「平安伸銅工業 ランドリーラック」はおすすめ!お手頃で使いやすく省スペースにつながる!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「平安伸銅工業 ランドリーラック」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

洗濯をする際に便利なランドリーラックを探している方も多いのではないでしょうか。特に主婦の方や、一人暮らしの方には家に一つあったら便利な代物ですね。

こちらの記事では「平安伸銅工業 ランドリーラック 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

お手頃な値段ですし、ランドリーラックによって洗濯機上部の何もない空間を有効活用できます。洗濯機の上って基本的に何もありませんし、この空間がもったいないんですよね。

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: 平安伸銅工業 ランドリーラック

私が最近ネット通販サイトamazonで購入して便利だ、お得だと感じたのは「平安伸銅工業 ランドリーラック 伸縮 ハンガーバー付き 棚2段タイプ ホワイト 伸縮幅60~93cm L-2 」です。

商品価格は3054円とかなりお得でした。この商品のカテゴリーはランドリーラックというもので、洗濯機と一緒に設置する商品です。

使い方は洗濯機上部の何もない空間を有効活用しようというもの。洗濯機の上って基本的に何もありませんし、この空間がもったいないんですよね。

広い一軒家ならともかくマンション住まいの人からすると、この無駄な空間を有効活用したいと考える人もいるとおもいます。この商品はこの希望を叶えてくれます。

▼商品のページはこちら▼
平安伸銅工業 ランドリーラック

平安伸銅工業 ランドリーラック を購入した理由

今回購入した「平安伸銅工業 ランドリーラック 伸縮 ハンガーバー付き 棚2段タイプ ホワイト 伸縮幅60~93cm L-2」(長いので以下ランドリーラックと称します)ですが、急遽引越しをする事になったので購入しようと思いました。

以前住んでいたマンションは3LDKで一人暮らしの私からするとかなり広かったんです。しかし現在住んでる所は2LDKとなり、前よりは手狭。

新築なので部屋や設備が新しいのはいいんですけど、収納スペースの無さに困ってたんですよね。以前なら洗濯機の上の空間なんて気にしなくても良かったんですが、引越し先ではこの空間も有効活用しないといけないと感じて購入しました。

他のランドリーラックではなくこの商品にしたのは、値段と性能です。これより安い商品はありましたが、チャチかったり収納力がなかったり。その点この商品は満足出来る収納力でした。

amazonで購入したのは他ネット通販サイトよりも安いからです。他だともっと高かったり、商品価格はamazonより安くても送料込みだとamazonの方が安くなったのでamazonで購入しました。

▼商品のページはこちら▼
平安伸銅工業 ランドリーラック

平安伸銅工業 ランドリーラック の利用方法や用途

利用方法は商品カテゴリーでもわかるようにランドリーラックとしてです。洗濯機って大きい家電ですが、基本的に高さがありませんよね。

洗濯機があるわけですから、その上部を活用出来ないという方も多いと思います。ランドリーラックはその点を解決してくれてるんです。

洗濯機を囲むような形でランドリーラックを設置し、洗濯機使用の邪魔にならないような場所にランドリーバスケットや洗濯洗剤なんかを設置出来る場所を作ります。

こうする事で洗濯する衣類やタオルなんかをランドリーラックに収納出来ますし、洗濯するとなれば洗濯機上部に収納した衣類を洗濯機に入れるだけ。上から下へとおろすだけなのでとっても楽チンです。

またランドリーバスケットや洗剤等を洗濯機上に置けるので、本来それらを置くべきであった場所がフリーになります。

結果自宅より広く使えることにもつながります。後は洗濯機と洗濯機に使う洗剤等が同じ場所にあるので、洗剤をとりにいく手間とかもなくスムーズに洗濯出来てなかなか便利です。

平安伸銅工業 ランドリーラック のお気に入りポイント・満足な点

やはり価格の安さですね。3000円少々という価格で収納棚は二段ありますし、ハンガー掛けまであります。収納棚下段にはバスケットを設置し、ここには今日洗う予定のタオルや衣類を収納出来ます。

収納棚上段には洗剤を設置出来るので、本来活用できなかった場所を活用することで狭いマンション暮らしをしてる私は凄く助かってます。

もちろんこれと似たような、もしくはこれ以上の収納力を持つランドリーラックもありましたが、それは相応の値段でしたから。こういったコスパを考慮するとすごく良い商品だと思うんですよね。

あと、組み立ては自分で行うものでしたが、組み立ても簡単だったのが良かったですね。カラーボックス等の組み立てをした事がある方なら、特に問題なく組み立てられると思います。

私はこういうのが苦手でしたけど、それでも組み立てられましたから。後何気に便利なのがハンガー掛けですね。

お風呂場の横に洗濯機とこちらのランドリーラックを設置してるので、お風呂に入る直前に脱いだ衣服をランドリーラックにいれられる点です。裸になってからすぐお風呂にはいれますし、助かってます。

▼商品のページはこちら▼
平安伸銅工業 ランドリーラック

平安伸銅工業 ランドリーラック の不満・改善して欲しいポイント

価格は安くて性能も十分と気に入ってる点ばかりなんですけど、ここではあえて気になる点をお伝えしますね。

私が気になるのはガタつき点と耐久重量の無さですね。まあこれは不満というよろ価格相応の性能だなって感じるんですけどね。

まずガタつきですが、やはり安い商品というだけあってチャっちい作りなんです。ランドリーラックを持つとガタガタっとガタつくので、地面とピッタリフィットしてるっていう感じではありません。

ただランドリーラックに乗せるのは衣類ですし、そんなに重たいものではないので現時点でランドリーラックが転倒したなんて事はないんですけど気になります。

このランドリーラック下部に交わしのようなものがないですし、安定感に欠けると感じてます。次に乗せられる重さの限界が低いんですよね。

加重最大重量は15kgとありますが、もちろんそこまで積んだことはありません。大体10kgもないですけど、それでもそれだけ棚に積むと軋むというか倒れてこないかな?っていう不安感に襲われます。こういった点が不満ですね。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • お手頃な値段で購入できるお得で使いやすいハンガーラック!
  • 組み立てもらくらくかんたん!

▼商品のページはこちら▼
平安伸銅工業 ランドリーラック

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ