録を済ませます。有料会員登録は通常登録の後でも出来るので、順番は気にする必要ありません。

商品を届ける為の住所や、連絡する為の電話番号、本人確認をするのに必要な名前など、個人情報をある程度入力して届いた確認メールをチェックすれば会員登録は完了します。

インターネットを普段あまり利用しない方でもすぐに登録出来る様になっています。そして登録が完了したら今度はプライム会員登録を済ませます。

そにあんそにあん

クレジットカード、携帯決済、Amazonギフト券、パートナーポイントプログラムの四つの支払い方法の中から一つ選び、支払いを済ませるだけで会員登録が完了します

▼こちらからAmazon Prime Wardrobeのページに飛べます▼
Amazon Prime Wardrobe

Amazon Prime Wardrobeの解約方法

Amazon Prime会員を解約するとPrime Wardrobeも利用できなくなります。Prime Wardrobeはプライム会員の特典の一つなので、Prime Wardrobeだけを解約する、という必要はありません。

ライフスタイル・趣味別Amazonプライム系サービスのおすすめ!

Amazonは多岐に亘る魅力的な会員サービスを提供しています。あまり知られていないけど、とてもお得で便利がサービスが豊富です。

それでは勿体ない、ということでより多くの方にAmazonのイケてるサービスを使って頂きたいと思っています。

以下は、Amazonのヘビーユーザーである私も利用しているAmazonプライム系サービスの中で、ライフスタイル・趣味別におすすめをピックアップしています!

そにあんそにあん

より良いAmazonライフを送って頂くべく、宜しければぜひご参照ください!

Amazonをご利用する際の留意点

Amazon全体で、新型コロナウイルス感染拡大の影響により品薄・商品到着遅延・返品対応の遅延が発生しているケースがあります。

ご購入検討の際は、十分にご留意下さい。

その他のおすすめなAmazonサービス一覧!

Amazonには、便利でお得なサービスが非常にたくさんあります。以下はこちらのブログで紹介しているAmazonサービスの一覧です。

そにあんそにあん

この中で、もし知らないものだったり、気になるサービス名があったらぜひ内容を確認して見て下さい!利用してないことで損してるかも知れませんよ!!

Amazonサービス一覧

Amazon Prime Studentは特典満載・コスパ最強で学生は絶対は登録すべき!【6か月無料期間あり】

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

Amazon Primeビデオチャンネルとは?料金や特徴を詳しく丁寧に解説

Amazon Audibleを無料体験し1年以上利用して分かった7つのメリットと特典!

Amazon Photos(フォト)は容量無制限で写真を保存でき共有もできる!【プライム会員は無料】

Amazonフレッシュはおいしいし鮮度もOK!忙しい人向け!【無料登録可】

Amazon Music Unlimitedとは?音楽配信サービスで断トツでおすすめ!

これで安心!Amazonベビーレジストリで無料で出産・育児に完璧に備えましょう!

Amazonパントリーとは?4つのメリット・留意点と使い方!

Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!

AmazonのKindle Unlimitedまだ使ってないの?【雑誌読み放題がおすすめ】

Amazonポイントは貯まりにくい?効率よくお得にポイントを貯める方法を紹介!

AmazonカードはAmazonで買い物するユーザー必携!【お得な特典・ポイント還元】

Amazonチャージを使わないと損をする!ポイントを効率的に貯める方法

Amazon Androidアプリストアを使う5つの凄いメリット!【無料・ポイント還元】

AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

【ご存知ですか?】Amazonアウトレットをお得に使う!安く良品が買え返品OK!

【使わないと損】Amazon業務用ストアで食料・飲料・日用品を安くまとめ買いしよう!

Amazonパートナーポイントとは?還元率を考えて端数が足りない時に使おう!

事業者向けのAmazonビジネスは割引・後払いが出来て便利!

Amazon Launchpadとは?革新商品が並びウインドウショッピングに最適!

Amazonソムリエとは?無料なのでワイン好きはぜひ使おう!

まとめ:Amazon Prime Wardrobeはプライム会員なら使ってみよう!

Amazon Music Unlimitedについて説明してきました。いかがでしたでしょうか?

おさらいですが、Prime Wardrobeは、Amazonプライム会員の特典の一つで、プライム会員であれば追加費用を払うことなく利用することができます!

Amazonのサイト上で試着したい商品を2-6個の範囲で選ぶと商品が送られてきます。試着して気に入らなければ、商品到着から7日以内に返送すれば、一切お金を払う必要がありません。

ただし、購入するまではあくまで試着品なので、取り扱いには存分に注意しましょう。

▼こちらからAmazon Prime Wardrobeのページに飛べます▼
Amazon Prime Wardrobe

以下では、Amazonの他のサービスについて紹介しています。便利でお得なサービスが盛りだくさんです!

【内部リンク】
Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ